気持ちの悪い男性との対応方法

このQ&Aのポイント
  • 気持ちの悪い男性との職場での対応方法や悩みについてまとめました。
  • 職場で気持ちの悪い男性に困っている方へのアドバイスと対応方法をご紹介します。
  • 職場での気持ちの悪い男性への対処法とストレス解消方法についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちの悪い男性

職場にいる私に好意があるらしいその男性に(人づてに聞いた)あまり直接話しかけてこないのに、周囲に私への好意を言い触らされそれを餌に職場のおばちゃんらから、からかわれる現在かっこうの餌食にされています。その男性はタイプでもなく、ボソボソとした喋り方で会話してもかみ合わず、生理的にも受け付けません。 なぜ興味も近寄りたくもない人間のために私がこんなに振り回されなくなきゃならないのか正直いい迷惑です。 どういう訳か距離の離れた他店舗の従業員までにも伝わっています。間接的に私を食事に誘うように同僚に頼んでいた事があったり、無言で休憩室までついて来られたり、薄気味悪ささえ感じます。(どうも女慣れしておらず女性に自分から話しかける勇気が無いので話しかけてもらいたい様子;) この間はその男性主催の食事会があり本人ではなく職場の同僚から誘われましたが男性主催と聞いた途端気持ち悪くなりドタキャンしました。避けても無視しても親切ぶって手伝って来たり、機会があれば近寄ろうとしてきます。(親密でもないのに私の至近距離にいきなり無言で近寄ってきたりしてくる) こちらが露骨に嫌がっているのを察知できない能力の持ち主のようです。 いっそ告白でもしてきてこっちからきっぱり断れればいいのですがそれもはっきりせずかつ煮え切らない距離でうだうだうじうじしています。 彼氏がいることも相手は知っているのですが諦められないみたいなんですが、どう対応したらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.3

 ご質問の文章の範囲内では「犯罪」に該当するような行為でもなさそうですし、なかなか難しい問題ですね。  あなたの職場の中には、「セクハラ」に関する相談を受け付ける部署なり、担当者は配置されていませんか?どのようなことが「セクハラ」に該当するのかは私は詳しくはありませんが、ネットで調べれば出てくると思います。  「周囲に私への好意を言い触らされそれを餌に職場のおばちゃんらから、からかわれる現在かっこうの餌食にされています」とか「無言で休憩室までついて来られたり」……このような行為は、あるいは「セクハラ」に該当するかも知れません。しっかりと事実関係を証明できるようにしておくことです。  また、このような行為は、たとえ「セクハラ」に該当しなくても、決して好ましい行為ではありません。誠意ある上司、職場であれば、何らかの対応をしてくれる可能性はあります。  そのほかの方法としては、可能であれば、上司に「配置換え」を相談するとか。職場のおばさんまで承知している事実であれば、当然上司や人事担当者も承知していることですよね。  また、嫌な行為については、その場で、他の人に聞こえるように、大きな声で抗議するという方法もあります。  「彼氏がいることも相手は知っているのですが諦められないみたいなんです」……これは事実でしょうか??逆に、何らかの理由であなたのことが「嫌い」で、「嫌がらせ」をしているという可能性はありませんか?    いずれにしてもナメクジには「塩」が効くのですが、残念ながら「ナメクジみたいな男」に効く「塩」はありませんね。

mimimioumi
質問者

お礼

上司には相談なりしていますが、若い者同士仲良くすればーなノリですね。。 その男性、会社の監視カメラの映像を自分の携帯で見られるようにしてあるらしいと聞いて、性質的にちょっとおかしい人だと思い始めました。会社から出ていく時も挨拶もなく黙って出ていったり。 そんなおかしい人を私と引っ付けようとしてくるおばちゃんもどうかと思いますね(笑 やっぱり態度で察知できない人間にははっきり言うしかないですかね。。

その他の回答 (8)

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.9

からかわれてる時に「あんな気持ち悪い人、ありえない」と声高らかに笑い飛ばせば良かったんですよ 「私の彼氏はこんな人だし・・・」とか、もっと貴女自身が発言しないと何も変わりません 一度はっきりと「気持ち悪いのでつきまとわないで下さい」と言ったらどうですか? 言い訳するでしょうけど、今までみたいにはしなくなると思いますよ

