• 締切済み

具体的に

彼氏を大切にする。←大切にするとは具体的にどういったことでしょうか。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

基本的に、お互いはお互いのものではなく、独立した一個の人間だということです。生まれも違えば育ちも価値観も違う。そのことを踏まえて尊敬の念を持って接することが出来れば、良いと思います。してあげるでも、して貰うでもないと思います。してあげた・やって貰ったではなく自然体で接して居ればそれが気持ちの良いものとなるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.4

#3さんが非常にいいこと言ってますね。一口に大切にするといっても人によってそれぞれ違うものだと思います。例えばスポーツをする彼氏さんだったら試合のときに応援にいってタイミングよくタオルや飲み物を差し出すなど気遣いをみせるとか。 こういう場合は逆の発想をしてみると分かりやすいかもしれません。彼氏をないがしろにするとは何か考えるのです。 ・二人で会話中でも頻繁に携帯を弄ってうわのそらで返事をする。 ・彼氏のと約束をやぶる。 ・相手のプライドが傷つく発言をする。 ・二股をかける。浮気をする。 他にもあると思いますがこれらを絶対しないことも大切にするという事になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mlife
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.3

人によって違っていいと思います。 自分でこうじゃないかな?って考えてみて やってみて 振り返ってみて その繰り返しじゃないでしょうか。 私の場合ですが、 一緒にいるときは携帯をチェックしない 話をするときは相手の目を見る とかですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分本位ではなく、相手本位で考える事。自分がやってあげたい事ではなく、相手が必要としている事、求めている事を察知してやってあげる事では? 相手の心の見えない部分までみようとする、思いやりを持つ事。 ~してほしい、~してくれない、ではなく、~してあげよう、与える気持ちでいる事でしょうか。 具体的な事例を挙げられてないので難しいですが、その事柄を相手側の立場になって考えてみては?人を愛するってとても難しいです。私も勉強中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼氏にまめに電話する。 彼氏にまめにメールする。 お弁当を作って上げる。 誕生日には手編みのセーターを プレゼントする。 喫茶店やレストランで食事中に 彼氏のほっぺにご飯粒などついたら 取ってあげる。 彼氏がお風呂に入ったら背中を 流してあげる。 彼氏が熱を出したら風邪クスリを 買ってきて飲ませてあげる。 彼氏が金欠ならおこづかいを あげる。 ・・・いつも彼氏の事を考えて 行動をおこす!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏を大切にするって具体的にどうすればいいんですか?

    彼氏を大切にするって具体的にどうすればいいんですか? 高2女子です。付き合って今月で二ヶ月の彼氏がいます 春から彼氏は大学に行くため遠距離になります。 もっと大切にしてほしい とよく言われます。 彼氏は私に手をまだ出してなくて 大切にしてくれています 大切にするということは 相手を思いやる ということだと思ったんですが 思いやってるつもりでも彼氏には伝わってないらしいです。 大切にするってどういうこと? と聞いても「さぁ~」などと言って 答えてくれません。 みなさんならどういう風に相手を大切に思ってることを伝えますか? 男性の方は何をされたら 大切にされてると思いますか? それと遠距離になるので 彼氏にできることはなにかあるでしょうか?

  • 恋を頑張るって具体的には何をするの?

    彼氏のいない女が「本気で恋を頑張る」って言ってたんだけど、これ具体的には何を頑張るの? 道歩いている男を次から次にナンパするの? 恋を頑張ることの最終目標は彼氏作ることだから、こういうことだよね?頑張るって

  • 「尽くす」って具体的にどういう事?

