• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:赤ちゃん扱いされたい。16歳)

赤ちゃんになりたい16歳の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃん扱いされたい16歳の悩みとは?この記事では、質問者が赤ちゃん扱いされたい理由や具体的な希望について探っています。
  • 質問者は、抱っこしてもらったり、ご飯を食べさせてもらったり、撫でてもらったり、叱られたりしたいと希望しています。
  • さらに、お風呂や歯磨き、着替えなどの日常生活の手伝いや抱きしめてもらうことも望んでおり、親ではなく信頼しているお姉さんにそれを求めています。

みんなの回答

  • lakes0ng
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.4

思い残し症候群でしょうか? 当時は同じような人が沢山いて話題になっていましたが、 問題になったようですね。 本とかも出しているので岩月けんじさんについて調べてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Tachibana/8029/
2000210
質問者

お礼

思い残し症候群調べてみました。 そうですね 私が求めているものは育て直しかもしれないです。 しかし 私の見たサイトでも指摘されていた通り 相手との信頼関係や時間の関係で難しそうですよね… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.3

机上の空論回答失礼します SM好きな人や赤ちゃんプレイが 好きな人に権力が高い人が結構いるとか(笑) 質問者様も女性とはいえ 普段とギャップがある刺激的な 生活を夢見てるのでは? その嗜好が一過性のもならお好きに でも同性のみに求める性癖(レズとは関係なく) なら、一種の才能やもしれませぬ(笑) 先が楽しみですな

2000210
質問者

お礼

私男の子も女の子も好きなので プレイは、知らないですが嫌いとは限らないですねー 理想の彼氏がお姫様だっこやおんぶしてるひとかな…とも思いますし 権力が高いって羨ましいです! あんまり理解出来ませんが先が楽しみかもですねー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214403
noname#214403
回答No.2

しかし親ではなく友達というか信頼してる お姉さんにですけど」←その お姉さんに言ってみましょう・・ そうすれば あなたの望みが叶う・・か・・又は お姉さんに軽蔑され 大人に近づく事が出来ます・・

2000210
質問者

お礼

きっとそれを言えば少しは叶うでしょうね… だだわたしはその人と姉妹でも親戚でもないですし その人の1番でもないので ずっとというのは無理なので… どうしようかと考えてしまっています。 でも今度頼んでみます。!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.1

男性でしたら、もう少し大人になれば、そういったサービスを受けられるお店に行けるようになります。若しくは、もっともっと年を取れば、排泄も含む全てを人にやってもらえる日が来るかもしれませんね。

2000210
質問者

補足

女子の場合は… 風俗と介護って…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思い残し症候群?インナーチャイルド?

    どうすればいいのでしょう… 高校1年女子です。 抱っこしてもらったり、 ご飯食べさせてもらったり 撫でてもらったり 叱られたり 排泄以外の お風呂とか歯磨きとか着替えとかも 本当は手伝って欲しいし 抱きしめてもらいたい しかし親ではなく友達というか信頼してる お姉さん(同学年、先輩)にですけど 前もほぼ同じ内容の質問させて頂いてます。 関係あるかわかりませんが 超軽度な発達障害も持っています。 親にには、比較的大切に育てられています。 お風呂もいまは自傷を見られたく無いから入っていませんが一緒に入ったりもします。

  • 良く泣く赤ちゃん

    初めまして! 私は8ヶ月の赤ちゃんが居るママです。男の子です。 うちの子は生後間もなくから本当に良く泣く子でした。主人の親からはそのうち楽になるからと言われ育児を頑張ってきたのですが・・・ 8ヶ月になった今も全然変わらず、以前よりも酷くなりました。 栄養は、完全ミルク+離乳食2回です。夜は11時ぐらいから朝7時半ぐらいまで寝てくれるので(2回ぐらい起きるがすぐ寝る)いいのですが昼間はほとんど床に置いておけない状態で正直まいってます。 私がほんの少し離れただけで大泣きする。 寝かしておいて傍に居れば少しは遊ぶがすぐ抱っこをせがんで泣く。 ベビーカー・チャイルドシート・お店のカートダメ! ママ・パパ以外の人もダメ。 友達と集まったり親戚と集まったりしても泣いてばかりでずっと抱っこ。 お座り・ハイハイもしない。 とにかく1日中抱っこ。 こんな感じです。 自分の親には甘やかしすぎで抱き癖つけたあんたが悪い・そんな赤ちゃん見たことない・おかしいんじゃないの?とか言われ、ストレスと自分を責めたりでかなりへこんでます。 他の子と比べてはいけないと頭ではわかっているのですが、どうして家の子はこうなんだろうと思ってしまいます。 同じような方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • やる気を出す方法