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.8

おはようございます 何だか迷惑なことですね。 相手の男性から、はっきり告白されたのなら、断る事もできるのですが・・・。 質問者様としてはどのように動いてよいのか分かりませんよね。 もし、可能なら、彼氏さんに会社まで迎えに来ていただけると良いのですが。 彼氏さんもお仕事をお持ちでしょうから、距離的に不可能な事もあるかも分かりませんが、 彼氏さんにお願いして、有給を取って頂くとか、早退して頂くかして 質問者様の職場の終業時間に、迎えに来てもらうのです。 その時に、同僚のおばちゃんたちに、軽く挨拶していただくとおばチャン達の態度も変わってくるのではないでしょうか。 困ったちゃんの男性もきっと見ているでしょうから・・・実際に彼氏がいる事を見せないと分からない人だと思います。 失礼しました

mimimioumi
質問者

お礼

はっきりしない男です。あれが世に言う草食系男子って言うんでしょうかね。。 諦めるでもなく当たって砕ける訳でなく、中途半端な所を永遠にうろうろしてます。 男性は営業先から時々姿を見せるので時間帯が不定期なんです。 でも男性に彼氏の存在をちらつかせるのは効果あるかもしれないですね。

noname#206137
noname#206137
回答No.7

幾つか方法を。 1、職場周囲に現在の彼との付き合いで楽しい~って事を、   声を大にして気持ち悪い男性に聞こえるように言ってみる。   2、その大好きな彼と少し嘘でもオーバーに「好き」って事を   聞こえる様にして話し、諦めさせる。 3、凛とした態度で気にしない。

mimimioumi
質問者

お礼

いい方法ですね。男性の前で彼氏の話をすればちょっとは引くかもしれませんね。 消極的なタイプだからショック受けて一気に諦めてくれるかも。

noname#177209
noname#177209
回答No.6

あぁ・・もやっとする男性ですね・・。 おはよーございます。 相手がもう少し普通の感じの方なら、「ちょっとしゃべってみれば?」とか言っても良かったんですが、そうでもないみたいですね~。下手に会話して気をもたせたらさらに気持ち悪いことになりそう。 そんな噂になったり他店舗にも伝わるなんて、おばちゃんが多い職場なんでしょうか。世話焼きのおばちゃん達にすると、そういうタイプの男性ってなんか手伝ったりしたくなるのかもしれませんね。 そのおばちゃん達は、貴方に彼氏がいること知ってるんでしょうか。 逆にそれを噂にして、おばちゃん達に「彼氏がいるのになんだか好意をもたれてるみたいで困ってるんです・・」とか相談してしまえば、今度は質問者さんの味方になってくれたりしないでしょうか。 ところで、No.2さんの、「イラストで表して渡してみる」というのを読んでふきだしちゃいました。本人、態度で察知できない人みたいだし会話しなくていいし、意外とイイかも??(笑)

mimimioumi
質問者

お礼

そうですね。営業で外回りに出ているので他の店舗に立ち寄った時に「私の事がタイプ」だとか「食事に誘いたい」とか吹聴しまくってるようです。はっきりしない所から見ると「自分の主張は通したいけど、傷つくのは嫌」なんでしょうね。 おせっかいなおばちゃんらは彼氏いるのを知って引っ付けようとしてきます。意味が分かりません。(笑) あんなめんどくさそうな男のお守りなんて多分どの女性でもゴメンだとおもうんですけどね。。

