• 締切済み

自分の人格を破壊して新しい自分を作りたい

私の人格は客観的に考えてどちらかと言うと女です しかし身体は男です 私が生きる為には親に従うしか無く 親は何を話そうが大体の事に冗談を交え 私の話を真剣に聞いてくれません 親の望みは私が男として生き、女性と結ばれ子孫を残す事です 父の親から見た同姓の孫は私と弟しかおらず 私が女性と結ばれ子孫を残さないと そこで家系が絶える事にもなりかねないからかもしれませんが・・・ 末裔の弟も私に似てるので子孫を残さない気がします 人格を破壊して身体に合った人格に作り直す方法はありませんか?

みんなの回答

noname#259023
noname#259023
回答No.5

性同一性障害だと思いますよ。 一度病院で相談してみては?

rider_tg
質問者

補足

親に黙ってバイト代削って月1で通ってます けど今回の理解で私はどうしたらいいのか判らなくなりました 多分医師から貴方は性同一性ではありませんと 言われるように自分から進んで誤魔化してしまう気がしてます・・・

回答No.4

親の考えは気にしないで じぶんがどうしたいかを大切にして!

回答No.3

あなたがまずやるべきことは、親からの独立でしょう。 そのためには最低限の収入が必要です。 親の助けを借りてもいいので、仕事に就きましょう。 全てはここから始まると思います。 独立した生活を送れるようになったら、自分を再度見つめ なおす時間ができるでしょう。 そして女性として生きるもよし、男性復帰もよし、自分で決 められます。 自分のことを自分で決められる環境を整えたら如何でしょ うか。

rider_tg
質問者

補足

仕事は父と同じ会社の建物内で別の所に就いてます 毎月5万の借金が160万返すまで続きます (担任が決めて入った私立大学一年分の授業料) あと父は独立を認めてません 老後の世話をさせるつもりらしいです

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは。 女性っぽい男性の方を知っていますが、好みは男性っぽい女性の方のようです。 そういうお相手は、どうなのでしょうか? 昨今は、男勝りな性格で悩んでいる女性もけっこういますよ・・・ホントに。 無理矢理「女性らしい女性のフリ」をしている女性も相当数いると思います。 >人格を破壊して身体に合った人格に作り直す方法はありませんか? 無理をしてあわない型にご自分をはめても、長い目で見ると幸せにはなれないと思います。 息苦しくなったり、自分がわからなくなってしまったりすると思いますから、 できるだけあなたらしく生きることを大事にしてほしいと思います。 親ごさんの希望にそう人生が、あなたの幸せではないならば、それは仕方ないことです。 それがあなたの幸せだと思っているのかもしれないですけど。 たとえ親の言う通りにしても、あなたの人生の責任を親が取ってくれるわけではないし、親は先に死にます。 そしたら、その後非常にむなしくないですか? たとえば、男性同士であっても、外国ならば結婚もできる国があります。 同性カップルで養子をとるというのもありますよ。 どうしても血をついだ子供が必要なら、借り腹という選択肢だってありえるのではないでしょうか。

rider_tg
質問者

補足

私自身としては女として生きたいのです 女っぽい自分に悩んでいるのではなく 中身は女なのです 恋愛的な意味で好きになるのは男性ですが 男性を同性とは思えません 自分のモノを使って掘りたいとは 一切思わないのでゲイでは無いかと思います 自分の幸せなんてもうどうでもいいのです 私では男っぽい女性で我慢する事も出来ません

  • denied
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.1

心が主であって肉体は従です。 断言しますが、あなたの心が女なら間違っているのは男の肉体のほうです。これは間違いありません。 どんなことがあっても、何を言われても、親がどう思おうと、あなたの心を大切にしてください。 人格を作り直す方法は多分ありますが、あなたの場合心の性別の問題なので人格の問題ではありません。よって、治りませんし、治す必要もありません。 だからあなたは自分を作り変えるのではなく周りに自分を理解させるしかない。 あなたは「親」に大変な重圧を受けているのではないでしょうか?もしかして大変厳格な保守的な家なのでは?そして誰にもこのことを相談できていないのでは?このことは家の中だけの問題として隠匿されているのでは? あなたに必要なのはこのことを相談できる第三者です。 冗談のようにあしらわれていいことではありません。 あなたの親にこのことを真剣な問題として理解させるには、間に入る専門家などの第三者が必要だと思います。

