• 締切済み
  • すぐに回答を!

交通事故で病院を何回も変われる

交通事故に遭い腰を痛みがあり病院で治療を受けたが自分に合わず 一病院から次の病院更に次の病院と変わり治療を受けたが良くならず 二番目の病院に通いたいが出来るのでしょうか、教えてください。 一番目の病院は骨には異常がないから湿布して治るまで我慢だと言われた 二番目は二か月経ったころに良くなってますかと聞かれた、少し良くなったが 余り良くなっていないと伝えると後遺症生涯と言われたので二か月ほどで後遺症と言われたので 三番目の病院に変わったが電気治療だけで益々痛みが募り、二番目ではリハビリ師がいて、 そこでの治療が良いようなので変わりたいが保険屋さんは了承するでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.5
  • cactus48

腰椎椎間板ヘルニアを長年患っています。医者からは一生涯完治する 事は無いと太鼓判を押されています。若い頃に無茶苦茶な事をしたの が原因で、自業自得なので誰にも文句は言えません。 病気と言えるかどうかは分かりませんが、腰を患った場合は完治する 事は不可能に近いので、後は信頼がおける医師と良く相談して治療を 続けるしかありません。病院は幾ら変えても結果は同じです。病院を 変えたからと完治する事はありませんから、これは上手に腰と付き合 うしかありません。 保険屋さんに病院を変える事を伝えても、保険屋さんが了承しない限 りは何にもなりません。とにかく保険屋さんと納得が行くまで相談を するしかありません。何度も言いますが、伝えただけでは駄目です。 保険屋さんが了承しないと駄目と言う事です。 保険屋さんを通じて、相手の保険屋さんにも了承を得るようにしまし ょう。