• ベストアンサー

タレントスクール

先日、初めてCMの募集を見て応募して 最終オーディションまで残ったのですが 落選してしまいました。 そんな時、今回は落ちたけれど タレントスクールにCMに出ながら 1年間通いませんか?とのお誘いがありました。 最終オーディションの時、そういえば 番号をチェックしている方がいました。 会社は創○といい、大きい会社です。 でも電話では費用を教えてもらえず、 まずは説明会に来て下さいということでした。 スクール中にCMには必ず出れるみたいで おいしい話ではあるのですが タレントスクールの費用が数十万とか 多額ではないかと気になります。 どなたか詳しく知っておられる方いました 教えてください。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21186
noname#21186
回答No.2

電話で費用を教えてくれないというのは ちょっと怪しい話ですね。 タレントスクールに通ったからといって CMに出られたり芸能人になれるやけではないので そこのところはよく考えておかなければならないと 思います。 どのようなCMのオーディションを受けたのか 解らないのですが、 オーディションというのははじめから合格者が 決まっていて、人を集めるためにわざわざ オーディションを開催することがよくあります。 そして落ちた人に「誘い」をかけることは 常套手段として使われる手です。 多分オーディションを受けた人すべてに「誘い」 がかかっていると思います。 おそらくレッスン料などはかなり高額だと思います ので、説明会に参加しても入る気がなければ はっきりと断ったほうがいいでしょう。

0_0hiro
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 後日電話がかかってきたので聞いたところ レッスン料は月2万円でした。 ポケモンのCMということで興味半分で受けたので 本当にタレントにするつもりはありません。 ただ一回ぐらいCMに出れたらという気持ちは ありました。 レッスン料も結構しますし、通うのも大変なので お断りしました。

その他の回答 (1)

  • ikakin
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

タレントスクールに通ったところで、必ずCMに出られる事は絶対に無いです。 エキストラ(ガヤ)なら出られますが。 CMに出る事を目的に通うのなら やめた方が無難です。 社会勉強の一環と割り切るなら それはあると思いますが。

関連するQ&A

  • 芸能事務所やタレントスクールに入る人って?

    芸能事務所(芸能プロダクション)や、タレントスクールに入る人ってどういう方なんですかね? 私は芸能界に興味があるんですが、まだ興味の段階です。ちなみに私は22歳の大学3年の男です。 (1)芸能事務所やタレントスクールに入る方は皆さんオーディションや面接などを受けて入っているのでしょうか? (2)俳優を目指す人や、タレント・芸人などを目指す人は、全員演技や芸などを勉強している方なのでしょうか? 事務所やタレントスクールに入ってからそういったことを始める方はいないのでしょうか? (3)タレントスクールに入っている人にはどういう人がいるのでしょうか?俳優・モデル・歌手・芸人・声優の他にジャンルはあるのでしょうか?また、キッズ部門や中高生部門を除いて、タレントスクールに入る方は皆さん若い方ばかりなのでしょうか? (4)タレントスクールの中ではどのような授業が行われていますか?具体的に教えて下さい。

  • タレント

    タレント事務所のオーディションを受けてみたいのですが・・・。 たまにネットや新聞で大きく宣伝している全国から募集してやるオーディションと事務所のブログなどに年中書いてあるオーディションでは何か大きな違いなどはありますか???(どちらを受ける方が良いのか??) また都内、23区内で有名で安心して受けられるタレント事務所はどこでしょうか??(金銭面や受かった後の対応などから考えて・・・。) 将来的に考えると、受けるのは給料制の事務所の方がいいのですか???タレント事務所について詳しく教えていただければありがたいです。

  • タレントになりたい。  

    私はオーディションに受けてみようと思うのですが、 応募するのに タレントなどは身長体重をかかなくてはいけません・・・ 私は中学2年で身長が約153cmほどで、体重が約50kgほど あります。でも私は見た目からしたらちょっとぽっちゃり系程度です。 でもやっぱり周りからしてみれば、153cmで50kgの私はデブなのでしょうか・・・ そこで心配なのが、応募用紙(?)に身長体重を書くとき正直に 書いてみると審査をする人は 『ウチには細くない人はいらない』と捨てられてしまうでしょうか? あと、私はおでこにニキビがあります。ニキビは治したほうが いいですよね^^; 質問ばかりですみません。どんな事でもいいので回答待っています。 どうか宜しくお願いします___

  • タレント事務所

    タレント事務所のオーディションを受けて合格通知がきました。通知書には約300名中約10名の合格者だと書いてありました。登録料や写真料はいらないらしいのですが、レッスン料について約20万円必要だと書いてありました。指定の合格手続き日に費用を持っていかなくてはいけないようです。 原宿にあるトップという事務所で、雑誌・ショーモデル、CMタレント、和装・ブライダルモデル、広告モデル、声優・ナレーター・司会者などの事務所だそうです。 エキストラは一切なし、主役と準主役しかしない事務所だということで、所属タレントさんたちが出演するCMをオーディションの時に見せられました。 大きなお金が必要だということで、ちょっと不安です。トップという事務所についてご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 最近芸能界に興味があって、携帯からでもオーディションに応募できるサイト