rider_tg
質問者

補足

私の父には姉と兄と弟が居るのですが 姉は嫁いで3人子持ち 兄はニート 弟は確か子を作らないんだっけな・・・ 父が気にしてない風に装いつつも 実際には世間体を気にしているので これまでに相談は多数の人にしましたが結局は親の意思に反する以上、 意味は無く・・・結局無駄に過ごすのみで・・・ 1月7日から自分史を使った診断が始まるのですが、 親から否定され続けて自信皆無な私では 多分性同一は認められないと容易に予想出来ますし (自分でも否定するようになってますし) 消えられたら楽かなと・・・

関連するQ&A

  • 彼女の人格が消えてしまう

    だれか助けてください…。 僕の彼女は男の人格と女の人格を持っています。 元々は女の人格です。 もう一人の人格にはお互い気づいているらしく、心の中でしゃべったりもしているらしいです。 小学3年~6年まで二重人格だったのですが、中学1年の時無理やり一つの人格にしたみたいなんです。 でも僕と付き合い始めてまた二重人格になり…さまざまなストレスやショックが彼女の心に重なって彼女の主人格(彼女の人格)が消滅しそうなんです…。 (彼女の二重人格は男の人格と記憶を共有出来たり片方の了承で入れ替われたりするみたいです) 男の人格は正常で、前に消滅しそうな時にいろいろアドバイスをくれました…。 でも…今回だけはどうにもならないと… 彼女は自分自身が消える事がわかるみたいなんです…。 前に一度消滅しそうな事があったのですが、なんとか食い止められました…。 ですが、今回は親に僕との関係を言われ、携帯を没収されてしまい どうする事もできません…。 今日、男の人格に 「もう一人の俺が消えかけだ……」と学校でいきなり言われてしまいました…。 今は喋る事さえできない状態で…文字を書いて話していました。 今日の放課後 男の人格と僕の家族で話し合いをしました…。 どうやら彼女の家族には二重人格と言っても信じてもらえなかったみたいで…。 その時彼女の人格はたびたび出て紙にシャープペンシルで文字を書いていました…。 もし今日の夜消えてしまっても泣かないでください。 とかを書いていました…。 話し合いの結果では 明日カウンセラーの先生に診てもらおう。 ということになりました…。 しかし、もしかしたら明日にも彼女の人格が消えてしまうかも知れません…。 僕は…そんなの耐えられません。 彼女は僕の事を心から愛してくれました…。 僕も彼女の事を心から愛していました…。 主人格は消えないと聞いたのですがこれは本当なんでしょうか…? また…もし消えてしまった後はどうすればいいんでしょうか…? 僕は…彼女の人格をどうすれば取り戻せるのでしょうか…? もし明日消えてしまった場合カウンセリングすれば戻るのでしょうか… …駄文失礼しました…。 ご不明な点などあれば言って下さい… ご回答をお待ちしております…。

  • 孫を抱けないというのは辛いものですか?

    20歳男です。彼女が居たことが無く恋愛等をきっぱり諦める為に恋愛感情や性的な欲求を絶つため、また身体の男性化を防ぐために女性ホルモンの服用を考えていますが、服用した場合男性機能は完全に破壊され不妊になるようです。 親に孫の顔を見せることが永遠に叶わなくなる事を考えると(薬を摂取しようとしまいとそれは変わりませんが)親不孝な気もして胸が締め付けられますが、やはり孫の顔が見れないのは辛いものでしょうか? 幸い妹が居るので、そちらに任せようと思っています。

