• 締切済み

結婚相談所って負け組の女が集う場所なんですか?

私はアラサー寸前の独身女です の会社の先輩(アラサー既婚者)の男女が 『結婚相談所なんて負け組の売れ残った女を商品として並べて 選ばれた男(身長・年収・顔写真で選別された人)に品定めされて買い取られる場所ですよ』 その証拠に 男がより多く品定めするために、女は人数だけ増やすために ・無料参加OK ・無職でも参加OK ・必要なのは若さと顔だけ 対して男の場合は厳密に審査される(選ぶ側の立場に相応しいか検査) ・年収が一定額以上 ・安定した収入を約束されてる ・学歴 ・身長(最低でも170cm以上=平均身長) などかなり厳しい検査を受けるのだと 結婚相談所ってあまりいい噂を聞きません 実際に利用したが決まらなかったという意見しか現実でも聞いたことがありません やっぱり普通に紹介とかで信頼できる先輩や友人に頼った方が賢明ですか?

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.11

厳密に言うと儲けるために男からふんだくる場所ですよね。 ちゃんとやってる場所もあるけどほとんど悪徳スレスレ。 相談所で幸せになった女性というのは私も聞いたことありません。 私は良い人は20代で売れていくと考えてるし、相談所にいる女性はでたらめに理想が高い、自分は変わる必要もない、といった人がとっても多く見えます。 だいたいいい人なら紹介があったりするでしょうしね。 ってわけで行くこともないところかなと。

回答No.10

>必要なのは、若さと顔だけ。 若さが必要なら、売れ残りの女性とは言えないと思います。 あと、余計な事かも知れませんが、「勝ち組」「負け組」という分け方自体、あまり感心出来ませんね。 確かに人には、色んな人生があります。 しかしなから、それぞれが掛け替えの無い人生を歩んでいるんです。 それを一部分だけを見て、いや人生全体を見たとしても、他人が勝手に価値を決められものではありません。 「勝ち組」「負け組」と表現する事によって、その人の人生を汚してしまいます。 例え、勝ち組と呼ばれたとしても、勝ち負けで言って欲しくないですね。 きれい事と言われるかも知れませんが、きれい事すら言わなくなたら、人間は終わりだと思っています。

noname#184677
noname#184677
回答No.9

中年で離婚して、最初に好きになった相手が既婚者でうまくいかなくて彼女との思い出を消したくて結婚相談所に登録しました。 当時年収1400万、有名国立大卒、大企業管理職、容姿は相談所のコンサルタントが「あなたモテるわよ」というレベル。ただし身長がチビ。 163センチはかなり低い。 だめかな?と思っていたら来るわ来るわ、美人の申し込み者が殺到し日にちをふりわけ、書類選考して8名さまとお会いしました。 その気のある女性は、会っている最中の嬉しそうな表情でわかりました。しかし応募書類の写真とかけ離れた女性が幾人かいたので、それはお断り。2~3回デートした相手が「男性不信」のような人で、過去に結婚キャンセルを2度しているという話を本人から聞かされた他、美しい人なのだけど、30半ばまで独身でいた理由は「不倫」に違いないとわかる人だったり、一人は外見が美しい人でも 身体が痩せすぎで、肋骨が浮いていたりとかベッドのなかで骨盤が私の腰骨にあたって痛かったりしました。 海外生活がながくて、感染症のり患歴があったりして、結婚すべきではないということで、おカネを渡して別れました。 まぁ、私の中でも 結婚相談所は奴隷市場か家畜の競り市みたいな感じはあります。私も自分自身を品評会にかけて、どんな評価が得られるかがわかって面白かったです。 学生時代は、学歴のあるだけのチビだったのか、中年になって自分の販売価格はだいぶ上がっていることがわかっておもしろかったです。 それと、結婚相談所に来る女性客には たまにぼーっとした鈍そうな女の人がいます。 普通の人と結婚できない男は、こういう人と結婚したらいいのかなぁと思いました。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.8