    最近芸能界に興味があって、携帯からでもオーディションに応募できるサイトに登録したんですよね。 そしたら[forest-side]ていう会社からスカウトがきて、「面接費用や入所金、入会金など、当社に所属する際の費用は一切かかりません。だから最終面接から受けてほしい」みたいなメールがきました。 少し調べたら知ってるタレントとかはいなかったし、まともな会社かどうかもわからないので、面接受けるかどうか迷っています。 forest-side というプロダクションを知ってる人いませんか?? それから、有料サイトからのオーディション応募も少し怪しいと感じてます。 もし芸能界に詳しい方がいたら、解答お願いします。

  • オーディション応募時の自己PR

    携帯オーディション情報サイトにある事務所のオーディション情報があり、自分が希望するタレント希望者も募集していてそのまま必要事項入力すれば応募可能なのでそのまま応募しようと思っています。 そこでPRを書かないといけないのですが、どんなことを書けばいいのかよく分かりません。 まず何故タレントになりたいのか書かないといけないと思うのですが、必要事項に趣味・特技などを書く場所が無いのでそれらも書いた方がいいのかと思っているのですが応募理由以外にどんな事書けばいいのでしょうか?

  • 娘が芸能プロダクション、オーディションに合格。しかし、コマーシャル経費を要求されました。

    娘がとある芸能プロダクションのオーディションに合格しました。そのプロダクションは大手ではなく私達夫婦も初めて聞く名前です。しかし、ホームページには会社概要等が掲載され所属タレントも少なからずいるようです。(有名タレントはみあたりません。むしろ初めて聞く名前ばかりです)面接時にオーディション合格の際はコマーシャル経費として6万円が必要と言われました。こういった場合一般的にコマーシャル費用が必要なのでしょうか。 私が推測するには大々的にタレント募集し大量合格者させコマーシャル費用と称して金集めしているようにしか思えないのですが。 娘はもちろんやるきになっています。 詳しい方業界の現状を教えていただきたいのですが。

  • CMオーディション落選後の勧誘について悩んでいます。

    先日動物大好きな子供をCMオーディションにつれて行きました。最終選考で落選したのですが、数日後その会社から連絡があり、素質があるので(話では五百人ぐらいから三十人に入ったことになっているが本当はもっと声をかけてそう)登録すれば最低1回はCM(何のCMかはもちろん選べない)にでれるので、どうですかという勧誘の電話があり、その説明を聞きに行って来ましたが、どうも納得がいかず、悩んでいます。 悩んでいる理由としては、 1.過去に経験者が何人もいるはずなのに、満足したという情報がWebで1件も見つからない。 2.値段が8万4千円で、微妙。(社会勉強および一応記念になるのなら別にいいかと悩む金額) 3.非難の書き込みは数件ある。 というところです。 まだ子供は3歳なので、特にレッスン費用とか登録のほかに費用がかからないそうです。 社長の説明によるとどなたにも満足していただいている、とのことでした。 会社は創○という関西の会社で、CM撮影本数は日本一とのことです。 私としては、ギャラで儲かるとはこれっぽっちも思っておらず、ただ記念になるなら程度で考えてます。 どなたか、具体的な経験談を教えて頂けないでしょうか。成功・失敗問いません。 不躾ですが宜しく御願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • タレント事務所について

    娘が路上で「アトラス」というタレント事務所からスカウトされ、登録料は無料だから是非登録してくれといわれています。この事務所は、スカウト専門でしか登録を行っていないとのことで、一般広告等でタレントになりたい人の募集を一切行っていないそうです。オーディションを受けて合格し、いざ仕事となった際は、必要に応じてレッスンを無料で簡単に行ってもらえるとの事ですが、果たして、安全な事務所でしょうか?どなたか、この事務所について、ご存知の方、ご一報下さい。

  • タレントオーディションと費用について

    こんにちは。お手数でなければ、相談に乗っていただけませんか? エキストラをしてみたくて、某芸能プロダクションにエキストラ登録しました。 その時の面接官の方から後日電話があり、「タレントになりませんか?」と言われました。 芸能界なんて自分に勤まるとは思えませんでしたが、こういう機会は滅多にありませんし、記念にもなりますので、一応オーディションだけ受けてみることにしました。 この世界の事を全く知らなかった私、オーディションの約束をしてから色々と調べてみました。 そして気になったのは費用のことです。 そこで質問です。 (1)オーディションを受けるのにお金はかかりますか? (2)もし間違って合格してしまった場合、その後にこちらから払わなければならないお金は発生しますか?(たとえばレッスン料など) 今、大変な金欠です。 もし払えと言われても、1万円すら払えません。 オーディションを明日に控え、不安になってきました。 もし事情を少しでもご存知な方がいらっしゃれば、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※そのプロダクションは、数名の女優や俳優が所属する事務所です。けっこう有名な所のようなので、今流行りのオーディション詐欺などではないと思います。