• 締切済み

ただの風邪でしょうか?

長文ですみません。 3週間前程から悪寒がするので風邪かなと思い、市販の風邪薬を服用していました。 最初は渇いた咳を特に夜中していましたが、最近では痰の絡む咳をしています。熱もなく、血圧も正常です。ただ、ずっと咳をしているからか、ゼーゼーしてきました。(元々軽い喘息持ちです) 病院に行き、聴診をされ、咳止めを処方してもらいましたが、食べ物を食べたからか、薬を飲んだからか毎回嘔吐してしまいます。 2度目、病院に行った際は1度目とは違う薬を処方されましたが、症状はかわりません。 本当に風邪でしょうか? 今年の風邪はこうゆうのなのでしょうか? お詳しい方、経験のある方アドバイスお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• jingooo
回答No.1

たとえば 「それはただの風邪ですよ」とここで誰かが言えば それでいいのですか? 僕は非常に心配です。 総合病院などの大きな病院でもう一度きっちり見てもらった方が絶対に良いです。

kaoringomo
質問者

お礼

変な質問してすみませんでした。大きい病院に行く…頭ではわかっていますが、赤ちゃんがいるため近場の病院に行ってしまいました。返信ありがとうございました。