• ベストアンサー

結婚出来ますか?

アラサー男です。 年収300万ちょっとです。 ここからモロモロ引いて、実質240~250万ぐらいだと思います。 自営なのでリーマンほど安定はしてません。 こんな僕でも、結婚してくれる女性はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.4

収入自体はそれだけで絶対駄目とは思えませんし、今時共働きが普通なので収入面では大丈夫かと。それに自営なら経費で落とせてる部分もあるでしょうし、努力次第で収入を上げることも給与所得者よりは遣り甲斐があるかと。 ただ、結婚というのは収入だけではなく(それでも最低限の収入は必要)、それ以外の部分の方が問題でしょう。女の人に好かれないような外面や内面では難しいですし、ここでこんなこと聞くような自信のない人も敬遠されがちです。自分に自信を持ち、外面内面とも向上するよう努力してください。本来であればもっと若い時から努力し、色々な経験をし失敗もして人間的に成長していくものです。ただ、幸い男の方が賞味期限が長いので、今からでも頑張れば全然問題ないかと。交友関係を広く持っていれば、そのうちいい人と巡り合えるかと思いますよ。

noname#194938
質問者

お礼

まぁ確かに、経費を使えるのは自営のメリットですよね。 ただ、イケメンでもありませんし、元来人付き合いは苦手なので交友関係も広くないです。

その他の回答 (4)

• dai015
回答No.5

こういうの見るといつも思うんですが、お金が結婚するわけではないのですよ。 人と人が結婚するのです。 年収や職業、年齢だけで結婚できるかなんて聞かれても答えようがありません。 この人を一生のパートナーにしたいと相手に思ってもらえる魅力を あなたがもっていれば、今の収入でも充分結婚できますよ。

質問者

お礼

ここの恋愛・結婚板でも相手の年収で悩んでる女性は多いし、「年収600万が最低ライン」とか言われてるじゃないですか。

回答No.3

本人次第。出会い次第です。 条件としてはよくはないけど、 悪くもないです。

質問者

お礼

出会いはありませんね…。

回答No.2

他に魅力があるのであればいくらでもいるかと。 ただお見合いや婚活サイトで不利ってだけです。 それらは数字でまず判断するしかないですから・・・

質問者

お礼

自信を持って言えるような魅力はありません。 ありがとうございました。

• shizuno
回答No.1

いると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。