• 締切済み
  • 困ってます

結婚相手に若さってそんなに重要なんですか?

※男性限定の質問です 婚活中の29歳独身女性(1人暮らし、OL正社員)です。 素敵な男性と付き合えるように頑張っているのですが 年齢で差別されてる感じがするので親友や兄弟に相談したら 「そりゃ若い方がいいに決まってる」 「並みの男ならまだしも、モテそうな男なら若い女を選べる」 「27歳過ぎて独身の女は性格がキツイから結婚したくないだろ」 「●●ちゃん(私)は理想が高い。そんないい男なら女にも色々条件を付ける」 など言われました。 男性に質問なのですが (1)結婚するなら若い女性の方がいいですか?それは何故ですか? (2)27歳過ぎて独身の女性は性格がキツいイメージがありますか? (3)素敵な男性は女性を年齢で差別するのは当然なのでしょうか? どうか、本音でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数24
  • 閲覧数3708
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.24

「男性限定」 と書かれているのに女性が混じっていて面白いですね そんなことも守れないほど女性は高齢になると結婚に焦るのかなと思うと ますます高齢女性は避けたくなりますね (1)結婚するなら若い女性の方がいいですか?それは何故ですか? 若い女性を選びます もちろん年齢だけでなく、性格や知性なども重要ですが。 健康な子供を産めるかどうかが大事だからでしょう。 大半のマトモな男性は 結婚=子供 と思ってますから 今の30代40代女性って マスコミの洗脳で勘違いしてる人が多くて気持ち悪いです。 (2)27歳過ぎて独身の女性は性格がキツいイメージがありますか? 少しはありますね ただ、個人差のほうが大きいです。 女性は25歳過ぎると経済力なども見てくるので 嫌な感じはします。 それと、結婚に焦りだす人も多いので 付き合うこと自体に躊躇しますね なぜか日本では 若いころは「恋愛は自由だ!」といろんな男性に股を開いているのに 25歳過ぎて30近くなると 「付き合ったら責任とって結婚するのが当然」 と基準が変わる人が多いですから。 ますます距離をとりたくなります。 (3)素敵な男性は女性を年齢で差別するのは当然なのでしょうか? 差別はしません。 ただ、結婚となると若い女性を選びますよ。 以下に役立ちそうなコピペを↓ 怒り新党でマツコが少子化を語ってた 1.男と女は決定的に違う (女の35歳は手遅れ、 男は余裕) 2.女の30歳はギリギリ (出会って、付き合い、結婚、妊娠、出産までに時間がかかる、育児の体力なども) 29歳の夏目アナが涙目  そして関係ない有吉にキレてたw >> なにも言い返せない夏目が、同世代の女を如実に示していたわ。 夏目よりも年上の有吉(40)は笑っていて、30目前の夏目が泣く・・・ これが男女の年齢に対する正直な感覚なのに、マスゴミに洗脳されたネットオバサンたちは この現実を受け入れないで「男もー!」とわめくだけ・・・w 永遠にやってろよwババアw >> 嫌われるのが嫌で誰も言えないようなことをオカマのデブが言わなきゃいけないというのが 日本の現状を表しているね 少子化の原因は勿論、不況による就職難もあるけど マスゴミやフェミ婆が 女をつけあがらせ、男女関係を破壊したのが最大の要因だと思う。 たくさんの高齢未婚女性の後悔を見てきているマツコの意見(女の35歳は手遅れ、 男は余裕)と 視野の狭いモテないネット常駐の高齢おばさんの主観(男は30で終わり! 女は30から魅力的!)だと どっちが世間一般の常識か わかる。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 結婚相手

    後、1カ月で35才になる独身女性です。 以前に付き合っていた彼氏と別れて、もう2年が経ちますが 職場は女性がほとんどで出会いがありません。 趣味での出会いもあるのですが、やはり女性が多く、なかなか彼氏ができません。 将来のことを考えても、一人では生きていけないと思いますし いつか出産して、子供を育てたい願望もあり そろそろ年齢的にあせってきました。 積極的に行動しなくては、いつまでも出会いがないように思います。 お見合いパーティーや、結婚相談所で、 結婚につながるような出会いを求めている男性って実際にいるものなのでしょうか?

