• ベストアンサー

恋愛のゴールは結婚?

恋愛のゴールは結婚? 女性、男性からの意見も聞きたいです! みなさんは結婚を前提に真剣に恋をしているのですか? まだ20代の男性は結婚願望もなく40になってもぜんぜん結婚間に合うので、ただ楽しい時間を過ごしたいだけなの?思ってしまいます。 30歳女の恋愛で結婚を視野にいれてないで、楽しんで恋愛できる人なんていますか? 結婚意識するのは世間体気にしすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

結婚てタイミングじゃないですか。数ヶ月で結婚する人もいれれば、7.年付き合って別れる人もいます。恋愛のゴールは私はゴールだと思うと同時に夫婦のスタートですよね。親族とのうっとしいかんけい。それを面倒な男女は多くいます。私のは一途でしたから恋愛しだした頃から結婚は意識してましたね。自分の中で人生設計してましたから。24で結婚。3年間共稼ぎで貯金して27で第1子。30で第2子。予定外で34で第三子できましたけどね。恋愛のゴールは夫婦、家族としてのスタートですね。波乱万丈も良い経験ですがTVの中だけでの世界で済ませたいですね。ルックスもですが最後は心。経済力。 結婚するという好意はある程度からくくらないと無理すね。

ayaneyamapsa
質問者

お礼

結婚ってめんどくさいですね。経済と心がある人探してみます

その他の回答 (3)

• ksnkk24s
回答No.3

目上の同性友達の方々は結婚を考えてはいませんね。その人の環境と考え方だと思いますが仕事も上々恋愛も上々やりたいことも沢山あるから結婚を考えてはいないと言ってました。結婚や出産が全てではなく恋愛を楽しみ自分の人生を楽しみたいと思う方々も増えてるので好きに生きたら良いと思います。

ayaneyamapsa
質問者

お礼

そうですよね、世間体なんて気にせず楽しく生きてみます

• lucas1020
回答No.2

質問の意図がよくわかりません・・・ 質問者さんは結婚もしたいけど同時に恋愛もまだ楽しみたいということなのですか? #1さんもおっしゃるように、子どもを産む気がないなら女性も好きなだけ恋愛してればいいと思いますけどね。

回答No.1

女性の場合、子供を産むということを考えると、おのずとその期間は限定されてきます。 なので、30を過ぎると結婚を意識した交際が多くなるのも、ごく自然なことだと思います。