• ベストアンサー

好きな人が潔癖症

好きな人が潔癖症みたいです。 昨日デートにいき、話したのですがそういわれました。 家族でも洗濯物は自分のだけ分けて洗う。 少しでも汗をかいたら着替える(毎日かなりの洗濯量)。 言われてみると昨日のデートの食事中も何度も端を拭いていました。 僕は清潔は心掛けてますが、逆に結構適当です。 やっぱり付き合ったりするとお互いイライラするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224013
noname#224013
回答No.4

彼は強迫性障害ではないでしょうか? 手洗い病みたいなのが有名ですが、 汚れていないのに、常に気になってしまう そんな域に入っている気がします 万が一結婚したら、掃除とか大変そうですが、そもそもスキンシップとか取れるのでしょうか? 手を繋いだらアルコール消毒、キスしたらうがいでもされたら悲しくなりませんか?

noname#220759
質問者

お礼

そこまでではないみたいですが、おおざっぱな僕とは多分合わないんだろうなって思います。 その他の点でも難しそうな点がいくつかあります。 ご縁がなかったと思うことにします

その他の回答 (5)

• rgk211
回答No.6

こんにちは。 質問者様が【彼女は潔癖症】と【感じて】ここで質問しているくらいなので かなり我慢をして来たのではないですか? 私は ●【質問者様の感覚】を信じた方が良い つまり、今後は その【潔癖症】に 付き合わされる感覚に陥るかも知れないですよね? それだと【彼女とお付き合い】しているのか?【潔癖症】と お付き合いしているのか?という事になってしまいますよね? ●病気の中には【不潔恐怖症】といわれるものがあるらしいですが、個人的に そのような方々って 家庭環境や、育ち方に問題が潜んでいる方が多く感じます。 質問者様は、女性とお付き合いしていて【楽しい】感覚より 冒頭部分が気になっている時点で…? この先は…? 私が、質問者様の立場ならば、自分の感覚を信じて 自分とは合わない人と思い、スッキリと諦めます。 ガマンには、限界があります。 人間の癖って、そうそう治らないです。 以上の2点で お別れします。

質問者

お礼

付き合ってはないのであれこれ言うつもりはないですが、やはり引っ掛かるという感覚は大切にした方がいいかもしれませんね。

• Dr_Hyper
回答No.5

程度によると思うけど、大変は大変ですよ。 彼女なりのルールがあるからね。 はあ?ってことがたくさんあるけれどそれでも逆に言うと、潔癖症どうしは最初はいいけれど、線引きが会わないときにはどうしようも無く。 ぎゃくに潔癖症とそうで無い人がわかり合うときは、困難があったときに丁寧なひとがいて上手くいくときや、おおらかなひとがいることで細かい人間が安らぐ場合もあります。 うまく凸凹がうめられるような関係になれればいいですね。 男からするとキスは雑菌が何億とやってくる なんて思う潔癖症のひととはやはりつきあえません。 でも家にはいるときはスリッパを必ず履いてください ぐらいは、足が冷えなくて良いかとおもって習慣でなれるでしょ? どうしてもスリッパどころではない場所にいくことなったときに、あなたが彼女が踏み入れられない場所に裸足でふみいって大丈夫だよと安心させてあげたり、抱きかかえてあげたりできればいい訳です。

質問者

お礼

スキンシップとかはまったく無理みたいです。 そう考えると無理かもしれません…

• nagaineko
回答No.3

イライラしそうですね・・・。 汚すぎるのも困りますが、何事もほどほどでないとね。(笑)

質問者

お礼

そう思います。 潔癖に限らず少し極端なところがあるな、と最近感じていました。 やめておくことにします

noname#215913
noname#215913
回答No.2

病院に行ったほうがよさそうですね。

質問者

お礼

僕のことではないのでなんともいえないですが、病気?ではないとは思います。すみません

noname#215357
noname#215357
回答No.1

はい、イライラすると思います。

質問者

お礼

やはりそうですよね。 今週も会うのでもう一度よく話してみます。 難しそうであればやめておきます