noname#161350
noname#161350
回答No.5

>こちらが露骨に嫌がっているのを察知できない能力の持ち主のようです。 そういう人 多いですよ~。 恋愛感情が真面目にどーの、でなく、嫌がらせにやっているのか? と思う位。 それも ものすごく長い時間、延々と とか 何年も昔に ある会社でわずかな時間関わっただけで、会う事も全くなくなりその後また何年も経過しているのに アピールがしつこい とか まったく恋愛感情の対象でもない、友人と関係あった人だと言ってるにも関わらず、自分には他に好意抱いていた人がその時にいたことも伝えていたのに、延々冷やかしめいた誤解のようなことをワンパターンにしてきたり、 どうも 嫌がらせらしい、とわかりました。 メンタリズムとか、今流行っていますが、そうした盗心のようなことまでされる気配も経験しています。 でも、人の心の中のことが盗心は出来ても、好意ある人が常に心を占領しているとは限らず、しつこくされたりすると、嫌な人が 洗脳されたように心をかすめたり、することもあるじゃないですか。 そういう心の中まで盗心は出来るけれど、好意を持っている人が出て来ているのか、嫌悪抱いている人が出て来ているのか、が区別つかず、なのか、わかっていてあえて嫌がらせしているのか、という行為をされたこともありましたね。 実際に意思表示でされている迷惑行為なら、ともかく、 心の中までは エスパーやメンタリズムで自由に扱える人でない限り、強制はできないので、その原因が、国籍の異なる人なのか、どんな現象なのかわかりませんが、何十年もそうした異常なことが続けられてます。 なのでもしかすると、そういうので困っている方が、感じている真相とは異なり、目的がなにか他にあってそうした行為をしてスパイしたり分析している人たち、なのかも知れませんよ。

mimimioumi
質問者

お礼

そうなんです。彼にしたら好意からの言動かもしれないのですが、すべて逆効果というか、私の気持ちを逆撫でする事ばかりで。私にとっては嫌がらせにも近いです。ほんと迷惑な人がいたもんです。

noname#182988
noname#182988
回答No.4

その気持ちの悪い男性に雰囲気で嫌悪感を伝えることが無理そうなので、 具体的に2つのことを提案します。 1、直接気持ちが悪いという旨を伝えるか、 2、周りがたしなめる雰囲気を作るか、 でしょうか。 1、は暴発する危険性があるかもしれないので、2を先にすることをお勧めします。 とういのは、職場の同僚がこの問題をこじらせている気がするからです。 >間接的に私を食事に誘うように同僚に頼んでいた事があったり、 >職場の同僚から誘われましたが どうも、職場の同僚さんは、悪ふざけをしているように思います。 (僕がうがっているだけかもしれませんが、学校の男子みたいな、気持ちのわるいノリを感じます。) もしかしたら、おばちゃん達に、 この気持ち悪い男を応援しよう、みたいな陳腐な物語を吹き込んでいるかもしれないです。 (この気持ちの悪い男が、自ら自分の恋愛についておばちゃんにしゃべるでしょうか) こんなシャイで、会話もできないような奴に、しかも彼氏がいるのに、食事会にいって何とかなるレベルではないのは、ませてない幼稚園児でもわかるようなことです。 ふつうは、もし頼まれてたとしても、お前にはもう脈なんかない、死んでるんだっていいます。 こういうのは、たいてい面白がってやってるんだと思います。 それに気持ちの悪い男は、乗せられているのではないでしょうか。 ちょっと同僚の方と話す機会があれば、本当に迷惑をしていて、 恐怖を感じていることを話す必要性を感じます。 (暗に明に、そういうキューピット役自体、性的な嫌がらせに加担していることを伝えればいいと思います。恐怖を感じてしまったら、セクハラと思われても仕方ないです。) また、職場のおばちゃんらにも、本当に、恐怖を感じており、文字通り、シャレにならないことをいう必要があると思います。 この場合、厄介なのが、気持ちの悪い男性に変に肩入れする(かわいそうだ、とかいう) 人もいないではないので、 話す際に、この気持ちの悪い男性の気持ちはよくわかるが、みたいな枕言葉をつけて、 可能性は0だし、現在恐怖を感じている。このままでは生活に支障がでる。 みたいな話をするといいかもしれません。 ちょっと、同僚の方の悪ふざけがすぎる気がします。 煽っているようなら、くぎを刺しておいたほうがいいです。 すこし考えすぎかと自分でも思いますが、可能性としてはなくもないです。 参考程度に聞いていただければ、うれしいです。

mimimioumi
質問者

お礼

無視してもにやにやしながら話しかけてくるのでこっちが引きつり笑いしたくなるくらい気持ち悪いです。 職場のおばちゃんらも言わばお坊ちゃまタイプの彼に女性経験がなさそうだからといらぬ老婆心を出して後押ししている気もします。こっちからしたらとんだ迷惑です。。 あまりひどいようなら同僚にもちゃんと話してみようかと思います。

