• ベストアンサー

思い残し症候群?インナーチャイルド?

どうすればいいのでしょう… 高校1年女子です。 抱っこしてもらったり、 ご飯食べさせてもらったり 撫でてもらったり 叱られたり 排泄以外の お風呂とか歯磨きとか着替えとかも 本当は手伝って欲しいし 抱きしめてもらいたい しかし親ではなく友達というか信頼してる お姉さん(同学年、先輩)にですけど 前もほぼ同じ内容の質問させて頂いてます。 関係あるかわかりませんが 超軽度な発達障害も持っています。 親にには、比較的大切に育てられています。 お風呂もいまは自傷を見られたく無いから入っていませんが一緒に入ったりもします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.1

「そういう願望がある」というのは別にいいんじゃないかなあ。 他人になかなかいえない性癖をもっているような人も世の中にはいるのだし。 しかし「その願望がかなわないと社会生活が立ち行かない」というのなら、ちょっと問題かな? でも願望は願望として、生活できていれば問題ないんじゃないでしょうか。

2000210
質問者

お礼

なるほど願望は、願望で叶わなくても持ってれば良いということですか… 立ち行かないとまではいかないですが無意識に求めてしまう事と 他の事はただの願望ですが、飛びつく事は出来ないとちょっと調子が崩れていってしまいますね… やっぱりどうにかしないといけないですよね… 解答ありがとうございます。 また機会があったら解答お願いしますねー(・∀・)‼︎‼︎

その他の回答 (1)

noname#218319
noname#218319
回答No.2

発達障害。

2000210
質問者

お礼

おー単純明快ですね! 発達障害の影響ですか… やっぱり発達障害も関係あるんですね~ 親に言ったら失神しそうですけどw 解答ありがとうございました。!