• ベストアンサー

男性ならどんな気持ちになりますか?

後輩で自分が気に入っていて、一人の女性として(異性として)意識している女の子から「○○さん(自分のこと)は私にとって癒しの存在です」と言われた後、しばらくその女性と目を合わせるのが恥ずかしいのはどうしてですか? また、こういう行動をとってしまう女性に対して、男性は恋愛感情を持っていると言えるのですか?

noname#146247
noname#146247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>しばらくその女性と目を合わせるのが恥ずかしいのはどうしてですか? 嬉しいから照れてるだけでしょ。 そう云う方は、女性にも多いですし。 男女関係なく照れ屋な性格かと。 >こういう行動をとってしまう女性に対して、男性は恋愛感情を持っていると言えるのですか? 元々気になる女性から言われたのなら更に意識はするでしょうね。 女として見て恋愛感情は高まるでしょう。

関連するQ&A

  • 男性の意識に合わせた方が良いと思うけどいかがでしょうか?

    男性の意識に合わせた方が良いと思うけどいかがでしょうか? まず断っておきますが ”そういう人間ばかりではない”という理屈で質問を否定するのはおやめください。 ”人間は必ず死ぬ”も今までの事実で考えると一見正しそうですが今、生きている人間が必ず死ぬとはだれも証明できません。 前提として二人で食事や飲みに行く間柄として 男性が異性の友人に対する意識としては、意識としては異性として考えていないが やはり、女性の肉体を持った相手だから、性的な意識が相手を見ることは少なからずある。もちろん、関係性を大事にしたいから、性的関係になろうと行動したりすることはない。(もちろん、本気で好きにならば行動するでしょう) 女性の場合は、異性の友達であっても基本的に異性として見ていない場合が多いと思います。恋愛感情を抱くことはすくない。 このような性差による意識の違いがあると思うのですが 社会人としては男性の意識を理解して行動する方が 女性に取っては有利だと思います。 男性の意識を理解して行動すると自分が本当で好きな相手に対しての 行動も自ずと変化してくると思われます。 みなさんいかがでしょうか?

  • 男性の気持ち

    こんにちは。 自分に恋愛感情を抱いてくれているだろう女性がいて(連絡は取り合っているし、二人ででかけることもある)、その女性を嫌いではなく、むしろ気になっている存在である時、女性からメールが来なくなったらどう感じ、どう行動に出ますか?

