• 締切済み
  • 困ってます

結婚相手に若さってそんなに重要なんですか?

※男性限定の質問です 婚活中の29歳独身女性(1人暮らし、OL正社員)です。 素敵な男性と付き合えるように頑張っているのですが 年齢で差別されてる感じがするので親友や兄弟に相談したら 「そりゃ若い方がいいに決まってる」 「並みの男ならまだしも、モテそうな男なら若い女を選べる」 「27歳過ぎて独身の女は性格がキツイから結婚したくないだろ」 「●●ちゃん(私)は理想が高い。そんないい男なら女にも色々条件を付ける」 など言われました。 男性に質問なのですが (1)結婚するなら若い女性の方がいいですか?それは何故ですか? (2)27歳過ぎて独身の女性は性格がキツいイメージがありますか? (3)素敵な男性は女性を年齢で差別するのは当然なのでしょうか? どうか、本音でお願いします。

みんなの回答

• 回答No.24

「男性限定」 と書かれているのに女性が混じっていて面白いですね そんなことも守れないほど女性は高齢になると結婚に焦るのかなと思うと ますます高齢女性は避けたくなりますね (1)結婚するなら若い女性の方がいいですか?それは何故ですか? 若い女性を選びます もちろん年齢だけでなく、性格や知性なども重要ですが。 健康な子供を産めるかどうかが大事だからでしょう。 大半のマトモな男性は 結婚=子供 と思ってますから 今の30代40代女性って マスコミの洗脳で勘違いしてる人が多くて気持ち悪いです。 (2)27歳過ぎて独身の女性は性格がキツいイメージがありますか? 少しはありますね ただ、個人差のほうが大きいです。 女性は25歳過ぎると経済力なども見てくるので 嫌な感じはします。 それと、結婚に焦りだす人も多いので 付き合うこと自体に躊躇しますね なぜか日本では 若いころは「恋愛は自由だ!」といろんな男性に股を開いているのに 25歳過ぎて30近くなると 「付き合ったら責任とって結婚するのが当然」 と基準が変わる人が多いですから。 ますます距離をとりたくなります。 (3)素敵な男性は女性を年齢で差別するのは当然なのでしょうか? 差別はしません。 ただ、結婚となると若い女性を選びますよ。 以下に役立ちそうなコピペを↓ 怒り新党でマツコが少子化を語ってた 1.男と女は決定的に違う (女の35歳は手遅れ、 男は余裕) 2.女の30歳はギリギリ (出会って、付き合い、結婚、妊娠、出産までに時間がかかる、育児の体力なども) 29歳の夏目アナが涙目  そして関係ない有吉にキレてたw >> なにも言い返せない夏目が、同世代の女を如実に示していたわ。 夏目よりも年上の有吉(40)は笑っていて、30目前の夏目が泣く・・・ これが男女の年齢に対する正直な感覚なのに、マスゴミに洗脳されたネットオバサンたちは この現実を受け入れないで「男もー!」とわめくだけ・・・w 永遠にやってろよwババアw >> 嫌われるのが嫌で誰も言えないようなことをオカマのデブが言わなきゃいけないというのが 日本の現状を表しているね 少子化の原因は勿論、不況による就職難もあるけど マスゴミやフェミ婆が 女をつけあがらせ、男女関係を破壊したのが最大の要因だと思う。 たくさんの高齢未婚女性の後悔を見てきているマツコの意見(女の35歳は手遅れ、 男は余裕)と 視野の狭いモテないネット常駐の高齢おばさんの主観(男は30で終わり! 女は30から魅力的!)だと どっちが世間一般の常識か わかる。