• ベストアンサー

鳩山エミリー(旧姓 高見エミリー)

かなり古い時代(1960年代)のTVタレントの事で 質問があります。 今は自民党の鳩山邦夫(鳩山弟)の奥様になられている 鳩山エミリー(旧姓 高見エミリー)さんの事を教えて 欲しいのです。 仮面ライダーのエミ役とか、かぜ薬のCMに当時出られて おられた(モデル・タレント時代)は少し分かるのですが ハーフタレントという事で、父母様の事とか家系図などが 知りたいのですが、古い時代の話しで恐縮なのですが、 どなたか高見家に関する(良いサイト含めて)ご存知の方 がいらっしゃれば教えて下さい。m(__)m エミリさんのお姉様がブリヂストンの御子孫とご結婚され たという話しも聞いた事がありますが、高見家自体の事が 全く分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.1

鳩山家の家系図が下記サイトにあります。 そこにエミリーさんの、ご両親も登場されます。 それ以上詳しいことはわからなくて申し訳無いのですが・・・。

参考URL:
http://www13.big.or.jp/~msk/tisen/70/70631.html
longu
質問者

お礼

petuniaさん、ほぼ理想のお答えに感謝いたします。 もう少し踏み込んで、高見エミリーさんのお父様のお仕事 その関係の状況が少し知りたい気が致しますが難しい事で しょうかね? できればもう少し欲を出したい気が致します。m(__)m 高見エミリーさんの家系図とまでは言わないのですが、 もう少し知りたいのですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.2

 こちらの情報も系図以外のことを含んでいないようです。

参考URL:
http://popup.tok2.com/home/zundou/dnisi2001-05.htm#高見貞子さん死去
longu
質問者

お礼

系図以外は含んでいませんが、非常に分かり易い系図ですね。 感謝いたします。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鳩山邦夫さんの奥様(エミリーさん)

    政治の質問とは違うような気が致しましたが、どこに質問 してよいのか迷いながら質問させて下さい。 鳩山邦夫さんの奥様は、元モデル・タレントですよね。 その高見エミリーさんの事が知りたく質問します。 1960年代に仮面ライダーのエミ役や、かぜ薬のCMに 出演されていた事などは存じております。 しかし、ハーフタレントと言う事は、父母どちらかが外国 の方だと思いますが不明で、エミリさんのお姉さんが石橋 (ブリヂストン)に嫁いだという事も事実のようです。 いったいこの高見家というのは、どういう家系なのか、 (とても一般家庭とは思えないものでして・・) 非常に気になりまして質問しております。 場違いな質問かとは思いましたが、ご存知の方、どうか 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 鳩山首相は何故日米合意を急ぐんですか?

    鳩山首相は何故日米合意を急ぐんですか? 三党合意も沖縄の合意もないのに、今月末の日米合意を急ぐんでしょう? 『鳩山由紀夫首相は27日夜にもオバマ米大統領と電話で協議し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市辺野古)に移設する計画の促進に向けた協力を確認することが25日分かった。 政府は28日に政府対処方針を閣議で決定し、首相が記者会見して沖縄の負担軽減に取り組む姿勢を表明する。(5月26日 毎日新聞より)』 野党時代に自分の事を「信念を貫く」男と呼んでいましたが、それが事実かどうかは、政権交代後の行動で分かる通りです。 5月末までに決着を付けると自分で言ったので、その責任を遂行するためとか、参院選を前にして、体裁だけは整えたいとか、どうも、そういう理由ではないように思えます。 アメリカも、地元との合意が条件のような話をしていたように、鳩山内閣と地元との合意があるとは思えません。 利権に絡む力関係とか、そういったものがあるんでしょうか?今まで何でも先送りにしてきた割に、今回日米合意だけは、強行しようとしている姿は不思議でなりません。 三党とも沖縄とも合意がない状態での日米合意は果たして有効なんでしょうか?疑問ばかりですが、まず「鳩山首相は何故日米合意を急ぐんですか?」という点がもっとも知りたいところです。 当事者でない限り、分からない事でしょうが、どんな事が考えられるんでしょう?

  • ユダヤ系の俳優や有名人

    アメリカの映画会社や俳優・女優、ミュージシャン、有名人などに 多くのユダヤ人(又はユダヤ系移民の子孫)がいますが、 彼らは、日本の在日出身タレントのようにあまり自分の身上については 積極的に公表したがらないのでしょうか? スピルバーグなどのユダヤ系の名前を使っている人達は別にして、 ハリソンフォードやウィノナライダーとかWASPっぽい名前に変えている のはそういうことを知られたくないという事なのですか?

  • 自分の人格を破壊して新しい自分を作りたい

    私の人格は客観的に考えてどちらかと言うと女です しかし身体は男です 私が生きる為には親に従うしか無く 親は何を話そうが大体の事に冗談を交え 私の話を真剣に聞いてくれません 親の望みは私が男として生き、女性と結ばれ子孫を残す事です 父の親から見た同姓の孫は私と弟しかおらず 私が女性と結ばれ子孫を残さないと そこで家系が絶える事にもなりかねないからかもしれませんが・・・ 末裔の弟も私に似てるので子孫を残さない気がします 人格を破壊して身体に合った人格に作り直す方法はありませんか?

