• ベストアンサー

高見山

奈良と三重の県境にある高見山に今週末登ろうと思っています。そこで、質問です。 1)ものすごく混むと聞いていますが、樹氷の美しさも興ざめになるぐらい混んでいるのでしょうか? 2)京都から車で行く予定ですが、チェーンもスタットレスも持っていませんが、行けますでしょうか? 3)アイゼンは必要でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shift
回答No.1

1) 主観的ですが、私の場合は大丈夫でした。 2) スタッドレスがあると便利ですが、チェーンでいいと思います。   両方ない場合は、悪天の際危険です。 3) アイゼンは持って行くべきです。