lucas1020のプロフィール

@lucas1020 lucas1020
ありがとう数57
質問数5
回答数33
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
37%
お礼率
92%

  • 登録日2010/02/20
  • なにもかもどうでもいい。

    今高校生です。春先から病気して部活にも学校にも行けない時期がありました。今は学校にも部活にも一応行けるのですが、目標があるのにやる気がおこら無いのです。部活のチームは強いため今の自分は邪魔なだけだと思いこんでしまいます。 自分では以前のように頑張りたいのに頑張ることができません。しまいにはもうどうでもいいやって思ってしまって部活を休んでしまいます。こんな状態の自分が苦しいです。。。どうしたらまた頑張れるようになるか何かアドバイスをお願いします。

  • 被害届について。

    ある迷惑行為をされて、警察に行ったほうがいいと アドバイスされました。(被害届のことだと思います。) 警察のお世話になるということで、ちょっと不安です。 被害届を出すと、どのようなメリットがあるのでしょうか。 また、被害届を出す場合、どういう手順を踏むのか、 時間はどのくらいかかるのかわかれば教えて下さい。 経験談も教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • (長文)本当に困っています。結婚も考えている彼氏との喧嘩の回数が半端あ

    (長文)本当に困っています。結婚も考えている彼氏との喧嘩の回数が半端ありません。 私は、29歳、彼も同じ年で、付き合って2年ちょっとになります。 2年前、付き合うことになって、この上ない幸せでしたが、 いつからか、喧嘩が絶えなくなりました。 最近は、毎週どころか、電話やメールのたび喧嘩していて、会うのも週1くらいだから、 何のために付き合っているのかさえわかりません。 彼氏は穏やかな人だけど、いまいち行動が足りません。 私が、求めてる行動や言葉がもらえないと、 不満を爆発させて、こうして欲しい、こう変わって欲しいって 要求しています。 彼氏は、喧嘩なんかしたくないって、すぐ謝って、ふつうのメールで接してきます。 私は自分だけ、こんなにイライラして、このまま流したくなくて、 結局また繰り返し変わらない事にまたイライラしてもう最悪です。 最近は、彼氏の行動、言動、すべての事に不満だらけで、 一言一言につっかかって、喧嘩のきっかけを作ってしまいます。 でも私としたら、そういう彼氏の気遣いが足りない、言葉が足りないせいだと思ってしまい、 彼氏を毎回責めます。 最近は友達と遊ぶことすら許せません。 その間、自分がほっとかれて、イライラしている状況が許せない・・。 気に入らない事があれば、すぐに別れ話を切り出してしまいます。 もともと、彼氏は私のことがずっと好きで、何年も片思いしてやっと実った恋愛で 私は、全然恋愛対象として見れなかった彼にこんなに想われているっていう事が幸せで いつしか、本気で好きになっていて。 だから、自分がこんなにいちいち彼の言動に勝手に振り回されて 彼にこんなに執着してる事がすごく辛いです。 彼は、いつも俺が悪いって謝ってくれて、でも、今回は、もう、かれの方も、 別れを本気で考えています。 私たち、すごく好き同士の二人なのに、嫌いで別れるわけじゃないのに どうすればいいのでしょうか。 もともと、合わない二人だったのか。 私がもっと我慢さえすれば、心を広く持てば、すべてうまくいく話かもしれませんが、 我慢には限界があります。 すぐイライラして、倍になって爆発してしまいます。 彼には、そういう私も受け入れて欲しくて。 自分は、何が幸せなのか、良く考えてみると、好きな人に大事にされている とか、愛されているって実感できる事が幸せだったりします。 その気持ちの大きさも、相手の気持ちそのものより 形や行動力、言葉で判断してしまい、足りないと、不機嫌になります。 すごくプライドも高くて、見返りも求めてしまいます。無償の愛は、私には難しいです。 でも私は、彼が大好きで、お互い付き合うときから結婚を視野にいれて考えていました。 このまま別れたら、すごく辛いです。 でも、このまま大半を喧嘩で過ごして付き合って、結婚しても幸せにはなれないと思っています。 変わりたいのに、プライドが邪魔をしてうまく変われません。 彼との相性の問題なのか、私の問題なのか、このまま私は一生幸せになれないのかとても不安です。 どなたかアドバイス下さい。 ほんとに辛いです。

  • 妥協ポイントがわかりません。

    妥協ポイントがわかりません。 私は30代後半の女性で自営業(接客業)、子供は中学3年生と高校1年生です。 家事は洗濯全部、夕食の支度(朝作り置き)、仕事は月~土、10時~20時従業員1人と私です。 主人と私の考え方で差があるので質問させてください。 このような状況で私は友人やお客様と夕食などに出かけたいのですが帰りの時間について、 1、10時までには帰る。 2、11時までには帰る。 3、午前様もありえる。 頻度として 1、毎日でも問題ない。 2、週3回くらいなら問題ない。 3、週1回くらいなら問題ない。 4、月2回くらいなら問題ない。 5、月1回くらいなら問題ない。 6、半年に1回くらいなら問題ない。 などなど時間と頻度について皆様の意見をお聞かせ下さい。 単純に多数派がどのくらいなのか知りたいだけです。

  • 人生が本当につまらない

    人生が本当につまらない こんにちは。社会人1年目の男です。私は注意力が非常に弱く、同じミスを繰り返し、また一向に向上しません。何でっていうぐらいにやることも遅いです。びっくりするほど。自分に耐え難い怒りがわいてきます。 しかし、自分のあまりの無力さにやる気もなくなってきました。最近は休日もぼ~っとしていて一日が過ぎていきます。本当に何もしたくないという状態です。昔は本も読んでいたのですが、本を読むのさえ億劫になっている状態です。 うつ病ってことはたぶんないでしょうけど、このままじゃいけないって思っています。しかしどうしても気力がわきません。 部屋は荒れる一方、国勢調査もようやく出した感じで… この自分を打開したいのですが、どうすればいいですか…