• 締切済み

彼氏を大切にするって具体的にどうすればいいんですか?

彼氏を大切にするって具体的にどうすればいいんですか? 高2女子です。付き合って今月で二ヶ月の彼氏がいます 春から彼氏は大学に行くため遠距離になります。 もっと大切にしてほしい とよく言われます。 彼氏は私に手をまだ出してなくて 大切にしてくれています 大切にするということは 相手を思いやる ということだと思ったんですが 思いやってるつもりでも彼氏には伝わってないらしいです。 大切にするってどういうこと? と聞いても「さぁ~」などと言って 答えてくれません。 みなさんならどういう風に相手を大切に思ってることを伝えますか? 男性の方は何をされたら 大切にされてると思いますか? それと遠距離になるので 彼氏にできることはなにかあるでしょうか?

みんなの回答

noname#125974
noname#125974
回答No.4

女ですが・・・ ワタシが彼氏と別れることになって こうすればよかった、って思ったことが参考になるかとおもったので 回答させていただきます。 まず第一に、彼からされて嬉しいことは同じもしくはそれ以上に彼にする、ですかね。 彼がしてくれることが当たり前になってて、本当にささいなことでもあぐらをかいていたように思います。 朝の挨拶メールは彼からこない限り自分からは送らないとか、 本当に何様なんだよってかんじでした。。。 何様というか、ワタシの心理としては彼から送ってきてほしい、彼からくることで彼が私のこと考えてくれてるって実感できたから、という言い訳なんですが>< あとは、男の子が~して当たり前っていう感情は捨てたほうがいいと思います。 彼氏さんも大事にしてくれているようですので、 大事にしてあげてくださいね。 遠距離になるからきっと不安なのでしょう。 不安なときは何をしてもだめなときありますが 友人の話では何かをするというわけではなくずっとそばにいたそうです。 毎日毎日彼と会って、連絡もマメにしていたら 彼の不安な気持ちを取り除くことができたって言ってました。 忙しい時期ですし難しいかもしれませんが 時間があるときはやってみてさしあげてみてはいかがでしょうか。 参考になれば嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

男女ともに言えることですが、相手の小さくて、本人にも他人にも気付かないくらい 小さいちょっとした相手の良さを具体的にここぞとばかりに褒めて伝えるんです。 私はそこが好きなんだよな~ってね。 こういうことは本当に近くにいなければわかりません。 本当に近くにいていつも見ているからこそ自分だけが知っていて、 それを持っている本人に伝えることが、ああ、この子はいつも俺のことを よく見ていてくれているんだな、って思わせるのです。 それと、普段は男からしかやらないことを女からやってきたら 愛されてるって思います。例えばキスとかハグとかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 大切にしてくれってのも、難しいですよね。 私が相手を大切にする場合は、いつも相手の事を考えている。 相手にあまり負担をかけないようにする。 相手が望む事を最大限実行する。 定期的に連絡を取る。(信頼関係が強い場合は、必要な時だけでも良い) 相手に安心感を与える行動を取る。 きちんと、言葉で伝える。(気持ちは必ず言葉にしたり、行動で示さないと相手にわかりません) そんな所ですね。 相手にはあまり求めないですが、メールとかの返信は無いとさびしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.1

他の男に目を向けない 会えないことをグチグチいわない、特に嫉妬しないことは重要 メールで定期的に連絡を忘れない、ただし重くならないように それで、帰ってきたときはやらせること

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はじめての彼氏との付き合い方

    はじめて質問させていただきます、23歳女子です。 1ヶ月半前から職場の同僚の男性(26)と両想いで付き合いはじめたのですが、わたしにとって人生初の彼氏さん(相手は過去に1人)なものでまっったく右も左もわからなくて、距離の取り方について悩んでいます。 例えば、声が聞きたくて電話したい時(相手にはいつでも電話していいよ、と言われているのですが)、彼氏さんの迷惑にならないかな?疲れてないかな?とか、彼のことをとても好きなのにいろいろ片想いのように気を遣ってしまいます。 お休みを合わせて遊びに行くこともシフトを合わせてもらうことももちろんすごく嬉しいのですが、なんだかそこまでしてもらっていいのかな?と考えてしまいます。 付き合ってるんだし当たり前じゃん!と周りには言われるのですが、好きがゆえに嫌われたくなくてなかなか甘えることができない自分にもやもやしています。彼氏さんの方も、そんな風に遠慮したりすることを望んでいないだろうなあとは思うんですけど……彼氏さん以上にわたしが奥手で、過去に付き合いかけた男性にいろいろひどいことをされたトラウマもあって、なかなか上手くできないのです。 彼氏さんは真面目で仕事熱心で本当に優しくて、会うたびに次に会う日をすぐに決めてくれたり苦手なメールを頑張ってくれたり、抱きしめてくれたり手を繋いでくれたり、誕生日やクリスマスを一緒に過ごそうと時間を取ってくれたりと、とても大切にしてくれているのに、わたしはなにか返せてるのかな…とか思ってしまいます。 来年の春から新しい仕事に就くため、わたしは今の職場を1月いっぱいで退職するのですが、会う回数が少なくなってもこのままお互いの気持ちが離れないように精一杯努力してゆきたいと思っています。 そんなわたしにできることは何でしょうか? これからわたしは、どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏…

