• 締切済み

今回は私の事例です

1380649874335の回答

回答No.1

別に変じゃない。答えは簡単。 その友人と質問者様は感性が合わないだけ。 【「なめてるって?」の発言について】  私でも同じ返しをしますね。  "なめてる"の意味がよく分からない。  「人をおちょくってるね」なら分かるけど。 【「おもしろいし、人件費節約で上手く考えてるね」の発言について】  反応としてはありだと思います。CMを見て、  「このCM金掛かってそうだなー」とか、  「大物女優使ってんなー」とか普通に思いますよ。  今回のCMだと、  「お金掛けずにアイデアで勝負してるな」とか、  「意味分からんが、インパクトのあるCMだな」とか思います。

関連するQ&A

  • タレントスクール

    先日、初めてCMの募集を見て応募して 最終オーディションまで残ったのですが 落選してしまいました。 そんな時、今回は落ちたけれど タレントスクールにCMに出ながら 1年間通いませんか?とのお誘いがありました。 最終オーディションの時、そういえば 番号をチェックしている方がいました。 会社は創○といい、大きい会社です。 でも電話では費用を教えてもらえず、 まずは説明会に来て下さいということでした。 スクール中にCMには必ず出れるみたいで おいしい話ではあるのですが タレントスクールの費用が数十万とか 多額ではないかと気になります。 どなたか詳しく知っておられる方いました 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 本タイトル教えてください。

    一回問題をといていて素晴らしい作品だとおもったものがあるのですが題名が思い出せません。 内容 おじいさんと孫の病室でのやりとり。 そのおじいさんは亡き妻さよと孫とのイメージも性格も何もかもさよと似ているという思いを抱き、 孫をさよだと思い様々なことをおねがいした。 そして孫に買い物を頼んだままおじいさんは亡くなった… 買い物から戻った孫はただ立ち尽くしていた時、目の前におじいさんがそして、孫に 「もうでておいで、さよ」といった。 じつは本当にさよは孫にとりついていつも近くでおじいさん(夫)を見守っていた。 という話です。 ざっくりしてしまいすみません。

  • 質問メールのやり取りは何回くらいが妥当ですか?

    あるサービスについて疑問点があったのでサポート窓口に質問メールを出しました。 Aの件について質問しているのに、関係ない前書きとトンチンカンな回答がきました。 そして2回目に、前の回答では納得できず、これについて教えてくださいと一文で質問したのですが、また帰ってきたのは別の内容でした。 そして今回、○○について、どうすればいいんですか?「この手順」についてお願いします。とメールを出しました。 あまりにも意思疎通が出来ないのですが、同じ質問に対して、何回くらいやり取りすることですか? ちなみにこのサービスはメールでの質問のみ受け付けているようです。 また、意思疎通があまりに美味く伝わらない場合、どうやれば欲しい回答がもらえるのでしょうか? 選択肢でどれか教えてもらうという手もあるのですが、手順を教えてもらいたいのですが。

  • 異議申し立て

    異議申し立ては、特許庁の新法により出来なくなったようですが、最近取引先が当方の技術を勝手に使用し、今月特許を取得してしまいました。当時のやり取りを第三者も含めメールのやり取り、経緯などの内容も偶然CD-ROMに保管してあります。当時、一言了解事項として当方より承諾を取り付けていたなら納得できるのですが...クヤシイ この特許を無効にするには、費用が発生すると思われますが、方法を教えてください。

  • 昔NHK教育で放送していた番組の番組名を知りたいです

    15年以上前になるかと思いますが、NHK教育テレビで日曜に放送していたアニメで、七色のひょうたんが出てくる話があったと思うのですが、どなたかご存じありませんか?? 話の筋は、おじいさんが大事に育てていた七つのひょうたんから子供が生まれたけれど、徐々に悪い人に捕まって洗脳されていってしまうという内容だったと思います。最後には七人兄弟みんな助かりおじいさんは死んでしまったと思うのですが。。。 ひょうたんから生まれる子どもたちが虹の七色の順に赤・だいだい・黄色・・・の服を着ていて、美しかったのですが、話の内容が当時ちっこかった私としては非常にショッキングだったことを覚えています。 ネットで検索しましたが番組名がわからず、ひっかかりませんでした。 どなたか番組名と、もしあらすじの載っているサイトがあったらそちらも教えて下さい

  • 昔の彼との水子供養をしたいのですが、その彼に同席や費用の折半を促すことは可能でしょうか??