    何もするのも、しんどいです。 勢いを付けてやらないと出来ません。 寝るのも、歯みがきも、風呂も、着替えを畳むのも。 気分が落ち込んだときにやるといいことはないですか。

  • 赤ちゃん連れで銭湯・・・

    赤ちゃん連れで銭湯・・・ 銭湯に関するマナーの質問です。 先日いつも通っている銭湯に行きました。 湯船につかっていると、まだ生まれて数ヶ月なんじゃ?と思うくらい自分では立つ事もできなさそうな月齢の赤ちゃんが、母親に抱っこされて湯船に入ってきました。 何の気なしにそれを見ていたのですが、その時同じ湯船に入っていた他のお客さんが次々に湯船から出てしまい・・・皆さん赤ちゃん連れの母親を見ていました。おしっこしているんじゃない・・とつぶやいている人もいました。 その時私は眼鏡をしていなかったのですが、まさかうんちかおしっこをしたんじゃ!?と思い、確認はできなかったですが、つられて湯船から出ました。 銭湯には脱衣所にベビーベッドがあるのですが、赤ちゃんが使えるように・・ってことですよね。それは承知していましたが、このことからやたら意識するようになってしまいました。 いままでオムツのとれていない赤ちゃんが銭湯にいても普通に見ているだけでしたが、先日のことで確かに排せつのことがちょっと心配・・と思うようになりました。 ここから先あえて辛らつに質問させていただきますが、気分を害されるのを覚悟で回答できる方よろしくお願いします。 乳児のいるご家庭の方に質問です。 オムツがとれていなくても銭湯(または温泉)に連れて行きますか? 排せつの心配はしていますか? もしくは「うちの子の排泄物は綺麗だから、他の人も我慢して」とまで思いますか? 「お尻を洗わないで入る大人もいるんだから、赤ちゃんだっていいでしょ」と思いますか? 自分の子に限ってお風呂でおしっこなんてしないわ!っと断言しますか? 他人が不快に思うことがあっても、自分の赤ちゃんが優先ですか? 私は子供がいないので、子供を持つ親の気持ちはわかりません。 子供が生まれたらやはりなんでもアリになりますか? 親戚の子供も1歳くらいで温泉に入っていました。 そのことで「それ、お風呂でおしっこしちゃわないの?」と聞いたことがありますが、「それは大丈夫だったと思うよ」となんの根拠もないのに言われました。実は根拠はあるのでしょうか? 言葉が悪い質問ですみません。 できればネット上だからこその本音が聞きたいです。

  • 赤ちゃんの成長・・・嬉しいけど、悲しい。

    いつもお世話になってます。 4ヶ月を過ぎた男の子のママです。 最近赤ちゃんを見るにつけ思うのが、あと何日こうやって一緒にいてくれるんだろう・・・と言う事です。 今は抱っこ、おっぱい、お風呂、同じお布団で添い乳・・と24時間一緒にいます。他の人に抱かれると泣くのに私の顔を見ると急にニコっと笑ったりする様子を見て「私を必要としてくれてるんだ」とそんな気持ちで満たされ、本当に可愛くて、幸せな気分になります。でもいずれ大きくなっておっぱいを卒業し、抱っこも腕をすり抜け、ママより友達と遊びに行ってしまうんだと思うと、なんだか悲しくて、今日は泣いてしまいました。 ただの親ばかみたいな意見ですが、本当に可愛いんです。一日一日の目に見える成長ぶりはとても嬉しく感動するのですが、このスピードでどんどん成長しちゃうと、あっという間に大きくなって自分の元を離れていってしまうと思うと、切なくなります。いまとても幸せなので、いつまでもこの子とこんな風に過ごしたい・・・と思ってしまいます(そんなの実際はヘトヘトでしょうが。笑) 同じような思いをされたママさんはいらっしゃいますか?どんな風に耐えられたのか(?)良かったら教えてください。それとも実際には日々の生活に追われ、そんな感傷に浸ってる暇はないんでしょうか?

