結婚情報サービスで共働きの彼女を探すメリットとデメリット

このQ&Aのポイント
  • 結婚情報サービスで共働きの彼女を探すメリットとデメリットについてまとめました。
  • 結婚情報サービスは、共働きを希望する人にとって便利な方法ですが、注意点もあります。
  • 結婚情報サービスで彼女を探す際には、双方の経済状況や仕事の安定性などを考慮する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

 結婚情報サービスで、共働きの彼女を探すというのは..

 結婚情報サービスで、共働きの彼女を探すというのは..  なんだかずうずうしいような気がしてきました。 お金を若干の天秤にかける コンカツというのは、なんだかくだらないような気がしてきました。  男なら、女ぐらいやしなえ!というのが... なのでしょうが...  それに、独身がながいと 人付き合いが辛い たとえ、たいへんでも一人で行動する癖がついてしまうので、家族が居るとなんだかしんどい それに、10年務めていますが職業があまりあてにできないなど (配置転換の命令も出ているし)  給与がきわめて安い  それに、女性のご機嫌を この先 しぬまで 取り続けるのはある意味地獄のような感じです。 このような人は、やはり一生独身が似合いますよね?  もう結婚情報サービスも退会しようかと思いますが

noname#192248
noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.1

一昔前なら女性は社会に出たくても出れなかった。 今は女性も働く社会です。 共稼ぎは、図々しくないと思います。 共稼ぎに関する事で気にする事は無いと思いますが、家族がいるとしんどい、女性のご機嫌を取り続けるって所が問題では? そう感じている間は、結婚、考えるのは、難しいかも

関連するQ&A

  • 結婚情報サービス

    30代後半の独身の女です。 周りの友達の8割くらいは結婚し、私もそろそろ結婚したいと思っています。 正直、とても焦っています。 ですが、社内には出会いはなく、プライベートでも、新しい出会いはまったくありません。 6月に高校時代の親友が結婚したのですが、きっかけは結婚情報サービスで知り合ってとのことで、私にも入会を勧めてきます。 私も入会資料を読んで検討はしているのですが、お金がかかって、どうするべきか悩んでいます。 お金ばかり取られて結婚も出来ないのでは、絶対に後悔すると思うし・・ 結婚情報サービスで知り合い、結婚した方や、現在入会して相手を探している方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚情報サービス以外の婚活方法

    42歳男・主な行動場所東京都です。 結婚情報サービスを使い婚活をしております。 マッチングして1度は会うのですが、2度目は会えないことが多いです。 (おそらく、マッチングで会う人は、たくさんの男性と会おうとする人ばかりかと思います。) また、2度目以降も続いた人は、交際4か月で結婚をしたい旨伝えましたが、「決断できない」と言われ続け、交際1年で終了しました。 1回目の出会いでアピールができない(アピールする力がない)私にとって、なかなか交際に至らない結婚情報サービス以外に良い婚活方法はありますでしょうか。 趣味・競馬観戦(デートする相手がいないので、最近は競馬観戦が主な行動です。)

  • 結婚情報サービス

    先月末 ついに結婚情報サービスに入会しました。 今月になり 早速 8人のプロフィールが送られてきてそのうち2人と会うことになりました。 結構有名な会社のに入会しました。 成婚率が高いといわれている会社なんですが ほんとはわかりませんけど こういう 結婚情報サービス 相談所に登録して 結婚した方に聞きたいです。 いい結婚はできましたでしょうか。 または 結婚したけど後悔 失敗したなって思ってしまった人は いますか。

  • 結婚情報サービスを退会しようと思ってますが…

    初めて質問します。 某結婚情報サービスに入会しましたが、半年近くの活動でつくづく「自分には合わない…」と感じました。 (20代後半女性・結婚歴ナシです) 退会しようと思うのですが、入会直後に会社側と少しトラブルがあったものですんなり退会できるかどうか正直不安です。 (それ自体は一応は解決していますが…詳しいことを書くと特定されてしまうので、ここでは書けません(>_<)) もちろん、納得の上で会費を納めていますので、お金を返してほしいとか言うつもりはないです。あくまで契約書にのっとった形で退会するつもりです。 「成婚退会」「期限切れ」でない理由での自主退会をされた方、差し支えない範囲で結構ですので、こういう時の会社側の対応がどうだったか、お話聞かせていただけませんか? また、万が一契約書に「退会」についての規約がはっきり定められているにも関わらず何か問題が起きた場合は、どのようなところに正式に相談すればいいんでしょうか? 親や友人にも言わずに入会しているので、身近に相談できる人がいなくて困っています。 不安が取り越し苦労なら、それに越したことはないんですが… どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 結婚情報サービス、ふーむ

