• 締切済み

「イチャイチャ」って具体的に何するの?

p_takahatの回答

• p_takahat
回答No.6

「いちゃいちゃ」は、「いちゃつく」から派生したようです 「いちゃつく」 http://zokugo-dict.com/02i/icyatuku.htm 似た言葉で、 「いちゃもんをつける」 http://yain.jp/i/%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%82%E3%82%93%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B あまりラブラブなことを見せ付けまくると、まわりの人がうるさく感じるんでしょうね。