このサイトを見ていて思うのですが、 離婚、バツイチ、不倫、W不倫などの質問を しょっちゅう見かけます。 結婚しているのが勝ち組なら、 離婚した人や旦那さんの不倫に悩んでいる主婦は、 勝ち組?負け組?どちらに入るんでしょうか? >『結婚相談所なんて負け組の売れ残った女を商品として並べて という先輩は、結婚したら勝ち組と思っているんでしょうね。 普通、彼氏が欲しいと思ったら、まずは友達に紹介してもらったりとか 合コンに参加してみる。 最近は、街コンや県が運営する婚活パーティーなどもあるし、 結婚相談所に申し込まなくても、婚活しやすい世の中だと思います。 最近、多いのは、趣味のオフ会で出会ったとかも多いです。 それでも、相談所に申し込んでいる人って考えると、 友達が少なくて、合コンのお誘いがない、街コンに一緒に行く友達がいない。 みんなに内緒で婚活をしたい人、趣味があまりない人(あれば、サークルなどにも 参加していると思います)、すぐにでも結婚したい人(普通の出会いは、まずお付き合いから 始まるので)かなって思います。 質問者さんが、年内には結婚を決めたいぐらいの気持ちがあるのなら、 結婚したい男性と確実に出会う結婚相談所に行くのもいいと思いますが、 まずは、恋愛と楽しんでから、自分の合った人と結婚を考えたいと思っているのなら、 まずは、街コンや合コンなどに積極的に参加してみてはどうでしょうか?

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.7

結婚したいのにできない=負け組 結婚したいわけではないからしない=負け組ではない(勝ち組かどうかは別) 方程式的には、結婚したいのに相手がいないから結婚相談所に行くのだろうから負け組になるでしょうね ハイクラスな女ならハイクラスの知り合いがそれなりの男を紹介するはずなのに、紹介もされないんだから、必然的に自分がハイクラスじゃないことを理解できるはずが、それも分からんおバカな女が行って相手の男にハイクラスな条件を突きつけている場所としか思えません 昔は違っただろうから、老舗の結婚相談所に行けば違うかもね

noname#182477
noname#182477
回答No.6

ANo.2さんに激しく同意! 容姿外見とお金しか見てない女性ばかりが集う場所! 最悪の場所です!

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.5

勝ち組も負け組も集うけど、勝ち組はさっさと片付いて居なくなり、負け組だけ居残る。 結果「負け組だけ集う」と言う事になる。 美人で良い仕事に就いてたって「婚活で負け組入りする人」は一杯いる。 >やっぱり普通に紹介とかで信頼できる先輩や友人に頼った方が賢明ですか? 負け組って、何やっても負けるから、結婚相談所以外でも勝てないで負ける。 良く「草食系男子」って言葉を聞くけど、女子にも「草食系」ってのが居る。 そういう子は「ずっと待ちモード」だから、相談所に頼っても、誰か人に頼っても「待ちモードのまんま」なので、勝負に失敗して「負け癖」が着く。 負け癖が着いてしまえば、立派に「負け組」の仲間入り。 負け組の子って「自分が待ちモードのままになってるのに気付かない」から、一生、勝てない。 勝つとしたら「お見合いして、そのまま周囲に流されて、結婚しちゃう」だけど、今の時代、そんなケースは皆無に近い(昭和の頃は良くあったみたいだけど) なので「これからは肉食系になる」って覚悟決めて動かないと、何やったって負け組のまんま。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.4

友人や先輩を頼った方が無難は無難だろうね。 ただ、その限界も自覚しておいた方がいい。 個人はそれほどのネットワークを持っているわけではないからね。 友達100人という「つわもの」もいるけどね。 大抵はそんなにはいない。 しかも、結婚となると重大事だから、責任感が強い人ほど「紹介」は躊躇する。 駄目だとその紹介者も含めて、全ての人が傷つくからね。 紹介をし、離婚しちゃったりすると、その友達も責任感じるだろうし、気まずくなって全てをあなたが失うかもしれない。 どうでもいい人しか、あなたに紹介しない可能性もある。 離婚率の大きさが、あとくされのない企業の婚活サイトが人気になる理由でもある。 結婚市場の電子化とか知能化は、時代の流れだと思うよ。

  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.3

No2 に同感 登録してる女性のほとんどが年収1000万以上じゃないとありえないとか、容姿、学歴に文句が多いです いるいる私のまわりにも

noname#181254
noname#181254
回答No.2

「自身の価値を過大評価して、ハイクラス男に売れる」と思ってる勘違い女が集まってるイメージです。

関連するQ&A

  • 30歳で結婚出来ない独身女になったら?負け組?

