• 締切済み

インフルにかかったという彼を疑っています

付き合って半年。 私が20歳学生、彼が26歳社会人です。 彼が14日にインフルに発症しました。 14日はホワイトデーとわたしの誕生日だったので 仕事が終わったら私の家にきてくれる約束だったのですが、病院行ったらインフルだと診断されたという理由でドタキャン。病院行った後そのまま実家に帰ったようです。 初めは信じていたのですが、途中から「ん?」と思うことがあり、今では本当にインフルで会社休んでいるのか?出勤しているのでは?と疑っています。その理由としては ・インフル発症後、LINEしてくるタイミングが朝の通勤中(8時半頃)、昼休み(12時頃)、退勤中(20.時半頃)、帰宅後(23時~)と時間が全てかぶっている。 ということです。 朝はほとんど毎日電車に乗った後すぐの8時30分頃にLINEが来るのですが、インフル発症後も見事に時間が被っているんです。今朝も31分にきました。その他の時間もここまで被っていると不思議でしょうがないです。 インフルの詳しい事情について聞こうとすると、寝てた!とスルーされるし。 でももし嘘だとしたらなんのために??14日違う相手と会うからとか? それだったら残業しないとだからーとか言えば誤魔化せるのになんでわざわざインフル、、?とよく分からないでいます。 私が勘ぐりすぎなだけでしょうか..??

みんなの回答

• o09080706o
回答No.6

今後、インフルだと直接会うとうつってしまうので、飲み物や果物などを買って袋に入れたものをドアにかけておくというような対応ができると思います。 知り合いがインフルなのに恋人が心配してくれなくて、連絡もないまま自力で治ってしまったので「こんな風では支えあえない」と判断して別れてました。

回答No.5

彼が嘘をついたなら、14日はどうしても相談者様と連絡を取りたくなかったのでしょう。 連絡出来る状況は不味いのです。 つまり、「泊まりでどこかに行っていた。」と想像するのが普通ですね。 「残業あるから…」では、「じゃあ、遅くてもいいから待ってるね。」と返事されると、不味いのです。 質問内容からすると、正直、怪しいかとも思います。 彼が社会人、相談者様は学生なら、二股などは朝飯前です。 まあ、信じられない相手と付き合っても時間の無駄です。 キープだけして、他の相手を探すのも良いでしょうね。

• Melody-C
回答No.4

貴女がそのように思うのには、他にも思い当たる事があるからでしょうか? もしそんな彼なら、別れた方がいいですよ。 そして、「世界中の人が彼を疑っていても、私だけは彼を信じている」と思える人に出会って下さいね。 もし、貴女が今の彼に対してそう思えないなら、貴女は彼女として失格だと思います。

回答No.3

自分の誕生日とホワイトデーにあって貰えなかったというだけで 彼の体調を心配するより、疑いを持つ様では、別れた方が良いです。 本気でそう思うなら、彼の恋人に相応しいとは思えません。 あなたは社会人が「働く」というのが、どういう事か解って居ません。 残業がどれだけ大変かも解って居ません。 学校の授業を休むのとは訳が違うんです。インフルは職場でも迷惑です。 当然出社出来ません。相手もわざわざ気をつかって定時のラインを 送っているのかもしれないとか、そういう方向に行かないで 「残業しないとだからーとか言えば誤魔化せるのになんでわざわざインフル」 なんて言葉を吐くなんて、恋人失格です。そういう心を持つのなら 彼の為に、別れた方が良いですね。

noname#215913
noname#215913
回答No.2

たぶん嘘ですね。 ダブルイベントのプレゼントを買うお金がなかった!とか?

回答No.1

彼の体調を心配するよりも、あれこれ勘ぐるようであれば、質問者さんは彼を愛していません 別れましょう