年上の男性の気持ちが分からない?話しかけるのは緊張するけど、積極的にアプローチしてみましょう!

このQ&Aのポイント
  • 年上の男性との関係に悩んでいるあなたへのアドバイスとして、積極的にアプローチすることをおすすめします。相手が好意を抱いている可能性もあるため、たとえ緊張していても話しかけてみましょう。また、相手の仕事への姿勢や他の人との会話を見る限り、あなたに対しても好意を持っている可能性が高いです。ただし、年齢差があるため、からかわれているだけなのかと不安になることもあるかもしれませんが、まずは自分の気持ちを伝えることから始めてみてください。
  • 年上の男性との関係に悩んでいるあなたへのアドバイスとして、相手が好意を持っている可能性が高いので、積極的にアプローチすることをおすすめします。例えば、相手の仕事への姿勢や他の人との会話を楽しそうにしている様子を見て、自分から話しかけてみることで関係を深めることができるでしょう。年齢差があることから緊張するかもしれませんが、自信を持って自分の気持ちを伝えることが大切です。
  • 年上の男性との関係に悩んでいるあなたへのアドバイスとして、まずは自分の気持ちを伝えることが重要です。相手の行動や態度から好意を察知している場合もあるかもしれませんが、確かな答えが欲しいのであれば、自分から話しかけてみることをおすすめします。また、相手の仕事への姿勢や他の人との会話ぶりからあなたに対しても好意を持っている可能性が高いです。年齢差があることから不安になることもあるかもしれませんが、一度はっきりと自分の気持ちを伝えてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の男性の気持ちが分かりません。

年上の男性の気持ちが分かりません。 私23歳、相手30歳で同じ職場です。お互いに付き合っている人はいません。 この前、職場の飲み会で休日の過ごし方を聞かれたり、いきなり無言で手を触られたりしました。 昨日は、職場から帰る前に偶然2人きりになり「この後どこか行くんですか」と聞かれ、 「まっすぐ帰ります」と答えたら「もったいない」と言われました。 その後、冗談で「じゃあどこか連れて行ってください」と言うと「いやいや、それは・・・」と笑って言われました。 私はその人の仕事に対する姿勢や他の人に接している態度を見て、好意を抱いているので、もっと仲良くなりたいと思っています。 しかし、他の職場の人とは楽しそうに会話しているのに、私が話しかけるとあまり会話がはずみません。 嫌われているのかと思ったら、上記のようなことがあったりよく分かりません。 7歳も違うので、ただ暇つぶしにからかわれいるだけなのかと最近感じています。 乱文失礼しました。 率直な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.3

好意かどうか以前の普通の同僚に接する態度に思えます。 会話内容は、若い人に対しては普通にする内容です。貴女からの誘いに対する返事は、同僚に対しては自然な対応だと思います。 手を握った行為は少し気になりますが、これだけで何らかの感情を推測するのは至難です。

aoise631
質問者

お礼

好意を持ってもらえているか以前に同僚として嫌われているのではないかと思っていたので、 それに関してはよかったです。 同僚から次の関係に進めるようがんばりたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

相手との距離の詰め方って人それぞれだからね。 飲み会という少し打ち解けて、お酒の力も借りた流れで貴方に対して 少しずつ興味を示すような部分は見えた。 でも、それを直ぐに次、次と展開していくほどの焦りや気負いは無いと。 今はまだ貴方という人間をマイペースに把握している段階なんじゃない? 同じ職場なら何も焦る理由は無いからね。 他の職場のメンバーと楽しそうにしているのは。 自分のペースでゆったり対応できているから。 対して貴方の場合は、もっともっとが強く伝わってしまう。 話しかけてくる事自体は嫌じゃない。 でも次を求めてくる貴方のペースやスタンスに少し距離を置いているのかもしれない。 貴方が気をつけるとしたら。 もっともっとを焦らない。欲張らない。肩の力を抜く。 この前のような飲み会が今後もあれば。そういう機会の中で少しずつ距離は縮まっていく。 勿論会社でのコミュニケーションも含めてね。 そして貴方はあまり公私の感情を混同しない事。 親しく接していきたい気持ちは分かるけど。 メリハリは大切になる。 彼の仕事振りや姿勢に共感したように。 貴方も彼と同じような価値観、姿勢で職場関係、人間関係を捉えられてこそ。 彼にとっても響いてくる存在になっていくんだと思うからね。 焦らずに、急がずに。 メリハリを大切に☆

aoise631
質問者

お礼

恋愛は短期決着を望む傾向にあるので、もっと話したいという気持ちが出過ぎて 公私のメリハリをつけれてなかったのかもしれません。 これからは、焦らずにがんばっていきたいと思います。 回答ありがとうございました!

• ThinShow
回答No.1

相手の男性もあなたの事がよく判らないのだと思います。話しかけるだけでは、多数の内の一人に過ぎません。好意があるのなら、もう少し思い切った行動が必要と思います。 吉と出るか凶と出るかは判りませんが、一歩前に出ましょう。

aoise631
質問者

お礼

話しかけても会話がはずまないので、今の感じでは思い切った行動をとる勇気が出ないです。 とった方がいいとは分かっているのですが・・・。 今は引き続き話しかけて自分のことを知ってもらいたいと思います。 回答ありがとうございました!