    アラサー寸前の独身女です 既婚者の友人から 「●●ちゃん、まだ結婚してないの~?選びすぎなんじゃない?」 っと言われました・・・(もう耳だこ) 私は18歳の頃から自立しており 会社でもそれなりの地位を作りました 外車が好きで車を乗り回し、貯金もしっかりして 後輩には男の子にでも食事を奢ったりして 本当に充実した生活を送らせてもらっています 家事全般も得意で料理のレパートリーも豊富です だからこそ 家事手伝いの女性より男性には求めるものも増えてしまうのです それが結婚できない理由となっており悩みです 具体的に3つ (1)身長 私の身長が162cmなので(女子の平均身長159cm) 男性には最低でも172cm以上(男性の平均身長170cm) ↑これは10cm差が理想という世間一般的な考え方だし 今時、男170、女160無い方が珍しいぐらいですし普通だと思ってます 私の周囲を見ても150cm台の女性ってあんまりいません 今年の新入社員の女子も165cmぐらいありましたし、男性は177cmありました (2)年収 最低でも私以上じゃないとNGです 私はそれなりの地位になっても事務職なので総合職の方よりは少ないので 男性なら最低でも私を超えてもらわないと (3)ルックス これが致命的な悩みです 私、イケメン好きなんです 何度も直そう!と思ったのですが、生理的に受け付けられませんでした 1度、妥協した相手に身を任せたことを今でも後悔してるぐらいです また、私に洞察力があり過ぎて 重箱の隅を突っつくように他人の弱点が見えてしまうんです。。。 親には「お前はお見合いしかないよ。普通に恋愛とか出来ないって」と言われてますが 両親が見つけてきてくれた男性でうまくいくのでしょうか? 私は結婚願望は有りますし、子供も欲しいです 私みたいなタイプで結婚出来た方いますか? 尚、「お前高望みし過ぎ!」「何様だ!」などというコメントは控えてください そんなのは自分でもわかってますし、私が聞きたいのはそれではありません

  • 独身女。妹が結婚。

    独身女。妹が結婚。 妹と仲は良いです。ちょっと寂しいのは本心ですが、心から祝福しています。 しかし私はアラサー独身女で、成人して上京してから親戚付き合いを避けてきたため、妹の式に参加して数年ぶりの再会となりますが「お姉ちゃん行き遅れちゃって」「妹に先越されて可哀想に」と親戚達から思われるのかと思うと、結婚式に参加する事は物凄く気が重たいです。 やっぱりアラサー独身の姉が妹の結婚式に参加することは周りからは可哀想に思われますか? そう思われて当然なのはわかっちゃいますが、どんな顔して出席すれば良いのかわかりません・・・

  • 結婚相談所はお金だけかかってまともな出会いが無い

    婚活中の20代後半♂です(年収350万) 月10万以上払って結婚相談所へ行っています 出会いを求めて参加したのに、内容が酷すぎて驚いています。 まず、男性に対する条件がどこも厳しいということです。 職歴、学歴、年収、身長、貯金、家系など男性は記載することが多く、多くの女性に品定めされることが多く、なんと、年収ですら審査基準があり、「安定した職」「一定額以上の年収」じゃないと参加できないのです ゆえに、男性側はある程度の条件を絞られていますが、女性側はなんと「無職」でも「派遣」でも参加できるというのです。つまり「もう仕事が嫌だから結婚して専業したい」「定職に就けないから結婚して楽な生活したい」という女性が沢山参加してくるということなのです。 事実、参加者の女性は私に年収や職業を聞き出したり、貯金まで聞いてくるというのに(この時点で女性の気分に合わないと次は無い)逆に私が貯金はどれぐらいありますか?などと聞くと何かと理由があり「すみません、貯金は10万しかないんです。」などと言われる始末です。 1人や2人ではありまんでした。市役所の臨時職員と名乗っていた女性ですら、「現在は期間が切れて無職です」と記載自体に嘘を書きこむ方まで・・・(男性だったら嘘つけないように証明書取られます) 私はエリートでもないし、女性のワガママを全て叶えるお金も無いので結婚したら共働きがいいのですが、女性は「年収、専業希望(本音)、希望を全部飲んでくれる男性」以外には興味が無い感じです。(男性参加者も多いのが理由ですが) 結婚相談所って年収800万以上の大手企業勤務などのエリート男性以外が参加しても無意味なのでしょうか?しかし、そんな男性達ですら、毎回常連になっている方がいるので、金があればいいというわけではなく、金+性格+誠実を確かめられているのでしょう・・・・ にしても、女性は無職でも派遣でも貯金0でも参加できるシステムっておかしく無いですか?「養ってくれない男以外はパス」というあからさまな態度を何度も取られたので・・・女性も有職者以外は参加できないようにして欲しいのですが、そんな結婚相談所ってあるんですかね? アドバイスと意見をください

  • ぶっちゃけ女ってただの寄生虫でしょ???

