• 締切済み

新型インフル後の頭痛が取れません

12月6日から新型インフルエンザにかかりました。 40度の熱が3日続き、その後38度台が2日、6日目にやっと平熱に戻りました。 その間新型インフルの特徴とも言えるひどい頭痛がずっと続き、病院からいただいた痛み止めを毎日1~2回服用していました。 しかしインフルエンザ完治後の今でもまだ毎日頭痛が続いています。 インフルにかかる前にも頭痛持ちで2~3日に1回市販の頭痛薬を飲んでいましたが30分もすればすぐ治っていたので特に気にしていませんでした。 ところがインフルにかかった後毎日続く頭痛は以前に比べて少しひどく、頭痛薬を飲んでもあまり軽減されません。 毎日毎日痛み止めを飲んでいるので体にも悪いと思いながらもガンガンと痛むので家事や仕事(内職)にも少なからず影響を与えてしまうのでつい飲んでしまいます。 原因が分からないので怖い気持ちもあります。同じようにインフル後から頭痛が続く方いらっしゃいますか? また、原因が分かられる方いらっしゃいましたら助言いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

>原因が分かられる方いらっしゃいましたら助言いただけるとありがたいです。 書かれている内容だけから「原因がわかる」ことは無いと思います。 頭痛の原因となりえるものは非常に多いと思いますので 医療機関にかかられて詳しく調べてもらいのが一番だと思います。 >体にも悪いと思いながらもガンガンと痛む これは非常にまずいと思います。 一日も早く受診してください。 あなたの場合、もう新型インフルにかかる心配は無いのですから。