• 締切済み

インフル?風邪?コロナ?

3~4日くらいに喉がイガイガ(痛くはない)し始めて、その次の日もさらにイガイガが強くなり、その日の夜に、寝ている途中で目が覚めたのですが、とてつもなく寒くて体が震え、ただの寒気ではなく悪寒?のような感じで全然眠れませんでした。もぞもぞしながら寝たり起きたりを繰り返して朝になって布団から出たのですが、寒気や関節痛があり、熱を測ったら39度くらいありました。とても苦しいというか辛かったです。感覚的にはインフルみたいな感じです。薬を飲んで寝たら意外とすぐに症状は良くなって熱も下がり、今は微熱程度です。ですが今度は痰や咳が酷くなってきました。喘息もあるので咳がひどくなったのかと思いますが、今はインフルよりもコロナにかかる可能性の方が高いのでもしかしたら…と思います。症状的には自分では重めの風邪もしくはインフルのような気がしますがコロナでしょうか…? ちなみに先に妹がこのような症状が出て私にうつった感じです。妹は私が熱を出す前に病院に行っていて、風邪と診断されました。病院で測った時は微熱だったらしくインフルの検査はされなかったらしいです。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

PCR検査を受けた方が良いですね。 ドライブスルー検査ができる所とか

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

>無料なんですか?数万円かかると親が言っていたのですが… 今どき何をおっしゃる。そういうことを言う親も親ですね。新聞テレビは見ていないのですか。岸田君が悪いな。 コロナ関連の医療費、対策費は検査からワクチン接種、入院治療費などなど、全て税金で行われます。毎日何10万人にPCR検査が行われていますが、陽性非陽性にかかわらず全て無料です。そのうち日本の財政は逼迫するでしょう。そうなる前に検査を受けておきましょう。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

くよくよ悩んでいないで、PCR検査すれば一発です。無料です。なぜおやりにならないのですか?岸田君もそうしろと言ってます。

chibi12361261
質問者

補足

無料なんですか?数万円かかると親が言っていたのですが…

関連するQ&A

  • 風邪でしょうか?インフルでしょうか?

    木曜から微熱を感じて病院に行きました。 病院では風邪かな?と咳止め、痰止め、寒気止めをもらいました。 金曜になって熱が下がったのですが、 身体中が筋肉痛?で起きられませんでした。 土曜にようやく起き上がれるほどになりましたが 現在頭痛がひどいです。 主に後頭部頂点からその周辺が異常に痛いです。 寝ていたり動かなければなんともないのですが 外に出歩くのはまずそうです。 また今日になって下痢が出ました。 現在の病状は、 ・詰まるような咳 ・動くと頭痛 ・首の裏、腰の痛み ・感覚が遠くなる感じ これって風邪ですかね?インフルですかね? 医者には土曜に行ったところ様子見、と咳止めがでました。

  • 風邪のぶり返し?インフル?

    三日前から風邪を引いていました。 喉イガイガ、微熱、軽い咳。偶然空いている病院があったので診てもらい、昨日の時点で咳だけでした。 しかし昨日の夜から片側の鼻から鼻水が出始め、今朝鼻水は治ったのですが若干の微熱があります。 これは病院でインフルをもらってしまったんでしょうか...??

  • これは風邪ですか?喘息ですか?潜伏してるコロナです

    これは風邪ですか?喘息ですか?潜伏してるコロナですか? 風邪が1/10からまだ治ってませんが1/25まで毎日ワインを2リットル飲んでいたのでそれが治らない原因だと思いましたが、症状は1/13までは緑色の痰、寒気、怠さ、鼻水、せき、でしたが未だに継続している症状は怠さとせきです。 せきは処方された咳止めを使ったらわずかに効きますが、むしろ逆に咳が増えることの方が多い感じがします。せき止めを飲んでせきが増える理由はなぜですか?また、せきが増えるならせき止めを飲まない方がいいですか? それと、今回の症状は風邪か喘息か潜伏してるコロナかどれですか?