    よく、結婚相談所や合コンに来る女性で「無職ニート」や「派遣」や「バイト」の人が多かったりします。何食わぬ顔で参加して男漁りをします。 しかし、男性陣に無職は許されず、結婚相談所でも一定の年収と職業と安定性が無いと加入すらできないのに女性は無職ニートでも参加OKです。ゆえに、寄生虫目的の雑魚ばかり釣れます。 いい歳して職も無ければ貯金も無い(普通、結婚資金ぐらいためますよね?)それすら無いのに男には職業やら年収やら貯金をチェックするんです。これはマジで事実です。 私が過去にした質問でも 【無職で結婚相談所に来る人って・・・・・・・】 http://oshiete.homes.jp/qa5526506.html そして、じゃあ女性が「好きだった男性」が無職だったらどうなの?っと思って質問をしてみれば http://oshiete.homes.jp/qa5527604.html 案の定、女性陣は「男=金」です。言い訳のしようもない事実です。 私は幸い、仕事も金も女も困っていませんが(女性に対しては肉体関係があっても愛情は持てないので困っているのかもしれませんが) 男性は女性にただ寄生虫のように寄生されることを生きがいとして結婚生活を送れるような人間じゃないと結婚するべきじゃないと思いますか?私も2年ほど、真剣に結婚活動していましたが、本当に女性って男性を金でしか見てませんし、自分が優位な立場になって品定めするように男を試すんです!そして満足したら体を許し、なんでも男の言うことを聞くようになってきます。男女関係ってこんなもんなんでしょうか? 最近、彼女を抱いてても・・ 「コイツもどーせ俺に金と職が無くなったら去るんだろうな」 ぐらいにしか思わなくなってきました ちなみに私は中学から彼女とか出来てたのでモテない男の僻みとかじゃないです。なんといいましょうか?男性の性欲に絶望する女性みたいな心境でしょうか?女性が悪魔や魔女のような魔性を持っているのは昔から言われていることですが・・・ ご意見ください

  • 背の低い私が結婚相談所へ参加した場合

    私は男で背が164cmしかありません。 父188、母167、兄180、妹158 こんな家計です。運が無かったのか…思春期もかなり悩みました。 さて、結婚相談所へ登録しに行ったのですが 年収・職業・家系には問題なく参加条件をクリアできたのですが 結婚相談員から 「貴方は身長170cmで登録してください。男性の方もシークレットシューズはけば大丈夫ですから、仲良くなったら打ち明けてください。それで成立したカップルが実際いますので」と言われたのです 私も身長というどうにもならない件でフラれるのも嫌なので、どうしようか悩んでいます。とにかく会うために年収をサバ読んでる男性や、写真を美人に修正する女性も結構いるとのことです。女性はやはり身長を気にしてる人が多いだろうし、昔から3高なんて言われてるから外せない条件の1つにしてる人もいるはず 本当に悩んでいます。 どのように参加するべきでしょうか? 自分では判断しかねるのでご意見が欲しいです。

  • 結婚相談所使う女ってよほどの訳ありの売れ残り?

    結婚相談所の女って訳ありの売れ残り? 結婚相談所を利用する女って訳ありの売れ残りですか? 結婚相手が見つからず、私は積極的に行動する人でもないので私のような人が1番相手を見つけやすそうなのが金がかかってでも1番効率的に見つけられるであろう結婚相談所だと思い利用しようかと思ってます しかし結婚相談所利用する女ってよほどの訳ありの売れ残りかと思ってしまいます そんなよほどの訳ありの売れ残り女しかいないなら結婚相談所利用してもいい相手見つからないと思っちゃいます 結婚相談所使う女が訳あり売れ残りだと思う理由は女は何もしなくても男の方から寄ってきます 特に若いうちは山ほど大量に自動的に男の方からきます そのようにチャンスいくらでも沢山あるのに女のくせして結婚相談所を利用しないといけない状況ってよほどの訳ありの売れ残りだと思います 結婚相談所は最後の手段であり何もしなくても男の方から寄ってくる女のくせしてわざわざ高い金使って最終手段使わないといけない状況の女って明らかに訳ありの売れ残りなのではないでしょうか? 男の方が女より多い、女の方が少なくて何もしなくても男の方から自動的にくるくらい女は楽勝なんです にもかかわらず結婚相談所利用しないとダメって 男は若くてもブサイクでなくても女の方から来るなんてのはよほどのイケメンくらいです 男はよほどのイケメンじゃなければ男の方から行動しないとダメです 人口も男の方が余ってるから必ず余りが出る 男はこのように女より不利なんですよね それに対して女はよほどのブスじゃなけれ何もしなくても男の方から山ほど自動的に寄ってきて選び放題 特に若い時は数えきれないくらいたくさんきます そんな楽勝イージーモードの女で結婚相談所利用という状況の女はよほどの訳ありの売れ残りですよね? 男と違って女ってだけで男が寄ってくるようなくそ楽勝で男よりも少ない女のくせしてわざわざ結婚相談所利用しないとダメって売れ残りですよね? 実際どうですか? 実際女たちは何もしなくても男の方から寄ってくる楽勝イージーモードなんですからね このようにわざわざ高い金使って結婚相談所利用してる女たちはよほどの訳ありしかいないとみて間違いないですか? よほどの訳ありの売れ残り女しかいないなら男が結婚相談所使うなんてそのような訳あり売れ残り女しか相手にできないなら利用する意味無しですか?