  • 多重人格って…

    こんにちは。 つい先日、友人♀に「私は多重人格者だった」と告白されました。それは諸事情から同居している、多重人格の友達♀に指摘されて気付いたそうです。 友人は他の人格とコミュニケーションがとれているようで「私の中の人たちはみんないい人」とか「私がいないときでも”私”のフリしててねって言ってあるから♪」とか言っていました。 複雑なことには、 友人には恋人(私の親友)がいるのですが、 同居人の中の男人格と、 友人の中のもう一人の女人格が恋愛関係になったらしく、 身体的には公認の浮気をしているような状態だとか。 ただ、唐突にそんなことを言われて、私は正直戸惑っているし、信じられない気持ちもあります。医者に行って来いと言いたいのですが、彼女は同居人ともども行く気がさらさらないようで…。 とりあえず、こういう事態はありえるのでしょうか? 客観的にみたとき、どう思われますか? また、この事態を判断するために、参考になる本などありましたら教えてください。

  • 主人格(彼女の人格)が消えてしまう

    だれか助けてください…。 僕の彼女は男の人格と女の人格を持っています。 元々は女の人格です。 もう一人の人格にはお互い気づいているらしく、心の中でしゃべったりもしているらしいです。 小学3年~6年まで二重人格だったのですが、中学1年の時無理やり一つの人格にしたみたいなんです。 でも僕と付き合い始めてまた二重人格になり…さまざまなストレスやショックが彼女の心に重なって彼女の主人格(彼女の人格)が消滅しそうなんです…。 (彼女の二重人格は男の人格と記憶を共有出来たり片方の了承で入れ替われたりするみたいです) 男の人格は正常で、前に消滅しそうな時にいろいろアドバイスをくれました…。 でも…今回だけはどうにもならないと… 彼女は自分自身が消える事がわかるみたいなんです…。 前に一度消滅しそうな事があったのですが、なんとか食い止められました…。 ですが、今回は親に僕との関係を言われ、携帯を没収されてしまい どうする事もできません…。 今日、男の人格に 「もう一人の俺が消えかけだ……」と学校でいきなり言われてしまいました…。 今は喋る事さえできない状態で…文字を書いて話していました。 今日の放課後 男の人格と僕の家族で話し合いをしました…。 どうやら彼女の家族には二重人格と言っても信じてもらえなかったみたいで…。 その時彼女の人格はたびたび出て紙にシャープペンシルで文字を書いていました…。 もし今日の夜消えてしまっても泣かないでください。 とかを書いていました…。 話し合いの結果では 明日カウンセラーの先生に診てもらおう。 ということになりました…。 しかし、もしかしたら明日にも彼女の人格が消えてしまうかも知れません…。 僕は…そんなの耐えられません。 彼女は僕の事を心から愛してくれました…。 僕も彼女の事を心から愛していました…。 主人格は消えないと聞いたのですがこれは本当なんでしょうか…? また…もし消えてしまった後はどうすればいいんでしょうか…? 僕は…彼女の人格をどうすれば取り戻せるのでしょうか…? もし明日消えてしまった場合カウンセリングすれば戻るのでしょうか… …駄文失礼しました…。 ご不明な点などあれば言って下さい… ご回答をお待ちしております…。

  • 女性の顔面を破壊したいと思うのはなぜか?

    生意気な女性の顔面を破壊したいとの思いがあります。 実際にはそんな女性には以下の事がしたい。 ・女性の顔面に顔謝して、汚したい。顔面を精液で真っ白に染めたい。 ・偉そうな口を聞けないように女性の言動に制裁を加えたい。 ・デカイ態度を取れないようにケガをさせたい。できれば、骨折させたい。 特に、性格が男勝りや男っぽい女性が大嫌いです。 顔を見るだけでも、言動を聞くだけでも吐き気を催します。 31歳、独身男の会社員、これまで女性に虐げられた過去を多く経験しました。

  • 男は、他に好きな女性ができたら、人格って変わる?

    今まで真面目に働いてきた夫が 好きな女性ができ、まるで人格が変わったように なりました。 夫は結婚する前からも、モテルタイプではなかった のですが、近ごろ、会社でやさしく接してくれる女性を 好きになり、子供の事も見えないくなってしまう ぐらいです。 そしてちょっと喧嘩をしたことで、もう別れる、離婚すると 家を出ると言っています。 男の人は、他に女性ができると子供のことも考えられないぐらい 宇宙人のように人格も変わってしまうのでしょうか? 女性のことは、もう終わったと言っていますが、 夫はずっと人格が変わったままで手の付けようありません。 第三者から話をしてもらっても、夫は冷静に話ができません。