  • 赤ちゃんのお風呂

    7ヶ月の男の子がいます。お風呂の悩みなんですが、今はマットやベビーバスチェアなんかを使うことなく、夫が入れるときは、夫がまず自分の体を洗って温まってから呼び出し、私が脱衣させ、夫に渡して息子のお世話をしてもらい、終わったら私が着替えをさせてました。私が入れるときは、たいてい夫が不在の時なので、脱衣所にハイローチェアを置いて一緒に脱衣して、抱っこしながら息子の体を洗い、抱っこしながら自分の体を適当に洗い、一緒に湯船に入り一緒に上がり、私はバスタオルを巻いたまま息子の着替えをさせ、お義母さんに渡すといった方法をとってます。で、その後また私はゆっくり入ります。 私の負担は別にいいんですが、やはり今の時期寒いんですよね。夫も私も、最近風邪気味なので、バスチェアか、普通のマットを購入するか悩んでます。要は、大人が服を脱がなくても、息子を単独で入浴させたいんです。バスチェアは使用できる年齢は短いけれど、ちゃんと座らせてられるので、すべって転倒することはないかなと思い、マットは大きくなっても使えるし、寝かせて洗えるのでそれでもいいかなって。 楽な入浴法を模索してます。参考になる商品あれば教えてください。

  • 赤ちゃんをひとりで風呂に入れる、上がるときは?

    首のすわらない赤ちゃんとはじめて一緒に入浴する予定ですが、みなさんはどうされましたか?手順を教えてください! (1)暖房つけて暖める(2)部屋に着替え準備(3)ママ脱ぐ(4)ベビー脱ぐ その後ですが(5)一緒に入る(ずっと抱っこしたままでしたか?)その後一緒にあがるときはどうするのでしょうか? 過去履歴では解決できない点は風呂の外に座布団やベッドの類を置くのは無理なこと。脱衣所がなく、風呂は玄関横で風呂が一段高い位置にあり、赤ちゃんを下に置く=かなり汚く寒い床に置くことになるのです。 ふたりともびしょ濡れで部屋を横切り寝室で体を拭くべきでしょうか? (今までは風呂の扉にタオル・着替えをかけておいて風呂内で拭いて着てました) 風呂も洗い場が小さく赤ちゃんマットで寝かせておくスペースがありません。(大人が座るとあと洗面器くらいしか置けない) 風呂のふたはかけられない浴槽なので(片側が壁に入り込んだタイプなので)ふたの上に赤ちゃんを置くのは怖いしどのみちできません。 よい知恵があればぜひぜひ教えてください。お願いします!!!!!

  • 赤ちゃんが大好き。でも怖い

    私は赤ちゃん(を見る)が大好きです。 ですが近くにいるととても怖いです。 夢で新生児(自分の子ではない) の隣で寝ていて、物凄く怖くて、親に「この子をどこかにやって!」と言った事があります。 赤ちゃんはすぐ死にそうで、人間よりも子犬みたいにか弱い動物の様なかんじがします。 自分の子供はいませんし、赤ちゃんを預かる予定もありませんが、仮に赤ちゃんをお風呂に入れたりなんて考えただけで倒れそうです。 今まで赤ちゃんの頭を撫でたり、ほっぺを触らせて貰ったことがありますが、抱っこは小学生以来ありません。(時代もありますが) 赤ちゃん(特に新生児)がこんなに怖いのは異常ですか? 世の親達は平気なのですか?

  • 赤ちゃんの気持ち

    10ヶ月になる赤ちゃん(女の子)がいます。一人っ子です。 1ヶ月に1回、1泊~2泊で私と2人で実家に帰ります。私の両親とはそれ以外で会うことはないのですが、今は全く人見知りしません(4ヶ月ごろは10分ほどヒクヒク泣いていたことがありました)。 ところが、毎日会っているパパが実家にお迎えに来てくれると、ギャーギャーと泣き叫びます(6ヶ月頃から。とっても優しいパパで、お風呂に入れてくれたり遊んでくれるので、私のことよりパパの方が好きなはずなのに…と思ってしまいます。抱っこも拒否、顔を真っ赤にして泣きじゃくります。 家についても、まだパパがダメで私ばかりに抱っこをせがんできます。お風呂に入るまで、ずっとわたしにまとわりつき、遊んでやるとキャッキャッ笑ったりしているのですが、パパが赤ちゃんをお風呂に入れて赤ちゃんと少し遊んでいる間に(この辺りからパパのことも少し大丈夫になっている)、私もお風呂に入って赤ちゃんと遊ぼうとすると、今度は私を見て驚いたようにギャンギャン泣き叫びます。実家に帰った後、必ずこういうことが起こります。 ちなみに、私たちはパパのお母さんと同居していますが、お母さんにはこのようなことは起こりません。 なぜ、こんなことが起こるのか、赤ちゃんの気持ちに詳しい方、お教えください。よろしくお願いします。

  • 夕食が先?お風呂が先?

    ちゃんとした理由をつけてお願いします。 自分はいつも、先にお風呂入る場合は、 お風呂から上がってご飯食べて、歯磨きですが、 ご飯が先の場合はお風呂で歯磨きも全部終わらせてしまいます。 どっちを先にしようかよく迷うのですが、どっちが先のほうがいいんでしょうか?