    昔の彼との水子供養をしたいのですが、その彼に同席や費用の折半を促すことは可能だと思いますか?? 私は昔妊娠をしたのですが、当時はまだ学生だった事から彼にも“今回は堕ろすしかない”と言われ、中絶をしました その後もしばらくは遠距離ながら交際を続けていたのですが、彼が既婚者だったことを人伝に知ってしまい、私から自然消滅のかたちをとりました。 あれからもう3年程経ちますが、私はやっと故郷にも戻り、今こそ3年間思い続けた供養をきちんとしたいと思いました。 色んな説を人から聞きますが、やはり2人の子だったので出来ることなら2人で供養に臨んだ方が良いという意見も戴きました。 彼を人伝に知る私の親友が、当時の話や別れるに至った経緯を聞いて怒り、メールでのコンタクトを試みてくれたのですが何のリアクションもありません。 お金の問題ではありませんが、今回の供養にもきちんと永年供養をするならば費用が10万円かかると言われました。 中絶した当時彼は手術費用の事には一切触れず、私も言いだすことが出来ず、全額自分で負担しました。 自分勝手なのは承知ですが、正直なところ今回の供養には彼に全面的に協力して欲しい気持ちがあります。 彼ももう十分良い大人なはずです。3年前当時でも31歳だったのですから。 しかし、既婚者でありながら私と交際し、私の両親にまで会っていた図太い神経の持ち主なだけに親友が送ってくれたメールに対しても“シカトしておけばしのげるだろう”程度に考えられている様な気もします これから先、こちらのコンタクトの取り方、お願いの仕方次第では脅迫だと言われてしまいそうで考え悩んでいます。 費用のことなどの話を持ちかけることは可能でしょうか?? どのようにすれば、極力円滑に事が運べるでしょうか?? 中絶をした事実と私自身に非難が集中する可能性も覚悟で質問させて頂きます。 費用を請求する場合、どの様にすれば良いのでしょう? コンタクトをとるにも、自分の文章や発言が脅迫にならないか心配です。 私は彼の勤め先や住んでいる場所も知っていますし、既婚の事実を私が知っていることなどを告げれば彼は私を恐れるだろうと思います。 しかし、あまりにこの要素を強く含んでしまうと脅迫になってしまいそうな気がします。 私が全ての事実を告げて費用を請求することは脅迫になるのでしょうか?

  • 鳩山エミリー(旧姓 高見エミリー)

    かなり古い時代(1960年代)のTVタレントの事で 質問があります。 今は自民党の鳩山邦夫(鳩山弟)の奥様になられている 鳩山エミリー(旧姓 高見エミリー)さんの事を教えて 欲しいのです。 仮面ライダーのエミ役とか、かぜ薬のCMに当時出られて おられた(モデル・タレント時代)は少し分かるのですが ハーフタレントという事で、父母様の事とか家系図などが 知りたいのですが、古い時代の話しで恐縮なのですが、 どなたか高見家に関する(良いサイト含めて)ご存知の方 がいらっしゃれば教えて下さい。m(__)m エミリさんのお姉様がブリヂストンの御子孫とご結婚され たという話しも聞いた事がありますが、高見家自体の事が 全く分かりません。

  • 健常者の方

    アメリカで、電車内であるおじい さんが笑い出したら、電車に乗っていた他の客もつられて笑い出して車内の雰囲気が明るくなったというCMがある話をテレビでしていました。 その会話について A あのおじいさんの笑い方は良いね。こっちも気がほぐれてわらってしまうだろうね。          B あのおじいさんの笑い方 だったら良いね。あのおじいさんだったから車内にいた人もつられて 笑って車内が明るくなったけど、 車内で一人で笑ってたら気が狂ってる と取られちゃう人もいるだろうね A あんただね   B (ムッとした顔になって) 私がもし笑ったら気が狂ったと取られるのは自覚してるよ。だから車内で一人で笑ったりはしないよ。それをわざわざそれを本人に言う必要あるの? A あんたは自分のことを棚に上げて 『 車内で一人で笑ってたら気が狂ってると取られちゃう人もいるだろう ね』なんて言うからだよ。あんたがそれを言う立場にはないんだよ B 個人を特定して話してるわけじゃないじゃん。それに私自身があのおじいさんのように笑ったら周りが気味悪がるのは自覚してるから笑わないよ。そこは話のネタとして流してよ。何でそんなことしか言えないの? A あんたは自分を棚に上げて人のことは言うくせに自分が言われたらむかつくなんて勝手だね Bはアスペルガー、私です。 私はアスペ的な会話だと言われました。 私はAの言うとおり、自分のことを棚に上げて話していたこと。さらにAの指摘に逆ギレしたことがアスペ的な会話だと指摘された要因だと解釈したのですが、どうでしょうか? それとも他にアスペ的だと言われる要因があるのでしょうか?

  • アリコのCMに 、出演中の きれいな女性の名前は?

    アリコのCMに  今、現在、 出演中の きれいな 女性タレントさん ( 20代後半~ 30代前半 くらい )  の名前はご存じないでしょうか 大和田伸也さん という ナレーターを よくされている人と コンビで CMに出ています。 ホワイトボードに 狭心症、脳卒中など 病名が かかれていて 左手に 大和田さん、 右手に きれいな  女性がいて Q&A 形式のように 内容を 説明しています。 ( 12月 中は 同じ 内容の CMのように 思えます。 ) ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか?

  • 彼女が後輩の男子と二人で飲みにいくみたいです

    僕には高校から付き合ってる彼女がいます。今は別々の大学に通っていますが、定期的に会っています。 僕と彼女には共通の友人であるAさんがいます。それで、今回の話しはそのAさんから来たメールで知りました。 詳しい内容としては、彼女のサークルに今年から入った男子が彼女に対してとても積極的らしく、メールのやりとりも多くあるそうです。 それもあって、その男子が彼女に2人で飲みにいくのを提案したそうです。彼女も飲みに行きたいから承諾したとAさんから聞きました。ちなみに彼女は僕の存在をその男子に伝えていないそうです。 それで今回の質問なのですが、僕としては二人きりでは飲みに行くのを正直やめてほしいと言いたいです。でも、彼女は僕がこの話を知らないと思っているし、何より束縛が強いのではないかと戸惑っています。自分はいったいどうするべきかどなたかアドバイスをお願いします。