• 締切済み

潔癖症ではないのですが...

最近になってから特になんですが、私は床に落ちてる小さなゴミとか髪の毛とか、勉強した後に出る机の上の消しかすとか、そういうのを見るとすごく気持ち悪くなるんです。あとは壁にシールとかセロハンテープとかが貼ってあっても気持ち悪くなります。気持ち悪くなるだけではなくて、体や頭が痒くなったり、苛々したり動悸もするんです。どうしてこうなるのかわからないんです、、冬は部屋着とかふつうに何日間か着ていられるし、家族と同じ食事も食べれるので潔癖症ではないと思うんですけどこの症状が何なのか気になります。これかも、というのがあったら教えてください。

みんなの回答

noname#211503
noname#211503
回答No.1

潔癖症ではなく、特定のもの、特に柄や痕跡などを見ると拒絶反応を示す病があると思います。 あまりひどいようなら心療内科を受診した方がいいですよ。