• 締切済み

追突事故を起こしました。病院・人身傷害保険について

動いている車に後ろから追突してしまいました、 相手の方は腰が痛いと翌日病院に行かれたようで人身事故 対立は10:0 動いている車同士なら10:0にはならないと聞いていたのですが 違うんですね。。。 私も怪我をしていたのですが加害者なので痛みを我慢していたのですが 指と首が痛みが我慢出来ずにいた時に 保険屋から私が加入している 人身傷害保険・入通院一時金払を利用出来るとの事で事故から2日後に病院に行きました。 そこで事故を起こしてと説明し、指が腫れていたので湿布と首の電気治療をし支払は保留 丁度、翌日から年末の為に病院が休みとの事で次回正月明けにと言われ帰宅 ですが夕方から頭痛が酷くなり寝れず翌日、病院に連絡(入院施設がない為に電話に出ない) 仕方なく緊急で他の病院に行き(別の病院で診てもらった事は報告せず) レントゲンを撮り痛み止めを処方してもらいました。 そして正月休みが明け最初に行った病院に保険屋さんが連絡し支払などの説明をした そうなのですが健康保険を使うなら診断書は書けないと言われたそうなんです。 仕方がないので今は緊急で行った病院に通院はしているのですが 健康保険を使うと診断書を書けないっと言う理由がわからないのですが 分かる方、教えて下さい。 人身傷害保険について 自分が加入しているものの補償内容がよく把握できていません。 休業補償や慰謝料もあると聞いて有難い話なのですが 自賠責と同じ計算なんでしょうか? 例えば通院日数×○円など

noname#124314

みんなの回答

• joqr
回答No.1

>動いている車同士なら10:0にはならないと聞いていたのですが 追突です オカマ掘った方が悪いです >人身傷害保険について 勘違いしていると思います

質問者

補足

もちろん私が悪い加害者です なので加害者と記載しているのですが 対立については単なる聞いていた話に対してなので 無駄な事を書いた私が悪いのですが・・・ 人身傷害保険は勘違いとは? 休業補償などされるようで休んだ日数を書く書類をもらいました