• ベストアンサー

こんなんじゃ結婚できないでしょうか?

アラサー女性です。 米を炊く際、 米を研ぐのすらめんどくさいのですが こんなんじゃ結婚できないでしょうか? 無洗米を使ってますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riknmsm
回答No.12

ふむ。私も似たようなものですが、結婚しました。結婚したからといって突然家事をバリバリ…やれるわけもなく、結婚前とほぼ変わらずです。 旦那さんは更に極度の面倒くさがりで「散らかってても、ご飯も、どーでもいーー」って感じなので、家の中はひっちゃかめっちゃかです。 なので、結婚できないってことはなくて、 「キラキラした結婚生活は経験できない」ってことかもしれないです。

KTERDSYLTBJAV
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (12)

• o09080706o
回答No.13

いいじゃん!無洗米!! 炊飯器なしで無洗米を鍋で炊くと途端にすごそうにみえるようになるかもしれません

質問者

お礼

• dorce0000
回答No.11

コメ研ぎが免除されれば後はなんでも柔軟に受け付けます、だったら、そこだけ気にしないでくれる男性を見つけてくればいいだけです。私は当時結婚を急ぐ気がなく、家事も嫌いだし(できないではない)自信もないからと、夫の求婚に対しての保留の理由を述べましたが、家事は自分が人の何倍もできるし、そんなことを君に求めていないから理由にならないと言われました。 夫の前に求婚してきた人にも、家事嫌いを話してありましたが「うちの母も家事ってしないしお手伝いさんがいるから大丈夫」「僕料理好きだから、むしろ食べさせてあげたい」と言われていました。 私が仲良くなる男性は全員料理が好きで、面倒見がよいのです。 ただ冒頭に述べたように、コメ研ぎや、家事は免除されるとしても、夫や婚家から別の要求があったりします。 婚家や夫に何のメリットも実感させられなければ、そりゃ存在意義もないので求心力が下がる一方で、離婚の確率も上がるでしょうし、離婚されなくても居心地は悪くなるのも仕方ないです。

質問者

お礼

• nagaineko
回答No.10

できるっすよ!!

質問者

お礼

noname#225485
noname#225485
回答No.9

米を研いでくれる旦那を探せばいいでしょう。 うちも自分が研いでますよ…。 うちの妻もかなりの面倒くさがりです。 でもそれでも良いという自分のような人間もいる。 これもある種の相性ですね。

質問者

お礼

回答No.8

大好きな彼に美味しいご飯を食べさせてあげたいと思うでしょ? その様な感情を抱いたなら米を研ぐぐらい簡単なことでしょ。 米は炊飯ジャーのお釜で研いではいけません。 お釜のコーティングが剥がれるからね。 嫁は手間でもボールに入れて研いでます。

質問者

お礼

noname#218319
noname#218319
回答No.7

無洗米はいいが 面倒くさがりは主婦にはなれない。

質問者

お礼

回答No.6

根本的に相談者様は、結婚したいと思っていないのでしょう。 人には、向き、不向きがあります。 結婚生活に向いている人、向いていない人、仕事に向いている人、向いていない人…。 僕の友人女性の1人は、『会社に行くのに化粧したり洋服を選ぶのが面倒。早く結婚したい。』という理由で、21歳で結婚しました。 また、別の友人女性は、『誰かのために、掃除したり洗濯するのは面倒。そんな時間が有れば仕事して収入を得たい。』という理由で36歳の今でも彼氏無しで1人暮らししています。 どちらも幸せそうです。 自分に正直に生きることが大事だと思います。

質問者

お礼

• 3318r
回答No.5

米を研ぐのは、ほとんどの人がめんどくさいと思っています。 結婚するのは、米を研ぐより何倍もめんどくさいです。 それでも結婚して暮らしているのですから、めんどくさいのと結婚とは関係ないです。

質問者

お礼

• mao0220
回答No.4

とにかく米を研ぐのが面倒くさい、という話でしょうか? それとも、米研ぎを始めとする、家事全般が全て面倒くさいという話でしょうか? もし前者なら、問題ないです。私は主婦ですが、例えば大根をすりおろすのがめちゃくちゃ面倒くさくて嫌いです。 もし後者なら、無洗米で文句を言わない男性と結婚するか(うちの旦那は無洗米でいいじゃんって言ってます)、あなたがしっかり稼いで旦那にやらせるか、家政婦さんを雇うか。 米を研ぐのが結婚じゃないですから、大丈夫だと思う。

質問者

お礼

• hkinntoki7
回答No.3

無洗米でいいじゃん。米を研ぐ労力を他の料理を作ることに当てれば良いだけ。  家事全般が面倒くさいのならご自身が大黒柱になって主夫願望の男と結婚すればいい。

質問者

お礼