  • 結婚相手の見つけ方

    私は31歳の独身女性です。今までは結婚を考えずに自分の好きなことをしてきていたのですが、ここ最近になって、この先1人で生きていくのは寂しいし、子供も欲しいと思うようになりました。3年ぐらい前から探してきたのですが、見つかりませんでした。私も若くないので、すぐにでもいい人とお付き合いしたいと思っています。どうすれば見つかりますか?私は友達がいないので、紹介はまずないし、お見合いは嫌です。今まではネットで探してきたのですが、私がお付き合いした人は遊びだった様に思います。職場は既婚男性ばかりですし、やはりこの年になるとほとんどの男性は結婚していて、何となく独身男性は残り物だという感じがしています。本当に結婚したいんです。どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 結婚相手として考えた場合

    41歳(結婚歴無し)男性です。 イケメン系ではないですが、そこそこモテます。 合コン・イベント等ではその気になれば適当に出会いもございます。しかし、結婚相手となると迷いが生じ色々考え過ぎてしまいます。 決して若い20代の女性でないと駄目(相手がOKなら別ですが)といったこともございませんし、自分の年齢と比してある程度の年齢(30歳以上~)が普通だと思っております。 しかしながら、ある程度以上の歳の女性となると、色々と難しい面も存在するかもです。 そこで、結婚相手とした場合、以下のどちらが許容できますか? ・30歳以上の独身女性(不倫経験有り) (30歳過ぎて普通の恋愛のみは問題無い思いますので、不倫経験有りとしました) ・30歳以上の(バツイチ(子供無し)) (子供がいると、恋愛感情とは違った難しさもあると思い子供無しとしました) 未婚・既婚・男性・女性問わず、雑多なご意見でも構いませんので、できましたら理由も付してアドバイス方宜しくお願いします。

  • 回答No.23

(1)結婚するなら若い女性の方がいいですか?それは何故ですか? 容姿でいうと、男は美しく可愛らしい女性が好きです。 極端な話し、20代と30代の女性で比較した場合、どちらに美しく可愛い女性が多いかというとやはり20代の若い女性の方が多くなると思います。 また、年を重ねるほどオバサンに近づきます。オバサンにはトキメキにくいと思います。 性格のよいオバサンは人としては好きですが、僕がトキメクかといわれれば、難しいと思います。 女性が男性を見る時も、オッサンより青年男性の方がよいのではないでしょうか? あと、女性を守ってあげたいという男性は多いのではないかと思います。 男性がリードしてあげたいという場合ですが、リードすることを考えると 年上の女性より、経験の浅い年下の女性の方が、男性側としてはリードしやすいです。 (2)27歳過ぎて独身の女性は性格がキツいイメージがありますか? そんな印象は全然ありません。人によると思います。 27歳ならまだ全然結婚できます。十分に需要があると思います。 ただ、年齢を重ねると、人生経験を重ねることになり、女性もしっかりしてきて強くなるのだと思います。 それがキツくみえることになっていることはあるかもしれません。 (3)素敵な男性は女性を年齢で差別するのは当然なのでしょうか? 実際に差別する心ない男性もいるでしょう。 ただ大半の男性は、差別するつもりはなくても、結果そうなっていることが多い気がします。 どういうことかと言いますと、 年をとった女性と若い子を差別せず、人として平等に接っするべきであると男性はわかっています。 ただし、恋愛に関しては平等ではありません。 好きな人にだけ、アプローチをかけていくのは当然だと思います。 結果、若い女性にだけ優しい顔をみせたり、プレゼントされたり、食事に誘われたりすることになり、それが年をとった女性から差別に感じてしまうことになるのだと思います。 あからさまになると差別でしょうが、これはどうしようもないかと思います。 女性も、青年男性とオッサンの2人にデートに誘われたら、平等にお付き合いはしないと思います。やはり選びますよね。 それがオッサンに対して差別してるかと言えば違うと言うでしょう。 素敵な男性というのは若い女性にアプローチしつつ、年をとっている女性にそれを感じさせないというのが上手い人なのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.22

