• 締切済み

男女のゴール=結婚

女性が30近くなると出産と結婚を意識するから次付き合う男性は結婚を考えられる人!ってなるのはよくある話かと思います。 女性がアラサーなのに男が結婚に対して煮え切らない態度で別れた、何年も付き合ってて彼女の時間を無駄にした男性は不誠実、クズって言いますけど、それって勝手な女性側の押し付けじゃないですか? 恋愛と結婚は別で考える男もいるだろうし、勝手に女性側が期待を押し付けて、結婚したいけど待ってと引っ張る男が悪いって、どうも納得が行きません。 それなら最初から結婚前提のお付き合いをすれば良くないですか?

みんなの回答

回答No.1

おっしゃる通りだと思います。恋愛において男女の心理差がすごい表に出ると思います。その差をどれだけ小さくできるかで結婚なども変わってくると思います。

関連するQ&A

  • 結婚を意識する年頃?

    男性に質問です。 彼氏29才で私26歳です。付き合って4ヶ月くらいですが、私は結婚前提で付き合っている気持ちです。彼からはもちろんまだそんな話は出ていませんが、この歳で彼女ができたら結婚を意識するものですか? ちなみに体の関係はまだありません。私のことは「本当に大事にしたいと思っている」と言われました。キスはデートでいつも彼からはしてくれます。 そんなこと言ってくれると、彼も結婚意識してるのかな?と期待してしまいます。 一般的にどうなのか? アラサーの男性に聞きたいです(>_<)

  • 恋愛のゴールは結婚?

    恋愛のゴールは結婚? 女性、男性からの意見も聞きたいです! みなさんは結婚を前提に真剣に恋をしているのですか? まだ20代の男性は結婚願望もなく40になってもぜんぜん結婚間に合うので、ただ楽しい時間を過ごしたいだけなの?思ってしまいます。 30歳女の恋愛で結婚を視野にいれてないで、楽しんで恋愛できる人なんていますか? 結婚意識するのは世間体気にしすぎですか?

  • 結婚を考えていらっしゃる男女に質問です。

    女性は35歳以上で出産すると何らかの障害を持った子供を産む確率が 若い女性より数倍上がるそうです。 このこと自体をリスクとしてお考えですか? リスクとは、”危険や損失が発生する可能性”とでも定義しておきます。 例えば、男性側の勤めている会社が赤字続きなのでリストラや減給や倒産の可能性があり、結婚後それが発生すると自分(女性)が苦しい思いをするのでそのような男性との結婚は見送る などです

  • 男女の恋愛観・結婚観

    男性です。 女性にとって結婚とは就職活動のようなものなのでしょうか? 就職活動では多くの人が安定感のある大きな企業に就職し、その会社で仕事をする事を希望しています。大きい企業と中小企業だったら同じ仕事なら大きい企業を選ぶ事が多い。 また、会社の居心地が悪くなったり、会社が傾きかければ転職を考える。愛社精神で残るケースもある。 なんだか結婚と就職はとてもよく似ていると思うのです。 そうなると、女性にとって結婚相手として妥当なのは お金を持っている ルックスが良い ・・・などが優先され 愛情 誠実さ などは必要条件ではあるものの優先順位的には下位になるのでしょうか? 個人的な主観ですが、男性は女性に比べると「愛」というものに女性よりロマンなどの非現実的なものを抱く傾向が多いように思います。しかし、女性が恋愛・結婚観に上記のような価値観を持っているのでは男性も意識の持ち方を変えていく必要があるのではないかと思うのです。 この考え方をどう思われますか? 男性の方、女性の方、それぞれのお考えや価値観を教えてください。 回答の際は性別と可能なら年齢の記入ををお願いいたします。

  • アラフォー女性はアラサー男との結婚を普通と思ってい

    アラフォー女性はアラサー男との結婚を普通と思っている? 私はアラサー男です。 某Facebook連動マッチングアプリを使用しています。 いいね!を頂く中でアラフォー女性からのものが結構多いです。 失礼ながら、はっきり言ってしまえば、 アラフォー女性に興味を持つアラサー男がマイノリティであるということは、 私特有の認識ではなく、割りと一般的な認識だと思います。 アラフォー女性の視点から見ても、アラフォー男以上に的を絞ったほうが時間が無駄にならないと思うのですが、なぜアラサー男にいいね!するのでしょうか。 双方にとって、手間暇のぶん無駄だと思います。 アラフォー女性の心理的状況が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アラサー男性が、相手がいても結婚しない理由は?