  • 歴史的有名人の子孫

     いつも楽しく拝見および参加させて頂いております。ちょっと知的好奇心にかられて? 興味をもった事があります。  それは歴史的な有名人の子孫って、やっぱりちゃんと存在しているのかという事です。  周りに聞くとけっこういるわ、いるわ! 曰く「俺の母方の家系に夏目漱石がいる」「友達は織田信長の子孫だ」等胡散臭いのから信憑性のあるものまで様々です。  ちなみに私の経験ではこういうのがありました。小学生の頃同級生に井伊さんというめずらしい(当時はそう思った)名字の女の子がいたんですが、私がずいぶん歳とってから自分の親父に「我が家のご先祖は桜田門外で幕府の大物を斬ったうちの一人だ!」と、こう言われました。これって時代が時代だったら不倶戴天の敵どうしだったって事?(笑)  それともう一つ、私は戦国時代の土佐の大名長宗我部氏と同じ名字の人と偶然会った事があります。関ヶ原で敗れて、大阪の陣でも敗れててっきりその名跡を継ぐ人は存在しないと思ってましたから、妙に嬉しかったです。やっぱり徳川、山内なんて名前には拒否反応があるのかな? なんて勝手な想像を思わずしちゃいます。  そこで皆さんにお聞きしたいのは歴史的有名人の子孫を交遊関係にお持ちですか? って事です(またはその有名人の子孫そのもの)。別に具体的な近況を知りたい訳ではありませんが、肩の凝らない面白いエピソード等もあればお願いいたします。

  • 一つのお墓に別の性を...

    一つの墓石に違う家の性を書きこむ事は出きるのでしょうか? 結婚したのですが、妻の母の親の家系が女3人ですべて嫁に行ってしまってその親がなくなるとそのお墓を守る者がいなくなり、無縁仏になってしまうようなのです。 いくら嫁いでも子孫が生きているのに無縁仏なんてなんか腑に落ちません。 なにかお墓を助ける手段はないんでしょうか? 一つの墓石でなくても結構ですので、方法があれば教えて下さい。 話がまとまりなくて読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • この歌知りませんか。昔、高見エミリーがドラマの中で歌っていました。

    昔、「キイハンター」というアクションドラマの中で高見エミりーが歌っていた歌をご存知ありませんか。「鳥になった少年」という題だったような気がするのですが。(ドラマの中でのことなので、実際は別な歌手が歌っているのかもしれません。)また、レコード等をお持ちの方がおられたら、タイトル・歌詞等教えていただけませんか。 「ある時少年は、夢見ていたのです。地上を離れて大空で自由に生きたいと。」というような歌詞だったと記憶しています。

  • 海外のDNAテストの正確性について

    家系図作りをしようと思いたち、親戚探しを行っています。数世代前に海外に移住した人の子孫なども探してみようと思っています。 アメリカやオーストラリアでは移民が多いのでそう言うサービスを行っています。日本ではこの子は本当に実子か?とか言うようなネガティブな使い方しかイメージしていませんが、海外ではそう言う使い方もしているようです。そのサービスの一環で家系図作りもしてくれます。私の場合は先祖はわかるけれど、曽祖父の父親から別れた一族がどうなっているのかを調べたいと思っています。その会社に問い合わせたところ、当たり前の話ですが、彼らが自分も調べたいと思ってDNAサンプルを登録しておく必要性があるとの事ですが、もし彼らが登録していたとして血縁があると判るものでしょうか?数%でも可能性があると判定されれば世界は広いのでほぼ血縁があると断定できるのでしょうか?

  • 高見山

    奈良と三重の県境にある高見山に今週末登ろうと思っています。そこで、質問です。 1)ものすごく混むと聞いていますが、樹氷の美しさも興ざめになるぐらい混んでいるのでしょうか? 2)京都から車で行く予定ですが、チェーンもスタットレスも持っていませんが、行けますでしょうか? 3)アイゼンは必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • 「高見に立つ」の使い方

    こんにちは。 自分が思っていた意味と違うのではないかと疑問に思って、 検索してみたのですが、探し方が悪いのかなかなか見つからず、 こちらに質問させていただくことにしました。 「高見に立つ」という言葉ですが、意味はなんでしょうか? 「(他人より)高い位置から見下ろす」 「(他人より)高い地位に立つ」 「(他人より)優位な立場になる」 このような意味あいでしょうか? また、この言葉の使い方として、 「褒め言葉」として使いますか? それともどちらかというと良い意味では使われないのでしょうか? 例えば、 「彼の”○○”というコメントには高見に立つ人の余裕を感じた」 (褒め言葉として使用) というような使い方はしますか? お手数ですが、褒め言葉として使う/悪い例えで使う、 いずれの場合でも、適当な例文を教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。