  • とある男性の気持ちがわかりません、教えてください。

    文章が下手なので、読みにくかったらすいません。 半年ほどまえ、同じ会社の後輩(女の子)に呑みに行きませんか?と誘われて、居酒屋に行ったのですが、そこで知り合ったのが、彼でした。 後輩の同級生が偶然そこの居酒屋で呑んでいて、 その上司だったのが、彼です。 一緒に呑んでその日は別れたのですが、 それからも何度か、四人で食事をしたり呑んだりしました。 その後、 たまたま私が仕事で大きな失敗をして、凹んでいるとき。 友人に電話をしたのですが、その日に限ってデートだったり残業だったりで、誰もつかまりませんでした。 そんなとき、わりと近い仕事をしていて、私より年上で、いいアドバイスをくれそうな、彼の存在を思い出して、メールをしました。 「仕事でこんなことがあって、どうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。どうしよう。こんなとき」 そんな感じのメールをしながら、悔しさからか情けなさからか、駅前で泣いてしまって、慌ててトイレの中で、泣いていました。 知り合って間もないのに、なんてメールをしちゃったんだろうとも、思いました。 するとすぐに電話がかかってきて、会いにきてくれました。 泣いているのを気づかれたくなくて、誤魔化したのですが、気づいていたのかもしれないです。 「また泣かせちゃったらごめんね」と、たまにキツイけど、的確なアドバイスをくれました。 それから、何度か二人で会うようになりました。 自分の将来の夢を少し恥ずかしそうに話して聞かせてくれたり、 親の話しや姉の話しや、仕事が忙しくて前の彼女には愛想をつかされてしまったけど、だからといって、仕事をおざなりにできないから、自分には恋愛が向かないんじゃないかと思うんだけど、どう思う?とか。 忙しくてなかなか構ってあげられないけど、ツライことや、寂しくなったらいつでも連絡していいんだよ。とか。 実際に、どうしようもなかった時、彼は会議を抜けて来てくれたようです。 (後から四人で呑んだときに、彼の部下(後輩の同級生)が、この間、どうして会議抜けたんですかーっ、と、ぶーたれて言っていました) 私はいつの間にか、そんな彼のことを大切に想うようになっていました。 けれど私の後輩も、知らぬ間に彼のことを好きになっていたらしく、同級生の子に、いろいろと聞いていました。メールをしても、返事が全然かえってこない。 二人で呑みにいこうと誘っても、いいよとは言うけど、実際には忙しいって断られてしまう。 「○○さんは忙しいから。それに、アクティブじゃないし。普段は家で本を読んでるかDVDみてるだけ。女の子とどう接していいのか、わかんないんじゃないの? 後輩ちゃんと私ちゃんと呑むってだけでも、奇跡だもん」 そんな風にいう同級生に、後輩は項垂れていました。 「でも好き。どうしよう私さんっ。ちょっと、キューピットしてくださいよ」 私は困った顔をしていたかもしれません。 気づかれてしまったかな、と思ったけど、笑って誤魔化すことしかできませんでした。 後輩が彼を好きなこと、きっと彼も気づいていると思います。 物凄い、アプローチをしているので。 後輩は、私よりもずっと可愛らしい、女の子女の子したタイプの子です。 正直、私は男勝りだし、仕事ばかりしているし、ガサツで、好かれる男性はみんな年下ばかりで、甘えてこようとするタイプの男性が多いです。 (じじつ、後輩の同級生に、つい最近、告白されました。お断りしましたが……) なので後輩みたいな、可愛い甘え方すらわかりません。 アプローチだって、どうしたらいいのかわからないです。 仲はいいけど、仕事上の後輩に、「私も好きなんだ」って、なかなか言い出せません。 それに、彼が私のことをどう思っているのか、いまいちわからないです。 もしかして、仲のいい女友達どまりなのかもしれないし、同志といいますか、そんな感じなのかもしれないし。 自分に好意を寄せているってわかる、可愛らしい女の子と。 同志みたいな、ガサツな女性。 男性ならきっと、可愛らしいほうが好きだと思うんです……。 でも、「私はあなたを大切に想ってます」って、伝えたいです。 だけどきっと何ともおもってない相手にそう言われたら、距離を置こうってなりますよね? 失いたくは、ないです。 あと、後輩にも、きちんと言わなきゃな…とも思います。 何だかいろいろになってしまって、まとまりがなくてすいません。 お聞きしたいのは、 ・彼の私への気持ち ・告白してもいいのか。ダメだったとき、離れていったりしないだろうか ・後輩に、ぎこちなくならずに伝える方法 です。 一つでもいいです。 わけがわからない感じになってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 女性が男性を意識すると・・

    女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか? また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか? できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