  • 独身女です。女で結婚できないのは甘えですか?

    私は3兄弟の末っ子です。 長男は31歳で結婚してて持家もあり子持ちです。 次男は29歳で20代前半で結婚して大きい子供が既にいます。 私は末っ子で27歳独身女です。 今まで事務の仕事をしていましたが、事情あって退職 その後、求職活動をしています。 実家暮らしなのですが、親や兄弟から 「女で結婚できない奴は甘えだろ」 っと言われました。納得いかず理由を聞くと (1)男と違って職業が問われないから楽 (2)男と違って貯金が問われないから楽 (3)デート代も男持ちだったりで恋愛進行も楽(要は男に任せるだけじゃんと言いたいらしい) (4)女ってだけで男女恋愛は有利に立てる(男の方が大変らしい) さらに、20代で結婚できない女は理想が高いとも言われました。 華の20代を逃した女がアラサーで20代の頃よりいい男を手に入れられるわけがない 女は年齢で90%差別化される。結婚相談所も実際そんな感じだと・・・ 私もそれなりに告白はされましたが 私にも好みの顔がありますし、経済力だってしっかりしてないと付き合えません それなのに親や兄弟は「何で男に頼ること前提なわけ?お前も働けよ」と言うのです 女性が働いたら子供は何時産むのでしょうか? 10月10日も休ませてくれる会社があるのでしょうか? その辺は男性に頼るしかないと思うのですが、それは甘えだそうです 私の周囲は25歳までに80%の女性が結婚してママをやってます 27歳で独身の女性はやっぱりワケ有りが多い気がします それでも女で結婚できないのは甘え、高望み、夢見過ぎなのでしょうか?

  • 結婚相談所は女性のレベルが低い?

    結婚相談所は女性のレベルが低い? 依存の強かった彼女と別れ 20代後半までの女性を探していました(私も20代後半) ある程度、自立心や向上心のある女性を探しているのですが、見つかりません。 女性参加者は多いんです。(女15男10)ぐらいでした。 男性は参加条件が沢山あり参加したくても出来ない人もいますし(費用・身長・顔・年収・職業) 女性はほぼ無条件、無料で参加できるので当然とも言えます。(年齢・顔) 問題はその参加者で・・・「仕事が忙しくて出会いが無い」というのならわかるのです。実際に私だって仕事が忙しくて友人に1人1人紹介してもらっても埒が空かないので参加しているのですから・・・ところが結婚相談所やお見合いパーティーに参加する多くの女性はいい歳して無職やバイトなどばかり、詳しく問いただすと「職歴詐称」して参加してる女性さえいました(自称・医療事務の仕事している女性なのに保険点数の計算も知らなかったのです) いい歳して無職やバイトで参加してる女性もそうですが、経歴を偽ってまで参加してる女性までいるなんて呆れてものが言えませんでした。それでもせっかくお金出して参加しているので、仕方なく外見と面談で好みの女性を何名か選びOKを頂き、他にも数名から指名を頂き、後日会ったのですが・・・ やはり中身は相応といいましょうか・・・中身は学生気分?という女性ばかりでした。会話、不自然な行動、男性に依存しっぱなしの対応(この場合、男性を立てるなどではなく、気が利かないだけ) とても淑女と呼べるような女性は1人もいませんでした。 誤解して欲しくないのは、彼女と彼氏の関係で良ければ全然OKな女性ばかりでした。 ですが、結婚して家庭を築く妻としては微妙な女性ばかりでした。うまく表現できませんが 「んんん???」っとなるような感じばかりなのです。 下手に引っ張ると女性に失礼なので2度目のお誘いは全てキャンセルしましたが、やはり結婚相談所へ来るような女性ってワケありな方が多いのでしょうか?同級生で素敵な女性は、キャリア以外はほぼ全員が結婚していますし、まともな女性なら貰い手が付いてとっくに貰われていますよね・・・・ 友人に紹介してもらうにも1人1人だと断るのも1日費やすのも大変だと思い参加した相談所やパーティーも素敵と思える人は皆無でした(サクラのいない証拠でしょうが) 何か良い手はあるでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