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.2

ご自身が職場を去るとかイラストで表して相手に渡してみるとか?

mimimioumi
質問者

お礼

それでは解決策にならないですね。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 同じ男からしても気持ち悪い奴ですね。 >職場のおばちゃんらから、からかわれる現在かっこう >の餌食にされています という事なので、いっその事直接その男性に気持ち悪い旨 いっちゃったらどうですか?他の人達に言いふらしてるのは 間違いないようですから、「彼氏もいるし困ります!」って。 そういうタイプの男は好きな女性に冷たくされても、 「照れてる」とか自分に都合の良い様に「脳内変換」します から、直接ズバッと言われないと分からないと思いますよ。

mimimioumi
質問者

お礼

おそらく自分に都合よく解釈してるんでしょうね。私が外回りに行ってたら「(心配だから)自分も一緒に行ってあげればよかった」って言ってたらしいので。どこまで空気読めない奴なんだと背筋が寒くなりました。やっぱりはっきり言わないと分からないでしょうかねこういうタイプは。。

関連するQ&A

  • 好き避けしてしまう男性に質問です。

    職場で、好意を持っている女性が他の男性と食事をしていて。 自分は別の同僚の男女と食事をしていたとします。 その中の1人の同僚のとことに、自分が好意を持っている女性と食事をしている男性から連絡があって、合流しようという話になった場合、自分ならどうしますか? 気まづいので自分は用事があるなど言って帰りますか? ちなみに、好意を持っている女性は自分に好意を持っていることを薄々感じていたが、好き避けをしてしまって冷たい態度をとってしまっていたとします。 ちなみに、私の場合は、好意のある男性に帰られてしまいました。 彼はすごくシャイで奥手タイプなのに、プライドが高く、たまにケンカになってしまいます・・・。 つい最近、仕事上でちょっとしたケンカになった時に、『仕事以外で合おうと思わない』とまで言われました。 なので、私のことを避けたのかもしれませんが・・・・、 今は、普通に仲がいいです。(仕事上) 私たちは、ヒートアップ→クールダウンを繰り返し、クールダウンするといい雰囲気になる2人なのに・・・、物理的距離が縮まらないのです・・・。 たぶん、彼は恋愛経験がないように思います。

  • 既婚男性に私(既婚)の気持ちを知られてしまいました

    私は28歳既婚で、子供が二人います。 Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。 私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。 私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少しづつ仲良くなってきたなと感じていました。 久しぶりに人を好きになり、挨拶しただけでドキドキしたりして、嬉しくて仕方なく、私は職場の同僚にもAさんのことが好きだと言っていました。 でも、恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいたわけではありません。 今のまま、時々職場で見かけて嬉しかったり、言葉を交わせてウキウキしたり、それだけでいいと思っていました。 ところが先日、職場の飲み会で、私の気持ちを知っている同僚の子が、Aさんに、「○○(私)がAさんのこと大好きなんですよ」と言ってしまいました。 Aさんは「そうかぁ。でも結婚してるのになぁ」と言ったらしいです。 私としては、今のままの状態で満足してたので、今以下になりたくなくてAさんに気持を伝えたくはなかったのですが・・・。 そこで質問です。 既婚男性が、時々会話する程度の既婚女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いた場合、そのときの気持ってどういうものなのでしょう。 会話するとき、気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになったりしますか?