  • 男性の気持ちをおしえてください。

    女性です。現在、自分の身勝手さから人に迷惑をかけている状況です。どのようにすべきかわからないため、質問サイトに登録させていただきました。一緒に考えてくださいませんでしょうか? 最近職場で、いくつか年上の男性と知り合いました。その人は私に好意を持ってくれており、彼氏が欲しいと思っていた自分としては異性として意識をしてしまいました。後日私は自分から「ぜひお話してみたい」ということを伝えアドレスを渡しました。 でも、電話やメールで話してみると、どうしたらいいかわからなくなりました。 わざわざ自分からアドレスを渡しておいて、身勝手にも、 彼を男性として好きになれないかも思い始めたんです(彼は最初から私を気に入ってくれているようです) 人柄が良いので、友達になっていただけるのなら嬉しいとは思っています。ですが男性はよく 「女友達なんて要らない。その気もないくせに弄ばような事はしないで欲しい」と言うので、散々仲良くしておいて「友達がいい」と言っていいものかと悩んでいます。 簡単にアドレスなんて渡して近づくんじゃなかったと後悔しています。 もちろん、「好きです。付き合って」などと言ってアドレスを渡したわけではないのですが、「お話してみたい」と言ってしまったので男性も恋愛を意識しますよね? その上で、日が経つにつれ仲良く話すようになれば「じゃあ彼女にしてもいいかな?」と思うだろうしその後になって女性から「やっぱり・・・」なんてなれば、やはり 「今までのは何だったの?人の気持ちも考えろよ!」って思うのでしょうか? 今後どうしたらよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 癒し系・・・女性の皆様、ご意見お願いします

    こんばんは 彼女いない期間=年齢の22歳大学生です。 僕は友達から「癒し系」だと言われます。 詳しい理由はわかりません。 1人からだけでなく、先輩や同性・異性の友達何人からも「癒し系」だと言われているので おそらく癒し系なんだと思います。 あと女友達からは 「話をよく聞いてくれる」 「何でも話を快く聞いてくれそう」 「かわいい」 とか言われてしまいます。 童顔・低身長で小柄のため「かわいい」と言われるのだと思います。 話を聞くことは好きです。 別に嫌ではないのですが、気になることがあります。 このような癒し系の男性は恋愛としては見てもらえないのかなぁと思ってしまいます。 癒し系の男性って女性の皆様にとってどうなんですか? やはり恋愛としては見れないですか? 癒し系の男性って女性にとってどんな存在ですか? 教えてください。お願いします!

  • 男性の方へ

    単純な質問ですが、 男性は、異性として恋愛の対象にはならない女の子にも、 欲情したり「エッチしたい」と思うことはあるのでしょうか? 「恋愛の対象にならない女の子にはエッチしたいという感情すら湧かない」ということがあるとするなら、その逆は、 「エッチしたいと思う=付き合ってもいいかもしれない?」って感覚なんでしょうか? 私は女性なので男性のそういうことには本当に分からなくて^_^; 是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    あまりあり得ない話なのかもしれませんが、 男性が時間をかけて一人の女性との関係を深めていきたい、 信頼しあえる関係になりたいと思うことってあるのでしょうか。 特別な恋愛感情を抱いているかどうか解らないけれど、 その女性の事を大切に思っているスタンスってどのようなもの でしょうか? 男性の場合、恋愛感情、つまり異性としての魅力を感じない相手 にたいして特別な感情を抱くことってあまりないように思えるの ですが。 教えてください。

  • 彼の気持ちを揺るがせるにはどうしたらいいの?

    同じ会社の年下の同僚を好きになりました。 最初のきっかけは彼から好意ある言葉や行動があり、私も徐々に意識し始めました。が、その後私の行動や言動に不信感を募らせていき(私の方は彼に自分の素直な気持ちを伝えていません。)、最近になって少し距離を感じるようになりました。 先日彼は「俺に合うのは分かりやすい女性だと思う。感情をストレートに出してくれる女性が好きだ」と言っていて、私の事は冷静な女性だとも言ってました。多分彼が好意を持ってくれてたの、明るく元気な私だったのですが、私が意識して素直に行動しなかったから彼には分かりづらい行動を取ってしまっていたと思います。 そこで、初めて私の気持ちを伝えたのですが、「最近気になる女性ができた」と言われてしまいました。もう一度彼の気持ちを取り戻したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?私は30代前半、彼は20代後半です。彼はちなみに恋愛経験は少なめです。男性のご意見をください。

  • マメな男性心理

    女性に対し、マメな方(男性)に聞きますが、マメにする相手の女性には恋愛感情があるのですか? 自分がどんな感情を抱いている異性にたいし、マメなのでしょうか?