    こんばんは! 私には付き合って2ヶ月たつ彼氏がいるのですが、 いまだにキスや手を繋いだりもしていません 私はキス魔で キスがしたくてしょうがない反面、 恥ずかしい反面で 出来ていません(汗) 相手も恥ずかしがり屋で なかなか… あたしも相手も 初彼、彼女ではないのですが 相手はキスをしたことがなく やり方がわからないようで… 実際、かれは エロ本を読むような人 じゃないです それに、付き合う前は 顔をみてちゃんと 話ができたのですが 付き合い始めると ちゃんと顔をみて 話すことができなくなっちゃいました どうすればいいですかね? 本気で悩んでます ちなみにもうすぐ高二になる女子高生です

  • 彼氏と恋人らしいことをしたい

    彼氏と恋人らしいことをしたいのですがどうすればいいのかわかりません、、 大学生女子です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い初めての彼氏彼女です。 デート中に手を繋いだり 、ツーショットで写真を撮ったり、お揃いのものを買ったり、別れ際にキスしたり、そういうことを彼としたいのですが、積極性がなくてできません。。 受け身になってる自分も悪いです(>_<) 彼もそういうのに疎いので、してほしいなら自分から動かなきゃとは思ってます、、 例えばデート中に手を繋いでほしい時のけしかけ方とか何かありますか…? こんな風に言えばかわいい、みたいな… アドバイスいただけると嬉しいです

  • 大学生の彼氏の家に初めて行く事になりました。

    高2女子です。 付き合って3か月なのですが、初めて彼氏の家に行く事になりました。 相手は21歳で慶応の人で一人暮らしです。 前から勉強教えてあげると言われていたので、、。 正直、怖いです。 それだけで終わるのかな~とか..。 私は高校生でまだ経験ないし、でも相手は大学生でそりゃあ様々?な恋愛をしてきたと思います。 その気がない、と最初に伝えるべきでしょうか? でも、相手が最初からその気がなかったら、なんか私だけ考えてて恥ずかしいです..。 どうしましょう。。

  • 彼女・彼氏と別れた原因を具体的に教えて下さい

    私は今付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。彼といるととても居心地が良く、これからもずっと付き合って、最終的には結婚できたらいいなと思っています。 そこで質問なのですが、皆さんが彼氏・彼女と別れてしまった原因を教えて頂けないでしょうか?抽象的な表現ではなく、具体的な体験談をお話して頂けるとわかりやすくて助かります。 皆さんの意見を参考に、別れを回避できればいいなと思っておりますので、ご回答よろしくお願いします。

  • 社会人の彼氏と学生の私

    私は大学2回生の二十歳で、四つ上の彼氏が最近出来ました。向こうから付き合おうと言われ、まだ一ヶ月経たないくらいです。 社会人一年目なので仕事や勉強、飲み会など何かと忙しく、学生の私が彼女として癒してあげられたらなと思うのですが、 彼氏が元カノと別れたばかりであったり、手が早い部分があり(大人の関係はまだありませんが)、明確な理由は自分でもよく分からないのですが、「愛されているなぁ」という実感が持てません…とても不安です。 一般的な社会人と学生の恋愛の距離感って、やはりラブラブって感じではなく、ある程度距離のあるものなのでしょうか? まだ付き合いたてで、信頼関係も正直そこまでできておらず…向こうは女子大生と遊びで付き合ってみるか、というつもりなのでは…と思ってしまう時もあります。いけないことですけど… 彼氏も仕事等で余裕がないのかなと思いますが、どうも軽んじられているような気がします(TT)私の心が不安定すぎるのでしょうか!? 具体的でない質問で恐縮ですが、何か付き合う上でのアドバイスや経験を教えていただきたいです! 読んでいただきありがとうございました。

  • 距離を置くって具体的には??