  • 既婚男性 30代の気持ちを教えてください

    既婚男性に質問です。 職場の同僚で結婚1年男性(30前半)から食事に誘われ、何度か食事に行っていたところ、男女の仲になりました。 しかし、その後しばらくして、男性側から仕事をなんなくこなす私には羨ましい気持ちとライバル心が出てきて、付き合えないといわれました。私は彼が好きです。仕事柄、関わることも多く、とても切ないです。 しかも距離をおいてから、妊娠と流産が発覚しました。 そのことは彼にも伝え、話してくれてありがとうと言い、今はカラダとココロを心配してくれています。 とはいえ、彼の気持ちがまったくわかりません。 ここで離れて、誠実に付き合える人を好きになるためにも、どうい う気持ちの動きなのか知りたいと思います。 彼の気持ちを理解できる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 30代既婚男性の気持ちを教えてください

    既婚男性に質問です。 職場の同僚で結婚1年男性(30前半)から食事に誘われ、何度か食事に行っていたところ、男女の仲になりました。 しかし、その後しばらくして、男性側から仕事をなんなくこなす私には羨ましい気持ちとライバル心が出てきて、付き合えないといわれました。私は彼が好きです。仕事柄、関わることも多く、とても切ないです。 しかも距離をおいてから、妊娠と流産が発覚しました。 そのことは彼にも伝え、話してくれてありがとうと言い、今はカラダとココロを心配してくれています。 とはいえ、彼の気持ちがまったくわかりません。 ここで離れて、誠実に付き合える人を好きになるためにも、どうい う気持ちの動きなのか知りたいと思います。 彼の気持ちを理解できる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 男性の気持ちが分からない。

    好きな人の気持ちが分かりません。 相手は、私の同じ年齢の男性です。職場も今年度から一緒で、もうすぐ1年になります。私の職場には、40人くらいいますが、20代が女性3人、男性3人の6人です。その6人は、ここ半年くらい仲が良いのですが、その中の一人の事を私は好きになりました。 一時期は、彼も少なからず好意を寄せてくれていたと思います。なぜなら、仕事終わって夜に電話を結構してきたり、私が車がない時に職場までの送り迎えをしてくれたり、2人で食事に行ったり(彼が奢ってくれます)、休日に会おうと言われドライブに行ったり。勤務時間が終わったら、私の部屋(職場の)に来て一緒に勉強したり。空港までの送り迎えをしてくれたり。 今思うと、沢山の事をしてくれていました。 私も彼のお返しとはいかないけど、飲み会の時に送ってあげたり、元気にない時に話を聞いてあげたり、頑張って食事に誘ったり。 そんな彼と、最近距離があるように感じます。 忙しいカラと言ったら、それまでですが。 先週末電話した時、時間も11時近くだった事もあるんですが「今日は実家でゆっくり飲んで、もう眠いよー。眠いよー」って。そして「最近、冷たくてごめんね」って言われました。それを聞いた私は、なんか嫌な気持ちになって・・・「もういい」って私は言って電話を切ってしまいました。そして、悪いと思った私は次の日に電話して謝りました。その時は普通に彼も話をしてくれました。そして、次の日に職場で会った時など、冷たくしてって彼が思っていたのか・・・少しは以前より声をかけてくれました。 しかし、なんか以前とは違う感じなのです。 どんな気持ちの彼なんですかねぇ?

  • 男性に聞きたいことがあります……

    職場でですが。 「手が冷たいんですよ~」と、 好きな人に言ったら、無言で自分の手を両方見て、「ん」って片方の手の甲を私に向けてきました。 触れていいのかなと思って私も手の甲を引っ付けてみました。すごくあったかかったんです。 「あったか~い」って言ったら、 恥ずかしそうな得意そうなよくわからない笑顔をしておられました。 これはどういうことなんでしょうか?私はすごく嬉しかったのですが、 彼は女慣れしてるってことでしょうか? でも、自ら私の手を握るのではなくて、こっちに選択権を与えたことなど考えると……… って感じで良い方向にしか考えられません。 男性皆さんの正直な気持ちを教えてください。 あ、ちなみに普段はこんな人です。 1 目があった時に微笑む、笑い合う。 2 体調を気遣う(しんどいんだったらすぐいってね、かわるから。とか体調不良の後日に、治った?って聞かれる。) 3 一緒にどこか行こうよ、とかるーく誘う 4 距離が近い30センチもありません 5 笑顔に癒されるという 6友人に紹介された