(1)結婚するなら若い女性の方がいいですか?それは何故ですか? 私は妻が29才の時に結婚しましたよ。 ただ、人間的な魅力が同じ様な二人の女性がいたら若い方を選ぶと思います。 スーパーの牛乳と同じレベルの話ですね(^_^;) (2)27歳過ぎて独身の女性は性格がキツいイメージがありますか? 特には無いですね。 十人十色です。 (3)素敵な男性は女性を年齢で差別するのは当然なのでしょうか? 素私は素敵な男性ではないので判りませんが、私は結婚するなら性格を優先します。 恋人止まりなら見た目優先かな。(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.21
noname#197325

(1)結婚するなら若い女性の方がいいですか?それは何故ですか? →若いっていうのがピンとこない。若ければいいってもんじゃない気がするけどね(・へ・;;)若いという基準は人それぞれだしね。 (2)27歳過ぎて独身の女性は性格がキツいイメージがありますか? →ない。それはただの偏見でしょ、でも本当にその女性の性格がキツいなら、あーやっぱりそういうことね。って思うかもしれない。 (3)素敵な男性は女性を年齢で差別するのは当然なのでしょうか? →素敵な男性ならそんなことするわけないでしょ(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.20
noname#204068

Q1 類は友を呼ぶよ。 24と40の皇室の結婚を読むなよ。 24だが、29と結婚する事は無理だな。 差がありすぎると近寄りがたいからな。 強いて言えば女性上司と結婚する値。 Q2 どこが? 独身であれば大人同士と遊びやすい。 Q3 素敵な男性=20代前後の大手IT企業? 頭がお釈迦に成っている。 禅寺行って座禅でもしろ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.19

(1)結婚するなら若い女性の方がいいですか?それは何故ですか? 特別な相手以外ではそうなりますね。 生物学的にも子孫を残すのが目的ですから、より若い雌を雄が選ぶのは自然なことです。 (2)27歳過ぎて独身の女性は性格がキツいイメージがありますか? はい。 30までに出産したいと言う意図から、付き合う男性にはすぐ結婚を前提となり、将来の事を考えるため、あれこれうるさいと思います。 (3)素敵な男性は女性を年齢で差別するのは当然なのでしょうか? どんな男性でも女性でも、まずは相手の見た目、ステータス、中身と言う判断順位になります。 初対面のときに相手の情報はまずは目から入ります。 それから自己紹介、それ以上で中身の話になりますから、見た目で若い方が前問の回答の理由により有利です。 年齢は差別でなくて区別です。 どんな人も必ず今まで順に歳をとっていますから、平等です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.18

歳なんて関係ない。 自分は今年23になりますが、付き合う相手の年齢なんて気にした事がありません。 お互いのフィーリングが合えばオッケーっしょ(*^^*) ようはあれですよ? そう思ってる人は婚期逃して30前だから焦ってるとかほざいてるだけですよ。 そんなやつらはほっとけばいんです。 だから何?あんたらに関係ないし。って 悪口言うの好きなやつ居ますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.17

1の答え 若い子が良いです。やっぱら若い方が会話が僕的には楽しいし自分も若さを分けてもらえる気がする(笑) 後はやはりセックスでの気持ち的な高ぶりが若い子の方が興奮するから。 2の答え それは、取り分け感じないです。 3の答え 差別は、しないですし、世の中の男性全てが若い女性が好きとは限らないですけど若さを求めるのは、本能じゃあないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.16
noname#203044

