交通事故後の腰の痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 交通事故後の腰の痛みについて相談です。事故後、腰が痛くなり、現在通院中ですが、最近再び腰痛がひどくなってきて困っています。
  • 数日前に交通事故に遭い、腰が痛くなりました。相手の保険が使えないため、自分の保険会社の人身傷害保険で通院しています。最初は骨に異常がないことを確認し、整骨院で治療を受けていますが、最近再び腰痛がひどくなってきています。
  • 8月に無保険の車に追突され、それ以降腰が痛くなりました。相手の保険が使えないため、自分の保険で通院中です。最初は病院で診察を受け、その後整骨院で治療をしていますが、最近再び腰痛がぶり返しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

交通事故後の腰の痛みについて

質問を開いて頂きありがとうございます。 8月の終わりに無保険の車に信号待ちの所を追突されました。 体に異常がなかったので物損で処理をしたのですが、数日後腰が痛くなりました。 相手の保険が使えないので私の保険会社の人身傷害保険で現在通院しています。 初めは地元の一番大きな病院へ行き骨に異常のない事を確認し、それから保険が適応される整骨院で週1.2回治療をしています。(マッサージ、ウォーターベッド、電気治療) 一ヶ月が経ち痛みが和らいできたので通院もあと少しかな、と思っていたのですがここ一週間ほど事故直後のような腰痛に再び襲われ困っています。 他で腰を痛めたという事もなく、始めに行った病院に再度行っても何時間も待たされる上に湿布と痛み止めしかもらえません。 このような症状の出方はあるのでしょうか? 因みに五年ほど前にも追突され腰を痛めています。 整骨院も慰謝料がもらえるからどんどん通ってと言われるだけで痛みなども聞かれず…病院もどちらも信用できません。 私としては腰が治ればお金なんていらないのですが。 曖昧な質問ですみません。 アドバイスいただけると助かります。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

お気の毒に20日も立つのに一つも回答が付きませんね。 まだご覧になってるのであれば私の思いを書いて見ました。 役に立たなければ無視してもらって結構です。 >他で腰を痛めたという事もなく、始めに行った病院に再度行っても何時間も待たされる上に湿布と痛み止めしかもらえません。 このような症状の出方はあるのでしょうか? これは良くあることのようですよ。事故時は気が動転していて、どこもなんともないわといってたのが2~3日して痛み出したとか(事故の場合は、保険目当ての入れ知恵で痛いと言い出す人もいるとか)。 >因みに五年ほど前にも追突され腰を痛めています。 この関係は医者でもわからないのと違いますか? もともとそれが元で腰の構成部分が弱っていたら、今度のチョットしたことで(それが引き金となり)発症したかもしれませんね(ド素人考え)。 なお、お歳が不明ですが、歳が行ってからの5年とは体力年齢としては大きいと思いますよ(加齢による弱り・軟骨の減り←グルコサミン・コンドロイチンの健康食品の広告をみてください)。 >私としては腰が治ればお金なんていらないのですが・・・ >整骨院も慰謝料がもらえるからどんどん通ってと言われるだけで痛みなども聞かれず・・・ それならはじめの大きな病院へ通うのが良いですが(信用できなくても)、時間的なことでいけないようだから、しっかりとそのこと申し出て、近くの整形医を紹介してもらいましょう。 >保険が適応される整骨院・・・ 一概には言えませんが整骨院は関心しません。 理由は貴方も聞いてるとおり「整骨院も慰謝料がもらえるからどんどん通ってと言われるだけで」とこんな金目当ての処置が多いようですから。 こういう姿勢の整骨院は保険指定を取り上げましょう。 *骨に異常がない腰痛治療は、どこへ行ってもそんなもんでしょう。 納得がいかなければ、ドクターショッピングされたらいかがでしょうか?

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 無事、整形外科を紹介してもらうことができ結果はまだわかりませんが納得のいく治療を受けられています。 やはり整骨院は怪しいですね。