• 締切済み

インフル?風邪?コロナ?

3~4日くらいに喉がイガイガ(痛くはない)し始めて、その次の日もさらにイガイガが強くなり、その日の夜に、寝ている途中で目が覚めたのですが、とてつもなく寒くて体が震え、ただの寒気ではなく悪寒?のような感じで全然眠れませんでした。もぞもぞしながら寝たり起きたりを繰り返して朝になって布団から出たのですが、寒気や関節痛があり、熱を測ったら39度くらいありました。とても苦しいというか辛かったです。感覚的にはインフルみたいな感じです。薬を飲んで寝たら意外とすぐに症状は良くなって熱も下がり、今は微熱程度です。ですが今度は痰や咳が酷くなってきました。喘息もあるので咳がひどくなったのかと思いますが、今はインフルよりもコロナにかかる可能性の方が高いのでもしかしたら…と思います。症状的には自分では重めの風邪もしくはインフルのような気がしますがコロナでしょうか…? ちなみに先に妹がこのような症状が出て私にうつった感じです。妹は私が熱を出す前に病院に行っていて、風邪と診断されました。病院で測った時は微熱だったらしくインフルの検査はされなかったらしいです。

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

PCR検査を受けた方が良いですね。 ドライブスルー検査ができる所とか

• dragon-man
回答No.2

>無料なんですか?数万円かかると親が言っていたのですが… 今どき何をおっしゃる。そういうことを言う親も親ですね。新聞テレビは見ていないのですか。岸田君が悪いな。 コロナ関連の医療費、対策費は検査からワクチン接種、入院治療費などなど、全て税金で行われます。毎日何10万人にPCR検査が行われていますが、陽性非陽性にかかわらず全て無料です。そのうち日本の財政は逼迫するでしょう。そうなる前に検査を受けておきましょう。

• dragon-man
回答No.1

くよくよ悩んでいないで、PCR検査すれば一発です。無料です。なぜおやりにならないのですか?岸田君もそうしろと言ってます。

chibi12361261
質問者

補足

無料なんですか?数万円かかると親が言っていたのですが…