30代前半男です。 1.はい、若いほうがいいです。イメージですが、社会で、ほかの男たちの影響で、少しでも精神的肉体的にスレてないイメージがあるからです。 男のイメージですが、女性が一番きれいな20代前半に他の男たちに散々、いろいろ扱われて、結果今一人身=この子、大丈夫かな?と思います。 本当に魅力がある女なら、20代中盤くらいまでに一度は結婚しててもおかしくないので。 ちなみに女の魅力=付き合った男の人数ではないです。 一人の男に付いていく能力、かな。 2.はい、あります。 1番と被るのですが、散々若い時に他の男に扱われて、精神的にも擦れてて、男を扱ってやる!と思っている女性がとても多いから、ですかね。 逆の立場なら、そんな男、めんどくさいでしょう? 男はその女のために、一生働かなくてはなりません。 一生働く上に、家に帰って上から目線で言われることを想像すれば、ゲンナリです。 3. これも1番と被りますが、本当に魅力な女は、20代中盤には結婚します。 最近はバツイチも増えてきてますが、20代で独身女、となった時、それなら若いほうがいい!と思います。 20代後半でバツイチで、魅力的な女なら、前夫がろくでなしだったのかな?と思い込むことはまだ、可能です。 ま、バツがついている時点で、要注意で様子見します。 これは私の本心なので、ほかの男と被るかどうかはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.15

(1)結婚するなら若い女性の方がいいですか?それは何故ですか? 関係なし。 気が合えば、若かろうが歳をとっていようが関係ありません。 “若い人限定”という条件を出す人は、一体相手のどこを見て恋愛をするのか疑問に思ってしまいます。 (2)27歳過ぎて独身の女性は性格がキツいイメージがありますか? これも関係なし。 むしろそのように言う人がいたら、差別的な発言です。 (3)素敵な男性は女性を年齢で差別するのは当然なのでしょうか? 素敵という定義がよく分かりませんが、これもないでしょう。 素敵であろうが凡人であろうが、フィーリングが全てです。 ですが、ステータス気取りで自己顕示欲に溢れている男性は、女性を「値踏み」するかも知れません。その値踏み条件の中には年齢(年上は無理)があるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 結婚相手との年齢差について

    20代後半女性です。 婚活を続けていて、今までいろんな人といろんな人と出会ったり、付き合ったりきてしました。 その中で、自分の性格上、年齢が近いとけんかしたり、相手を幼く思ってしまうことがあったり、 仕事に対し、ハングリーさがない方だと、合わないことが多いので、 仕事に対し、ハングリーで年収が高く、年が離れている人(10歳以上から)探そうと、何人か会いました。 ようやく、一緒にいても会話が途切れず、価値観が合う方に出会えました。 しかし、年齢が40半ばで20歳上なのです。 最初は男性の結婚に年齢は関係ないと思ってましたが、調べていくと、男性の年齢も出産のリスクになるということ。 さらには、やはり死別する時期が早くなるので、私自身が50代か60代で一人になる可能性を考えると、 結婚となると男性の年齢もよく考えなければいけないのかなぁ。と悩みはじめました。 どう思われますか? よかったらアドバイス下さい。

  • 30代男性が結婚相手(女性)に求める条件を教えてください

    私は30代の独身女性です。友人の紹介で最近お付き合いを始めた男性がいます。 20代の頃は、性格が良さそうな人や単純に異性として好きになれる人と付き合ってきました。若い頃はあまり結婚願望がなく、仕事を優先して過ごしてきました。 しかし、30代になりそろそろ結婚したいと思うようになり、少し前から婚活をしています。婚活と言っても、飲み会に参加したり、知人に紹介された人と数回合ってみたり・・という感じです。 私は結婚相手となると、やはり相手の職業(収入)や学歴、家庭環境が気になります。恋愛から始まれば、そういう事は後からどうにでもなるのでしょうが、お見合いみたいな感じだと、そういう条件も私の中で付き合うがどうかの判断基準になっています。絶対○○以上という訳ではありませんが、できればこういう人がいいなあという感じです。 それでふと疑問に思ったのですが、男性の側は結婚前提となると、女性に対してどういう条件を求めるのかな・・?と。恋人ではなく、あくまで結婚相手としてです。人それぞれだと思いますが、具体的に教えてもらえるとうれしいです。