    付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます。 最近お互いの価値観、付き合う上でのスタンスの食い違いが目立つようになってきました。 その事について話し合ったところ 「考える時間が欲しい。距離を置きたい」と言われ承諾しました。 「距離を置く」というのは具体的にはどうしたらいいのでしょうか。 ふとメールしたいな、と思ったりするのですが 距離を置いている以上しない方がいいのかなとも思えて迷っています。 相手から連絡が来るまで待つべきですか?? 皆さんは距離を置いている最中はどうしていましたか?

  • 彼氏はほんとに私のこと好き?

    こんにちは、高1の女子です。 私には中学のとき同じクラスで付き合って5ヶ月になる 彼氏がいます。 彼氏は将来のために他県の高校に行き、 今は遠距離をしてます。 遠距離のせいもあると思うんですが私と彼氏は 付き合って5ヶ月になってもまだ手も繋いでません。 私は遠距離だからってあまり気してなかったんですが 友達このことを話した時とてもびっくりされ 「彼氏ほんとに〇〇(私)のこと好きなの?」と 言われました。 それからほんとに彼氏が私のことを好きなのか不安です。 会えるのは2か月に1回くらいで 付き合ってから3回くらいしか会っていません。 高校生の男子が付き合って 5ヶ月の彼女と手も繋がないって私のことを好きじゃない ことですかね?? LINEとかではたまーーに好きと言ってくれます。 でもそうゆうことは基本言わない人ぇす

  • 彼氏とどこまで一緒にいれるか

    彼氏とどこまで一緒にいれるか 中学女子です。 付き合って三ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 今年受験で、高校は離れると思います。 遠距離になれば別れる日もそう遠くはないのではないかなと考えてしまいます。 みなさんは中学生の恋愛ってどう思いますか? 結婚までいく人って、ごくわずかだと思います。今好きな人と結婚したいと思うのはおかしくないことだと思いますが、高校の三年間で遠距離やっていける自信はあまりありません。 こんなふうに考えてる自分も最低だと思いますが、進路希望など聞かれると、どうしても考えてしまいます。 助言よろしくお願いします。

  • 彼氏がいることを伝えるには…

    彼氏がいることを伝えるには… 25歳会社員の♀です。 私は今、遠距離中の彼氏がいるのですが、職場のAさんと親しくなり、私の思い上がりかもしれませんが、Aさんは自分に好意をもってくれているように感じています。 今、Aさんとは出会って3ヶ月で、出会ってすぐ仲良くなり始めました。 Aさんは、私に彼氏がいることを知りません。 というのは、私は彼氏がいるかどうか聞かれる前に彼氏がいる、と言ったり、人前で彼氏の話をあまりしないタイプなので、隠すつもりは無かったのですが、言わずじまいになってしまっていました。 そして、実は、遠距離中で淋しいという気持ちが出てしまい、Aさんの好意的な態度、優しさを嬉しく感じてしまっていて、おそらくAさんに思わせぶりな態度をとってしまっているので、余計に言いづらくなってしまっています。 正直言うと、Aさんのことを好きになりかけていました。 でも、やっぱり遠距離中の彼を大切にしたいと思い直して反省しています。なので、Aさんとこれ以上仲良くなってしまう前に、私には彼氏がいるということをAさんに伝えなければ、と思っています。 そこで皆さんに相談なのですが、自分に好意をもってくれていそうな異性に対して、自分には恋人がいるということをどのように伝えたらよいと思いますか。 また、男性の方に質問なのですが、こんな風に思わせぶりな態度をとっておいて、3ヶ月もたってから彼氏がいると分かったら、ひどい女だと思ったり女性不信になったりしますか。 告白されたわけでもないし、もしかしたらAさんの好意も私のとんだカンチガイかもしれないので、『私、彼氏がいるので…』とも言いづらく、できれば会話の中で自然に気付いてもらいたいというわがままな思いでいます…本当にずるい人間ですみません… さらにずるいとは思うのですが、なるべくAさんを傷つけたくありません…。Aさんは以前、女性不信になった経験があり、繊細な人なようなので…。 遠距離の淋しさからAさんを好きになりかけてしまい、思わせぶりな態度をとってしまって彼氏がいることを言えずじまいの私が本当に悪いのですが… 良かったらアドバイスをお願いします。

ブラザー複合機印刷できない
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品で印刷できないトラブルについての相談
  • MFC-J6980CDWという製品での印刷エラーの消し方についての質問
  • 接続やソフトウェアに関する環境情報を提供して欲しい
回答を見る