• ベストアンサー

35歳を過ぎてからの結婚 

もうすぐ35歳になる独身リーマン男です。 彼女はいませんが、食事に行く女性は人生初でできました。 ですが、彼女との結婚は、まだ分かりません。 女にはめずらしくお宅なんです。 正直引きました。 かわいいのに。 ですが、これを逃すと一生結婚できないんじゃないかと不安です。 やはり、35歳を過ぎてからの婚活となると男といえども厳しいのでしょうか。 仕事はちゃんとしています。 貯金も500万はあります。 健康です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsline
回答No.1

私は33か34で結婚しましたが、仕事はちゃんとしてましたが会社がちゃんとしてませんでした。借金が250万ありました。でも結婚できました。 質問者さんが結婚に何を期待しているか?それを相手は理解しているか?その逆も然り。 それがマッチした相手が良き結婚相手だと思います。 求めるものは日々変化しますので、結婚なんか考えてもいなかった相手でも、しばらくしてからマッチして「さぁ結婚しよう」ってなることもあるでしょう。 質問者さんは一番の武器である「生活力」をお持ちなようなので、ガツガツしなければきっと結婚できますよ。

pooh-haya
質問者

お礼

ありがとう。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分がビンビンで、尚かつ相手が閉経して無ければいいかとおもうよー

• 5S6
回答No.3

はい、厳しいと思います。 どちらかといえばできない可能性の方が圧倒的に高くなります。 確率で言うと9割以上はできないと思ってください。国勢調査の結果です。 500万は別に多いとは思いません。 女は金がないとだめと思うかもしれませんが、その女性なら大丈夫かもしれません。 ただ食事に行った程度で結婚を考えるのはどうかと思います。(まだ早い)

• zkxzm4kz
回答No.2

その女のおたくぶり、趣味の内容が結婚生活に影響が大きいなら 結婚はしない方がいいですよ。お互いに不幸ですから。 結婚を望むなら、見合い、結婚相談所、いろいろあります、恋愛だけの 道を選ばない方がいいです。