  • 結婚相手に過去の事実を知らせるべきか

    堕胎歴のある女性がいて、その事実を知っている人が周囲にたくさんいるとします。その女性が結婚することになったとします。結婚相手にそのことを伝えるべきだと思いますか? (1)旦那さんが一生涯そのことを知らずにすむなら知らせないほうがいい。 (2)あとから、旦那さんがその事実を知り、夫婦の間に溝が生まれるくらいなら結婚前に伝えるべき。 (3)堕胎の事実を知ってる人が多いので、バレる可能性があるので、後からバレるくらいなら事実を伝えたほうがいい。 (4)そういう過去にこだわって婚約破棄する程度の器の男なら結婚しないほうがいいから、事実を伝えるといい。そういう過去を承知の上で結婚してくれる男性がいい。

  • 結婚相手をどちらにすべきか悩んでいます。

    私はそろそろ結婚を考えている男性ですが、婚活の結果、現在2名の女性と連絡を取っている状況です。年齢はどちらも私と同じくらいの方です。 Aさんは、ご家庭がしっかりしていてご家族も皆さん立派な方で、ご本人も立派な方です。非常にしっかりした方で思いやりや気配りもできる素晴らしい方だと思いますし、性格も合うのですが、ただ顔が全く好みではありません(ずっと一緒にいれば気にならなくなってくるのかもしれませんが…)。住んでいるところも近く、実家も隣県同士です。結婚後も仕事は続けますが柔軟に調整できるそうです。 Bさんは、ご家族はAさんのご家族ほど立派な方ばかりではなく、ご家庭はどちらかといえば貧しいほうかもしれませんが、Bさんご本人は立派な方です。顔はどちらかといえば好みのタイプで、性格も合います。ただちょっとのんびりしているというか適当というか、Aさんより学歴は高いにもかかわらず若干しっかりしていない印象を受けます。でもいつも笑顔で癒されます。仕事はハードで結婚後も続けるそうですが、私は家事に協力する意欲が高いほうですので、その点は構わないと思っています。問題は往復2万円以上かかる遠距離で、お互いの実家はさらに離れています。 以上、一般的に結婚を考えるうえでポイントとなりそうなことを挙げてみました。好きなほうを選べというのはもっともですが、現在の私の気持ちは五分五分です。皆様のご意見をお聞かせください。

  • 結婚相手

    女性の方のみに質問します。 今、晩婚化ですが、若い男性を結婚相手とする場合、 収入が多くなくても結婚してもいいまたは結婚したいと思う男性は どんなひとですか? 性格、趣味などについて具体的に詳しく教えてください。

  • 結婚相手としてつきあうなら

    30代独身女性です。 A セクシーで魅力ありモテるタイプの男性で経験も豊富。   好きで好きで泣けてくるような人。Hには満足。不倫。10歳差 B 真面目で誠実で浮気の心配は全くない。恋愛経験が少なくHもやや無骨。   息が詰まるほど好きとは言えないけど心は平和で安心。少し年上 Aに見切りをつけ、最近現れたBと本格的に付き合いたいと思い始めています。できれば結婚したいですが、気持ちがついてくるか分かりません。 結婚相手として考えるなら明らかにB、と頭では思います。 安心感は太鼓判ですが、燃えるような恋愛感情が無いのと、Hの相性は改善できるのか?という一抹の不安がぬぐえません。私はHは好きで、パートナーとの大事なコミュニケーションだと思ってます。なので、いくら真面目で安心でもHがずっと下手では致命的です。 遠回りをしたツケでしょうか。結婚はしたいし子供もほしい。打算的でしたたかな考え方の自分が嫌になります。こんな私でも幸せになれるのでしょうか。

  • どちらが結婚相手として幸せを感じられる相手なのでしょうか?