    高校生の彼女が高校生の彼氏に「尽くす」というのは 具体的にどういう事を指すのでしょうか? 毎日電話で起こしたりしてあげること? 彼氏が悪くても、我慢してひたすら愛し続けること? 思いやってあげること? また、メールやプレゼント、料理を作ってあげるなど形に残るものを指すのか、 相手が悩んでいたら一緒に悩んであげたり、心の支え になったり形には残らないものを指すのか? 色々なご意見待ってます。

  • 具体的に聞いてはマズい話題

    些細なことですみませんが教えてください。 先日趣味仲間達と飲んでいたとき、その中にいた女の子が彼氏持ちで その話題になりました。 その子が「その彼が理想的だったから好きになった」と言ったので 私は「理想的にって、具体的にどんなのが理想的なの?」と聞きました 私はよく会話術の本で抽象的な話が出てきたら具体的には?と聞いて深堀するのがいいと 書かれていたのでそれに従っただけなのですが 相手は「え!?」と意外なことを聞かれたような顔をして戸惑っていました。 上記に記した私の質問はまずかったのでしょうか。 あと参考に「こういう話題については下手に具体的に聞くと相手(女性)が引く」というものが ありましたら教えてくださいますようお願いします。

  • 積極的とは具体的になんですか?

    現在付き合って半年ほどの彼がいます。 とても順調なのですが、この間、彼にもっと積極的になって欲しいと言われました。 私は彼が始めての彼氏なのでお付き合いの経験もなく、積極的というのがどういうことかわかりません。 自分から手をつないだりはするのですが、それはあまりに幼稚すぎる気がします。 私も彼も20代半ばなのでもう少し大人の積極性をみせたいです。 具体的にどういったことをすればいいでしょうか? また、されて嬉しいことや、喜ばれたことなど教えて下さい。 今度久しぶりに会えるので彼を喜ばせてあげたいと考えています。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女・彼氏と別れた原因を具体的に教えて下さい

    私は今付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。彼といるととても居心地が良く、これからもずっと付き合って、最終的には結婚できたらいいなと思っています。 そこで質問なのですが、皆さんが彼氏・彼女と別れてしまった原因を教えて頂けないでしょうか?抽象的な表現ではなく、具体的な体験談をお話して頂けるとわかりやすくて助かります。 皆さんの意見を参考に、別れを回避できればいいなと思っておりますので、ご回答よろしくお願いします。

  • 距離を置くって具体的には??

    付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます。 最近お互いの価値観、付き合う上でのスタンスの食い違いが目立つようになってきました。 その事について話し合ったところ 「考える時間が欲しい。距離を置きたい」と言われ承諾しました。 「距離を置く」というのは具体的にはどうしたらいいのでしょうか。 ふとメールしたいな、と思ったりするのですが 距離を置いている以上しない方がいいのかなとも思えて迷っています。 相手から連絡が来るまで待つべきですか?? 皆さんは距離を置いている最中はどうしていましたか?

  • 彼氏を改造したことありますか?具体的には、ダイエッ

    彼氏を改造したことありますか?具体的には、ダイエットさせたりダサいファッションを自分好みに変えたりなど

  • 具体的に動き出すきっかけって…

    付き合い始めて6年になる彼氏がいます。 結婚する、という意志はあるようですが、はっきりしたプロポーズはしてもらっていません。 でも、なんとなく、「いついつに式を挙げたい」という話はしているので (これってプロポーズなのでしょうか?!) そんなに先でもないし、式の準備とかもそろそろ始めちゃっていいのかなぁ~と悩み中です。 他の方の質問や回答を見ていたら プロポーズなしでも、結婚準備を進めた方が結構いらっしゃるようですが、 具体的に動き出すきっかけってなんでしょうか? 突然、ブライダルフェアに連れ出すとかって、強引過ぎますかねぇ…(汗)

  • そんなに具体的に書いてほしいですか?

    具体的に書いたら突っ込まれる個所が多くなります。 だったら単刀直入にそういうスペックは書かず、問題点だけ書くって悪くないと思うんです。 ネット上で誰も出身大学を聞く人いないですよね? 書く人もバカっぽくなるのでいないと思います。 別に具体的に書かなくても回答できませんか? 私は10代なんですが、そう書くとまたこの質問の回答も変わってきますよね? なので、10代だからどうのこうのはやめて、具体的に書くメリット教えてください。 個人情報なんだから書く人だって慎重になりますよそりゃ