• ベストアンサー

積和サポートシステム23歳老人ホームの闇。

積和サポートシステム23歳老人ホームの闇。 報道当初は4フロアを夜勤に2人で対応していたと言っていたのに、今では夜勤3人入っていたと増えてる。 4階建てで2階分を1人で対応していたので階段を登り降りして対応しているという介護の現場の話と辻褄が合うが、1階を受け付けとして、3人だと3フロアを1人ずつで対応していたということになって1人は2フロア担当で2人が1フロア担当になって平等の労働でなくなる。 もしかして1Fの受け付けの人を夜勤対応者として実際は介護しないのに夜勤3人って警察に嘘の報告してませんか? なぜ夜勤2人から急に当日は3人夜勤だったって増えたんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別に 夜勤は利用者9人に対して介護士最低1名以上 と言う規定だから良いんじゃない? 大体今の介護施設勤務に平等などありえない 人手不足で虚偽の申告なんて日常茶飯事 あるいは ちゃんと調べた結果実際3人だったんじゃないの?

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 続報を待ちます