  • 職場にとても親切な同僚男性がいます。

    割とのんびりした職場なので、全体的にみな仲が良いです。そのなかにAさんという同僚の男性がいます。すごく親切なのですが、Aさんは基本的に誰に対してもとても良い人なので、私に好意をもってくれているからなのかどうか、いまいちよくわかりません。例えば、 お昼休みに一緒にご飯を食べることが多い。 私の昼食の準備ができるまで待っていてくれたりする。 私の話をいやがらずに聞いてくれて、基本的に否定はしない。 いろいろ質問もしてくれる。 私が頼んだり尋ねたりしたことには一生懸命答えてくれる。 私の趣味に合わせてくれようとする。 食べる早さを私に合わせてくれて、いろいろ気遣ってくれる。 私にだけお土産をくれる。 私がいると喜んでくれる。 私が落ち込んでいたらすぐに察知してくれて、傍にいてくれたり励ましてくれたりする。 最近少し自分アピールを感じるようにもなってきた。 二人で食事をしたことは何度かありますが、デートっぽいものはないです。ちなみに、Aくんは草食系なので、女子同士っぽくこういうことをしてくれているのか、ほんとに好意をもってこういうことをしてくれているのかよくわかりません(オネエではないです。男性らしい意志の強さもあります)。 これだけの情報ではわかりにくいかもしれませんが、このAくんの様子をみなさんはどう思われますか?何かご意見いただけると嬉しいです。

  • こういった男性の気持ちは?

    男性に対して、わからない点がありますので教えてください。 誘いっぱなしの男性ってどういう気持ちなのかな~ということなんです。 職場で機会が無くそれほどしゃべったことのない男性から誘われることがたまにあるのですが、いつもなんだかピンポンダッシュを連想させるような態度なのです。 ”良かったら僕と食事に行ってもらえませんか?”と突然言っておいて、こちらの返事も聞かずに、自己完結?で終了した同僚。 別の職場では、あまり話したことのない男性に2,3回アプローチ的なことを言われたりして、こちらは”嬉しいな、まずはたくさん話せたらいいな”と思い始めた頃に何故か相手から避けられたり(この間たった1週間程度)。 こういうのって、結構落ち込みます。 やっぱりたいして誘う気持ちなんてなかったのでしょうか? よく女性にアプローチしたけど反応が良くなくて辞めたという意見も聞きますが、この場合は時間も経っておらず、違いますし。こちらとしては感じの良い前向きな反応をしているつもりなのに、やっぱこの女や~めた!他にいいのできたし、ということなんでしょうか? 男性の皆さん、お聞かせ下さい。

  • 年上の男性の気持ちが分かりません。

    年上の男性の気持ちが分かりません。 私23歳、相手30歳で同じ職場です。お互いに付き合っている人はいません。 この前、職場の飲み会で休日の過ごし方を聞かれたり、いきなり無言で手を触られたりしました。 昨日は、職場から帰る前に偶然2人きりになり「この後どこか行くんですか」と聞かれ、 「まっすぐ帰ります」と答えたら「もったいない」と言われました。 その後、冗談で「じゃあどこか連れて行ってください」と言うと「いやいや、それは・・・」と笑って言われました。 私はその人の仕事に対する姿勢や他の人に接している態度を見て、好意を抱いているので、もっと仲良くなりたいと思っています。 しかし、他の職場の人とは楽しそうに会話しているのに、私が話しかけるとあまり会話がはずみません。 嫌われているのかと思ったら、上記のようなことがあったりよく分かりません。 7歳も違うので、ただ暇つぶしにからかわれいるだけなのかと最近感じています。 乱文失礼しました。 率直な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • シャイな男性は嫌い避けの場合、目を合わせますか?

    嫌い避けの場合、目を合わせますか? 好意を知っていて視線を感じても、嫌いだったら絶対目を合わせないと思うんです。 チラッと目を見るように視線を返してくるのに、至近距離だとガン無視したり、至近距離にいるのを避けようとするこの人は嫌い避けではないと思うんですが、いかがでしょうか? 好き避けされるほど好かれてはいないと思うんですが、どちらかというと好かれてる方じゃないかと思うんですけど・・・。 相手はシャイな男性です。