  • 結婚相談所で結婚できるのか

    結婚を1年以内にしたいと思っている35歳女です。何年かマッチングアプリで活動しましたが、既婚者だったり、不誠実だったり、宗教勧誘、親が自殺、メンヘラなど、あまり良い出会いにはつながらず、向いていないのかな、と感じ、地元の地域密着型の結婚相談所を考えています。 ただ、調べると結婚相談所は、最後の砦だから、コミュニケーションが取れない男性が多い、値段高いだけ、ときき、マッチングアプリのほうが良いとか聞きますが、アプリはこりごりです。 結婚相談所で結婚できるものでしょうか? 私は年齢的に子供も難しいと思うので、やはり、結婚は難しいでしょうか? 結婚相談所に登録して結婚に向けて頑張るか、もはや諦めて、仕事、私生活を楽しみ、老後を考えようか、と悩んでいます。仕事は好きです。 ちなみに、私のスペックです。 一人暮らし 大卒 正社員年収420万 身長170センチ、体型普通 容姿はごく普通 休み不定期 相手には 専門卒以上 10歳上まで可 子供いなければバツイチ可 年収400万以上 身長相手が気にしなければ165以上 清潔感がある 極端に太ってない 無謀な条件でしょうか? 仕事は続けたいです。 こんな私でも相談所で需要はありますか?

  • 30歳過ぎた女が相手にされないのは当然のことでは?

    女性は男性と違って経済的基盤を作る必要がないので 18歳~29歳の旬の時期に結婚可能なはず だって、声の掛かった男性にOKするだけなんですから(普通の女性はね) ところが・・・ 最近の女性は「セレブ」だの「高級ランチ」だの贅沢ばかり言って 死語とされている3高(高身長、高収入、高学歴)に加えてイケメンを望んだりする で、当然3高男を捕まえられる女は若くて美人でスタイル抜群で高学歴で家柄のいい女だったりするので、結局殆どの女は3高に遊ばれて捨てられる                                ↓ 3高を追い続けて手に入れられなかった女は30歳になって焦り出し 結婚相談所、お見合い、合コンなどで必死に婚活する これってムシが良すぎません? 一番の旬の時期に高望みして無謀な相手に遊ばれて30歳になったのに そのツケを相談所やお見合いに来て男性に尻拭いしてもらおうってことじゃないですか そもそも、30過ぎた女なら逆に若い男を養ってもいいはず ところが、女性って30歳過ぎて旬が終わっても男性に養われたい人が大多数だそうです なんでそんな地雷女がいい男に選ばれると思ってるのでしょうか? 晩婚化、アラサー、など情報操作して独身女を守る風潮になっているようですが (流行語大賞のアラサーだって全然流行ってなかったとネットでも議論されてたし) 現実問題。30歳超えた女性は終了しています ダウン症の確率とかも30を境に上がっていく一方ですし 人間の肉体は20歳がピーク。限界が22歳前後です スポーツ選手とか見てればわかると思いますが・・・ 女性の体なんて出産すればさらに劣化が進む一方です ダウン症 出産率 女年齢         自然妊娠   流産           25歳 1/1000    30%    10% 35歳 1/300     18%    25% グラフ http://www.medi-bridges.com/img/malformationrate.png http://www.medi-bridges.com/malformationrate.html よく、女性を年齢で差別してはいけないとか アラサー、晩婚化という情報操作で逃げてますけど 男性を年収だのイケメンだので散々10代~20代の頃差別しておいて 30歳なってから結婚相談所やお見合いで必死になる女性って問題ありすぎでしょ… アラサー女性の必死なご意見お待ちしております^^ どんな能書きを垂れたところでモテる男性は若い女性が大好きです これは断言します。熟女好きのロバートさんだって嫁は結局若い子だったし