  • 外国国籍の祖先について教えていただきたいです

    外国国籍の祖先について教えていただきたいです たまに、家系の、5代目前くらいに外国国籍の祖先がいるという人がいますが、 自分で外国国籍の祖先がいた、と分かっているということは、親から親へ語り継がれてきた(?)という 事ですよね・・? そこで質問なのですが、自分も両親も祖父母も分からない(自分が純日本人だと思っている)けど、何代か前に実は外国国籍の祖先がいる、という事はありえると思いますか?? もしありえるのなら、どうしてその(外国国籍の祖先がいたという事の)情報が子孫まで伝わらなかったのでしょうか? 後の子孫まで伝わる家系と伝わらない家系があるのはどうしてなんでしょうか? とても悩んでいるので、たくさんの方の意見を参考に聞きたいです、どうか宜しくお願いします。

  • 自分は20歳で妹がいて生物学上女性です。

    自分は20歳で妹がいて生物学上女性です。 けど、男(?)になりたくて仕方ないんです。 自分には胸だってあるし、女の子らしい名前だってあります。 親からも「あんな人と結婚しないよーにね」とか「孫を早くみたい」とか 親戚からも「綺麗になった」「可愛くなった」なんて言葉を浴びせられます。 自分はこんな心理の持ち主なのにどーしてこんなこと言われなきゃいけないのか… (まぁ、自分が親に暴露していないから言われるんでしょーが) 毎日辛いです。親から「結婚」や「孫」という単語がでるたびイライラします。 前に自分で「男の子みたいだ」って呟いたら・・・ 親に「貴方は男の子にじゃないでしょ、何言ってるの(笑)」って…。 家族に相談も出来ないし友人にも相談できない…。 もし相談したら友人が離れていきそうで。。 性同一障害ではないと思うんです。 だって男性器はいらないと思っているし、、。 外見をどんなに男っぽくしても身体を見ると胸がある。 さらしを買おうともしたんですが…、 さらしを巻いたら本当に胸はないように見えるのが不安です。 こんなに書いたのに、質問の焦点があってないですね…。 いままで溜まってきたものが溢れてきて。。 とりあえず、外見から…胸をどーにかしたいんです。 誰か、アドバイスください。

  • 我が子より、孫の方が大事ですか?

    28歳、独身女性です。 母に、「私と○○(孫)が溺れていたら、どっちを助ける?」 答えは「それは、○○(孫)でしょ」っていうものでした。 弟の子供が、1歳ちょっとです。 弟夫婦は同じ敷地内に、家を建てて住んでいます。 孫の事を、母がすごく可愛がっているのが側で見ていて分かります。 私は母とすごく仲が良くて友達親子みたいな感じです。 前までは色んな話しをしていたのですが、今は孫を預かる機会も 多くて孫の相手をしてあまり話していません。 甘えてると思われるだろうと思いますが、時々寂しいなぁって 思います。 孫の事が可愛いのは良いのですが、ふとした質問の答えに 衝撃を受けました。 孫がおられる親御さんは、我が子と孫どちらが大事ですか? どちらかで教えて下さい。

  • 自分がゲイなのかバイなのか

    今21歳の学生です。自分がゲイかバイなのかで悩んでます。これまでに女性と交際経験1回、男性とは無しで、身体関係は女性2回、男性は1回です。自分の性癖が変とは思うんですが、男性(短髪・坊主等の見た目が男らしい人)が挿入されて喘ぐのに興奮します。でも、それ以外の男性が挿入されて喘ぐのは興奮しません。女性とは経験があるのですが、楽しくないと言うか「早く終わらしたい」って感じでした。男性とは楽しく満足でしたが、ネットなどでHIVは男×男が感染しやすいと知りそこからやらなくなりました。恋愛感情は、男性には無くて女性には有ります。将来的には、子供も欲しく結婚したいとも思うんですが身体関係がもてないので悩んでます。簡単にすると、身体関係は男性○女性×で恋愛感情は男性×女性○って感じです。自分では、ゲイなのかなと思っていますがやっぱ認めたくない気持ちが有り葛藤しています。なので回答者様の客観的な意見を聞きたいと思いました。説明下手でわかりにくいとは思いますが回答お願いします。