  • コロナ、インフルエンザ?風邪?それとも

    突然喉の違和感から始まり急激に悪寒と節々の痛みと体のだるさが猛スピードでやってきて夜になったら熱がどんどんあがり37.6ぶまでいきました。。大人になってからここまで熱が上がるのはインフル、ノロぶりですが普通の風邪でもここまで熱あがりますか?まさかコロナでは? もしくは体のどこか内臓が悪くてこういう症状になりますか?? 早速薬剤師のかたに聞いて葛根湯を買ってきました。病院には行きません。今週自分持病の薬を貰いに病院に行くのでそれまで治なければそこの病院で診察してもらいます。 今日明日までどのように過ごせばよいですか? 葛根湯を飲んで横になっています。 真面目な回答願います。

  • 風邪→咳がひどい

    風邪の症状は治ったのですが、咳がなかなか治りません。 私は既に治りかけの喘息持ちです。毎回風邪で咳がでても、2日くらい立てば、治った経験しかないので、病院には言ってません。 今回まず、39度の熱が夜2日続いた後、軽い寒気と頭痛などが更に2日続き、その後咳が2日続いています。6日経過し風邪の症状はほぼなく、寒気などは消え体調はいいです。 ですが、昨日一日中咳はでていたのですが、夜に寝れないくらい咳が連続ででてました。結局2時間くらいして熟睡はできましたが。朝になるとほとんどとれましたが、まだ吹き込むと咳っぽいので、出だすと泊まらなくなりそうな感じです。 咳がでる2日で、市販の咳止め、吸入をしましたが効果が見られませんでした。 昨日の夜、あまりにもひどかったので、喘息、マイスプラズマ、咳喘息などネットで調べて考えられるものを見ました。 今症状としては、のど痛、咳(半分は痰が絡む、多少息苦しい)の症状です。考えられるものはありますか?又夜になってひどくなったりすると、病院にいこうと思いますが、とりあえずここでアドバイスもらえたらと質問させていただきました。

  • インフル、風邪、コロナ感染の症状の違いは?

    インフル、風邪、コロナ感染の症状の違いは? 寒くなってきたので風邪を引きやすくなってきました。私は体質的によく風邪を引きますが、インフルに一昨年初めてかかった時は倒れそうでした。風邪、インフル、コロナってよく症状が似ていると思うのですが、明確な症状の違いってあるのでしょうか?わが町では感染者が数名だけでまだ切迫感はあまりありませんが・・・教えてください。

  • これはインフルですか?

    二日前より風邪の症状(喉がイガイガ、微熱、咳) これらの症状は90%治ったのですが、さっきから透明な鼻水が出始めました。 風邪の治りかけに鼻水がでることってあるんでしょうか? もしかしてインフルでしょうか...?

  • これは風邪?

    はじめて質問させていただきます。 先週酷い喉の痛みに悩まされて市販の風邪総合薬を飲んでいました。 土曜日になって喉のいたみが消え薬を止めたところ、日曜日になって今度は鼻水、くしゃみ、微熱が出ました。 次の日に病院に行ったところ普通に風邪と診断されました。(インフル検査もしたところ、インフルではありませんでした。) そして今現在鼻水やくしゃみ等はピークの時に比べて良くなったのですが、微熱だけが続いています。 普段熱を計ると35.6あたりなのですが、ここ最近は朝熱を計ると36.6以上。日中は37を越えたりします。そして身体全体がざわつく感覚(悪寒?)が消えません。 やはり風邪なのか、違う部分が悪くて微熱が続いているのかわかりません。 皆さんよろしければアドバイスをお願いします。

  • 風邪?インフル?ノロ?

    3日前から咳、昨日の夕方から頭痛、咳、鼻水、吐き気、筋肉痛、扁桃腺が痛い、身体が重たい等の症状が現れ、熱は37.0でした。 今日の朝になり、咳鼻水の症状は相変わらずなものの、吐き気は治りその他の症状もかなり解消されました。 そこで質問なのですが、 微熱でインフルなんてこともあるんでしょうか?(予防接種なし) インフルの症状が薬なしで一晩で改善されることはあるんでしょうか? また、ノロウイルスの可能性は低いですか? ご回答お願いします。

  • インフルでしょうか

    風邪のような症状が数日続いているのですが病院にいこうか悩んでいます・・・ 症状としては薬が効いている?うちは熱も平熱になり 少し悪寒がするくらいでそんなに普段と変わりません でも薬が切れたせいかは不明なのですが、割と一気に38.2度くらいまで熱が出ます。 初日の夜はひどい関節痛と筋肉痛で寝られませんでした。 今夜は目の充血と体温の熱気を感じるくらいで特に苦痛はないです。 インフルの場合、下痢、咳、喉の痛みがあると場合が多いらしいのですが それらはまったくないのでそこまで苦しくもなく医者に行く踏ん切りがつきません 行った方がよいでしょうか?とこんな質問をしてもいったほうがよいとしかいえないかもしれませんが・・・ 病院だと保険証を使っていくらくらいの費用がかかるのでしょう・・・

専門家に質問してみよう