• 締切済み

具体的に

彼氏を大切にする。←大切にするとは具体的にどういったことでしょうか。

みんなの回答

• rowena119
回答No.5

基本的に、お互いはお互いのものではなく、独立した一個の人間だということです。生まれも違えば育ちも価値観も違う。そのことを踏まえて尊敬の念を持って接することが出来れば、良いと思います。してあげるでも、して貰うでもないと思います。してあげた・やって貰ったではなく自然体で接して居ればそれが気持ちの良いものとなるはずです。

• kitazero
回答No.4

#3さんが非常にいいこと言ってますね。一口に大切にするといっても人によってそれぞれ違うものだと思います。例えばスポーツをする彼氏さんだったら試合のときに応援にいってタイミングよくタオルや飲み物を差し出すなど気遣いをみせるとか。 こういう場合は逆の発想をしてみると分かりやすいかもしれません。彼氏をないがしろにするとは何か考えるのです。 ・二人で会話中でも頻繁に携帯を弄ってうわのそらで返事をする。 ・彼氏のと約束をやぶる。 ・相手のプライドが傷つく発言をする。 ・二股をかける。浮気をする。 他にもあると思いますがこれらを絶対しないことも大切にするという事になります。

• mlife
回答No.3

人によって違っていいと思います。 自分でこうじゃないかな?って考えてみて やってみて 振り返ってみて その繰り返しじゃないでしょうか。 私の場合ですが、 一緒にいるときは携帯をチェックしない 話をするときは相手の目を見る とかですかね。

回答No.2

自分本位ではなく、相手本位で考える事。自分がやってあげたい事ではなく、相手が必要としている事、求めている事を察知してやってあげる事では? 相手の心の見えない部分までみようとする、思いやりを持つ事。 ~してほしい、~してくれない、ではなく、~してあげよう、与える気持ちでいる事でしょうか。 具体的な事例を挙げられてないので難しいですが、その事柄を相手側の立場になって考えてみては?人を愛するってとても難しいです。私も勉強中です。

回答No.1

彼氏にまめに電話する。 彼氏にまめにメールする。 お弁当を作って上げる。 誕生日には手編みのセーターを プレゼントする。 喫茶店やレストランで食事中に 彼氏のほっぺにご飯粒などついたら 取ってあげる。 彼氏がお風呂に入ったら背中を 流してあげる。 彼氏が熱を出したら風邪クスリを 買ってきて飲ませてあげる。 彼氏が金欠ならおこづかいを あげる。 ・・・いつも彼氏の事を考えて 行動をおこす!