    結婚したいなぁー!。 と思いつつ、結婚情報サービス企業大手4社を回ってきました。 (オーネット、ツヴァィ、ノッツェ、サンマリエ) どこも、出会い系サイトに毛の生えた程度で、特徴として ・お見合い引き合わせ機能 ・価値観、性格によるマッチング機能 ・一応は結婚願望が強い人の集まり のメリットがあるんですが、2年間で40万程度掛かって しまい。割高だよなーって気がします。 女性の選択希望傾向は”高収入、高身長、高学歴”とあり、 なかなか僕は、登録しても相手を見つけるのは至難です。 僕の希望は、僕自身ボーっとした人間なので、おっとり して、綺麗な人が希望。欲を言えば、年上、バツいち大 歓迎(なかなか相手にして貰えませんが。。。) 結婚情報サービス企業の既存のマッチングではおっとりした 人が見つけ難いと思っています。そういった方を見つけるよ い方法はないだろうか?模索中です。

  • 結婚情報サービスについて

    結婚情報サービスに登録することを検討していて,無料相談に出向いてアドバイザーの方と話した時のことです. 私としては相手への条件は殆ど出していないのですが,アドバイザーの方に「紹介するに当たっては貴女と同等かそれ以上の人しか紹介できない」と言われました. アドバイザーの方にも言われたことなのですが,私は(自分で言うのは恐縮ですが),高身長,高学歴,高収入の三高女?(三高は今や死語ですが・・・)なので,紹介できる人が限られてしまうとのことです. 私の理想が高いのなら分かるのですが,そうではないので(こういう表現は失礼かと思いますが,自分”以下”でも構わないので),何だかなぁ・・・という感じです. これでは,私が高望みしているようで嫌な感じです. でも,結婚情報サービスの紹介とは,こういうものなのでしょうか? 特に結婚情報サービスのアドバイザーの方,パートナー紹介に当たっての実情を教えて頂きたいです. また,利用したことがある方で,私と同じような思いをされた方,その時の気持ちなどを教えて頂ければと思います.

  • 結婚 それとも 一生独身

     みなさんは結婚について どー思われていますか?  一生独身でもいいかなと思っていたのですが 少し、彼女(共働き)を探してみようかと思いましたが  しかし 結構情報サービスに行っても、共働きの彼女を探すのは 難しいようです。  そんなに食わせてくれる男が多いのなら(結婚情報サービスでは)  女もその人らに食わせてもらえばいいのであって なんだかどーでもよくなってきました。  私自身、女性に対して あまりよい思いでもありませんし むしろ ムカつくどころではなく非常に頭にきています。  かといって 私は 外見は悪いほうではなく むしろホスト並みよい方です。(言い切ります)  サラリーも地方職業者では、上の下くらいかと思います。  しかし、30歳越すと 甘ったれたやり取りがアホらしくて どうもイライラします。

  • 結婚してもしなくても、どちらも大変そう。

    独身も既婚もどちらも辛いと感じてしまいます。 料理をして食べてもらう人が、いるほうが作りがいがある。自分ひとりだったら、作る気も失せる。 でも、合わない人といたら疲れるだけ。 婚活でお付き合いをしても、何だか気疲れしてしまい会うのが段々と面倒くさくなってしまう…。 出産や住む環境も変わるのに共働き希望で出来るかどうかも何かと不安…。 この先、死ぬまで独身を貫くのも辛い。 もう人生嫌だ…どっちにしたって生きるの大変…。

  • 結婚情報サービスで結婚した人いますか?

    結婚情報サービスがずいぶんいろいろありますよね。 小さな結婚相談所からカタログのみ、パーティのみの業者など・・・ 最近はネットのマッチングサービスもありますよね。 ここではいわゆる大手サービスを指す、という前提でお話させてください。 いわゆるツヴァイなどの大手サービスに登録して結婚されたかたはいますか? 自分と相手はそれぞれどんな方ですか? どのくらい在籍して、いつ決まりましたか? お金はどのくらいかかりましたか? 周囲の人にはそれで知り合ったことを言っていますか? プライバシーに踏み込んだ話で申し訳ありませんが、言える範囲で 教えてください。

  • 結婚情報サービスで結婚した人、教えてください

    結婚情報サービスがずいぶんいろいろありますよね。 小さな結婚相談所からカタログのみ、パーティのみの業者など・・・ 最近はネットのマッチングサービスもありますよね。 ここではいわゆる大手サービスを指す、という前提でお話させてください。 いわゆるツヴァイなどの大手サービスに登録して結婚されたかたはいますか? 自分と相手はそれぞれどんな方ですか? どのくらい在籍して、いつ決まりましたか? お金はどのくらいかかりましたか? 周囲の人にはそれで知り合ったことを言っていますか? プライバシーに踏み込んだ話で申し訳ありませんが、言える範囲で 教えてください。