    アラサー男性が、結婚を意識している女性(彼女)と結婚に踏み切れない理由はなんですか? 結婚を考えられる女性がいて、本人にもその事を言っているのに、アラサーの男性が踏み切れない理由はどういう理由がありますか? お給料は、現在年収450万くらい。仕事は多忙で、毎日終電で帰り、休日出勤も月1、2度ある仕事です。結婚願望はあり、子供好きの男性です。 男性の方、ぜひご回答お願いします!

  • 結婚出来ない男女について教えてください。

    夏休みの課題の自由論文で「少子化」について作成しています。 自分なりに新聞を読んだり、ネットでGDPなど調べて経済的な状況などは大体作成が完成したのですが 重要な男女関係については参考意見が少なくて困っています。 (2ちゃんねるは誹謗中傷だらけでアテにならず、過去ニューストピックを見ても女性誌のような内容で参考になりませんでした) そこで、自分なりに一生懸命調べてまとめたらこうなりました。 男性が結婚出来ない理由 ・不況で経済力が低い男性が多い ・自分のルックスに自身が無い人がヲタクに走る&AVで満足する ・男女平等を掲げる男性が増えた(女性の暴走する権力に対して) ・女性と子供を支えるだけの覚悟の無い男性が増えた 女性が結婚出来ない理由 ・女性も働けるようになったので薄給の男性と交際する必要が無くなった ・結婚すると現在の生活より辛くなるので、よっぽどの男性じゃないと結婚する価値は無いが、いい男には捨てられるから結局、結婚できない ・自分のルックスが悪く、レベルの低い男性しか寄ってこないので結婚する気も失せている これぐらいだと思うのですが、正しい、間違ってるなどの色々な意見が欲しいです。

  • 結婚願望ないが、子供は欲しい男

    タイトルの通りです。 アラサー女です。 結婚したくないけど血の繋がった子供は欲しいっていう男性は どういう心理状態なんでしょうか。 お母様も嫁より孫が欲しいって言ってるらしいです。 ちなみに友人とその仲間と何人かで会った時の、 しかも酒の席での話だったのでハハハと軽く流しましたが、 他人事ながら内心ドン引きでした。 働き盛りの女性がおなじことをいうなら多少共感は出来るのですが、 生理痛も出産の痛みも経験しない男が何勝手なこと言ってんだと 半ば呆れてしまいました。 質問というほどでもないですが。。

  • 結婚するまでの仕事への取り組みの違い

    いずれ結婚して出産して数年は育児、その後手が離れて、働ける機会があれば働きたいと思っている女性という前提で (1)いずれ結婚するから、派遣社員や社員であっても責任のない役職で過ごしている女性 (2)いずれ結婚するが責任ある立場で仕事し、それなりに自分の実力を知っておきたい。また、その女性がが男なら家族を養っていけるであろう収入を得れるように努力している。 (1)、(2)どちらでも貴方は結婚しても問題ないですか?相手の女性の意識に対して特に気にしませんか?

  • (男女とも)結婚しないorできない?

    という本が一時期注目を浴びたかと思います。 不況による雇用不安定化や給与の低下により、 確かに男性一馬力で家庭を養うのは難しい時代になりました。 その面で、確かに「結婚できない男」というのは的を得ていると思います。 が、反面そういった男はもちろん、 収入がそれなりにあるにもかかわらず、先行きの不安な世況を案じて結婚よりも老後資金!と貯蓄に励む中堅層も多く見られます。 不況により男性のサイフの紐が固くなったことで、 マンションやスポーツカーが売れないように、女性も結婚できなくなってしまっている側面もあるのではないでしょうか? 失敬な言い方ではありますが、女性は男性から見れば、ある種お金のかかる贅沢品でもあります。 (女性が結婚の条件に男性の収入を挙げるのが、その例とも言えます。) バブル期には売り手市場で「言い寄るオトコを選び放題」なんてのが実際にできた時代でしたが、今や「贅沢を言わない婚活」をしてもなかなか実を結びません。 一方、結婚を半ば諦めている男性は稼ぎを趣味に費やして自己満足な日々を送る始末です。 当然、女性へのアプローチという生物学的な本能から興味が薄れていっている気さえします。 結局、結婚「できない」のは男と女どっちなんでしょうか? 結婚できないので諦めてる男性と、 結婚できるように必死な女性・・・ 自分の目にはそんな風に映ります。