• ベストアンサー

タレントスクール

先日、初めてCMの募集を見て応募して 最終オーディションまで残ったのですが 落選してしまいました。 そんな時、今回は落ちたけれど タレントスクールにCMに出ながら 1年間通いませんか?とのお誘いがありました。 最終オーディションの時、そういえば 番号をチェックしている方がいました。 会社は創○といい、大きい会社です。 でも電話では費用を教えてもらえず、 まずは説明会に来て下さいということでした。 スクール中にCMには必ず出れるみたいで おいしい話ではあるのですが タレントスクールの費用が数十万とか 多額ではないかと気になります。 どなたか詳しく知っておられる方いました 教えてください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21186
noname#21186
回答No.2

電話で費用を教えてくれないというのは ちょっと怪しい話ですね。 タレントスクールに通ったからといって CMに出られたり芸能人になれるやけではないので そこのところはよく考えておかなければならないと 思います。 どのようなCMのオーディションを受けたのか 解らないのですが、 オーディションというのははじめから合格者が 決まっていて、人を集めるためにわざわざ オーディションを開催することがよくあります。 そして落ちた人に「誘い」をかけることは 常套手段として使われる手です。 多分オーディションを受けた人すべてに「誘い」 がかかっていると思います。 おそらくレッスン料などはかなり高額だと思います ので、説明会に参加しても入る気がなければ はっきりと断ったほうがいいでしょう。

0_0hiro
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 後日電話がかかってきたので聞いたところ レッスン料は月2万円でした。 ポケモンのCMということで興味半分で受けたので 本当にタレントにするつもりはありません。 ただ一回ぐらいCMに出れたらという気持ちは ありました。 レッスン料も結構しますし、通うのも大変なので お断りしました。

その他の回答 (1)

• ikakin
回答No.1

タレントスクールに通ったところで、必ずCMに出られる事は絶対に無いです。 エキストラ(ガヤ)なら出られますが。 CMに出る事を目的に通うのなら やめた方が無難です。 社会勉強の一環と割り切るなら それはあると思いますが。