    どちらが結婚相手として幸せを感じられる相手なのでしょうか? 私は27歳女性です。現在、31歳の男性と4年間付き合っています。 私が彼を気に入り、私から気持ちを伝えて付き合うようになりました。 彼は優しく面白く思いやりもあり、外見も私の好みで、性格も癖も嫌なところはありません。 今、その彼のことで気になっているのは、付き合ってすぐの頃に彼が浮気をし、 その時に話し合って許すことに決めたのですがやはりその事実を私の中で消化することが出来ないということと、 もう一つは、これから友人と二人で事業を始めようとする彼に対しての不安です。 一度その彼と別れていた期間があり、その間に出会った社内の男性(37歳独身)から 猛アタックを受けてちょっと付き合ったことがありました。 しかしその時には、真面目すぎて面白みがかけることや、一度彼に離婚暦がある(子供はいません)ことから どうしてもそれ以上に彼に踏み込むことが出来ず、別れを告げてしまいました。 それからまた32歳の彼とよりを戻し今に至りますが、 ここに来てまた彼との将来に不安しか抱けなくなっています。 32歳の彼は人間的には最高で、嫌なところも本当にないのですが、 しかし浮気をしたという事実は忘れることが出来ないので、この不安を最初から抱えて結婚するべきか、 また私はそんな彼をずっと愛し、支えていくことが出来るのかという不安もあり、 彼との結婚を踏み出せずにいます。 そんなとき、また37歳の彼が私の前に現れました。 前には気付かなかった彼の誠実さや優しさや真面目さ、そして何より 私のことをこれ以上ないほどに愛しているということが分かるので、 もしかしたら結婚をする相手として何よりも大切なことではないのか・・と 今とても迷っています。 自分自身の将来のことは自分にしか決められないことは分かっています。 何度も何度も何度も、そして色々な角度や視点から考えてきました。 しかし考えすぎて、もう私は何を望んでいるのか、何が結婚にとって大切なことなのか 分からなくなってしまいました。 皆さま、客観的なところからこの私を見てどのようにお感じになるか 率直な意見を聞かせていただけませんでしょうか? 結婚している方のご意見もいただけると幸いです。 まとまりがない、分かりづらい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相手に望む条件

    婚活についての質問です。 妥協するべきかこだわるか・・・です。 自分のことではありませんがネットとかを見ると例えば年齢であれば40歳の女性が相手に望む条件に上は3つまで、下は10まで…とすると批判を浴びていました。 確かにその条件は難しいかもしれません。 世間一般からしたら40歳の女性が婚活するのなら50歳くらいまででもいいじゃないか…と思うのでしょう。 例えが年齢でしたがバツイチとか収入とか同居とか…年齢がいく程妥協せざる負えないのが現状ですよね? 条件を下げてまで結婚するべきかこだわりは大事にすべきかみなさんはどう思いますか?

  • 結婚相手をずっと愛するのはありえないでしょうか?

    未婚、婚活中のアラフォー女性です。 既婚の方にご質問です。結婚相手をずっと愛するというのはありえないのでしょうか? もともと一途な性格で、過去にお付き合いした人とは、その延長に結婚を考えました。結婚したら、 たまに喧嘩はしても、好きだという気持ちは変わらない自信があります。 ですが最近不安になってきました。こちらのサイトで、不倫している相談や、夫(妻)を愛していないという相談が結構多いので、夫婦の愛情は維持できないのが一般的なように見えてきて、 怖くなりました。 できれば、自分のところは愛情を持ち続けてます!というご意見や、その秘訣などうかがえたら うれしいです。 婚活アドバイザーさんにも、愛情なんて無くなるものだから、経済状況や趣味など他の部分をみて、 好きなタイプ以外ともお見合いするようにと言われます。 でも気がすすまないのです。いい年をして私は夢見る夢子さんなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 理想の結婚そして結婚相手について。

    理想の結婚そして結婚相手について。 学校で、理想の結婚そして結婚相手についての講義があります。 そこでたくさんの考え方を知りたいので、皆さんの思うことを教えてほしいのです。 理想の結婚について、理想の結婚相手について聞かせてください。 男性女性は問いません。 独身や結婚されている方からの意見もお願いします。 そして年齢も問いません。 理想としては30代~40代の男性の意見ですが、 もちろんどなたからの意見もうれしいです。 よろしくお願いいたします。