• 締切済み

交通事故後、熱が下がりません。

8月末、交通事故に遭いました。当初、骨には異常ないとの事でしたが、やはり首や腰の痛みがひどく (「むち打ち」とは言われてません)、湿布・薬(炎症を押さえる薬と痛み止め)を服用していました。 2週間以上経った今でも腰の痛みがあるため、湿布・薬を服用しています。 痛みには我慢できるのですが・・・ 事故直後から、ずっと微熱が続いているのです。 (朝起きてから寝るまでず~っと) 安静にしていれは37度ほどなのですが、少し動くと37.5度くらいまで上がってしまい、 フラフラになってしまいます。 通院している病院(整形外科)の先生にも相談したのですが、「原因が分からないねぇ」と言われ、 同じ薬しか処方してもらえません。 こんな体で仕事ができるはずもなく、現在会社を休んでいますし、 言うことを聞かない体のせいで、かなりふさぎ込んでいます。(会社も辞めたくなりつつ・・・) このような場合、病院を変えてもいいのでしょうか? また、病院を変えるとしたら何科に行けばよいのか教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• onimotsu
回答No.4

あっ、ちょっと待った。 整骨院や接骨院などは保険会社が了承しない(保険で賄えない)場合が ありますから事前に保険会社に相談しください! >対応があまりよろしくない(と感じる)保険会社なので、先に連絡を入れておこうと思います。 そうです。 それなら安心です。ホッ。

hirosen
質問者

お礼

>整骨院や接骨院などは保険会社が了承しない(保険で賄えない)場合が >ありますから事前に保険会社に相談しください! 自費で整体などには行ってみようかなと考えています。 その前に、熱が下がらないことには治療もできませんので・・・ 回答ありがとうございました。

noname#2406
noname#2406
回答No.3

あのー医学的なことはわからないんですが、保険の方から書かせていただきます。 病院を替えることについては、#2の方が了承の上と書いてありますが、承諾を受ける必要はないですよ。只、連絡というか報告はしてくださいね。

hirosen
質問者

お礼

事後報告でもOKなんですね。 でも、対応があまりよろしくない(と感じる)保険会社なので、先に連絡を入れておこうと思います。 回答ありがとうございました。

• onimotsu
回答No.2

>このような場合、病院を変えてもいいのでしょうか? 交通事故の保険関係のご質問でしょうか。 そうであれば相手方保険会社に了承の上変えることができます。

hirosen
質問者

お礼

>交通事故の保険関係のご質問でしょうか。 そうです。相手方の保険会社に断られたりするのかと思っていたんです。 回答ありがとうございました。

• dd101
回答No.1

>言うことを聞かない体のせいで.....  お気持ちとても分かります。 風邪などではないのですよね? やはり、他の病院で相談されてみてはいかがでしょうか? 現在の病院では整形外科だけ通われて、他の総合病院や 大きい病院(大学病院など)の心療内科のあるところで 診ていただくと良いと思います。 >言うことを聞かない体のせいで....  それで余計にストレスから治りが悪くなったり してはいけませんから(^.^;)お辛いでしょうけど 頑張って! いい病院・医師みつけて、早くよくなると良いですね!!

hirosen
質問者

お礼

風邪ではないと思います。(風邪の方がふんばりが効くので) やはり気持ちの問題が大きいのかなぁと自分でも思っています。 明日からでも病院を探してみます。 >いい病院・医師みつけて、早くよくなると良いですね!! 少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました!