• 締切済み

彼氏を大切にするって具体的にどうすればいいんですか?

彼氏を大切にするって具体的にどうすればいいんですか? 高2女子です。付き合って今月で二ヶ月の彼氏がいます 春から彼氏は大学に行くため遠距離になります。 もっと大切にしてほしい とよく言われます。 彼氏は私に手をまだ出してなくて 大切にしてくれています 大切にするということは 相手を思いやる ということだと思ったんですが 思いやってるつもりでも彼氏には伝わってないらしいです。 大切にするってどういうこと? と聞いても「さぁ~」などと言って 答えてくれません。 みなさんならどういう風に相手を大切に思ってることを伝えますか? 男性の方は何をされたら 大切にされてると思いますか? それと遠距離になるので 彼氏にできることはなにかあるでしょうか?

みんなの回答

noname#125974
noname#125974
回答No.4

女ですが・・・ ワタシが彼氏と別れることになって こうすればよかった、って思ったことが参考になるかとおもったので 回答させていただきます。 まず第一に、彼からされて嬉しいことは同じもしくはそれ以上に彼にする、ですかね。 彼がしてくれることが当たり前になってて、本当にささいなことでもあぐらをかいていたように思います。 朝の挨拶メールは彼からこない限り自分からは送らないとか、 本当に何様なんだよってかんじでした。。。 何様というか、ワタシの心理としては彼から送ってきてほしい、彼からくることで彼が私のこと考えてくれてるって実感できたから、という言い訳なんですが>< あとは、男の子が~して当たり前っていう感情は捨てたほうがいいと思います。 彼氏さんも大事にしてくれているようですので、 大事にしてあげてくださいね。 遠距離になるからきっと不安なのでしょう。 不安なときは何をしてもだめなときありますが 友人の話では何かをするというわけではなくずっとそばにいたそうです。 毎日毎日彼と会って、連絡もマメにしていたら 彼の不安な気持ちを取り除くことができたって言ってました。 忙しい時期ですし難しいかもしれませんが 時間があるときはやってみてさしあげてみてはいかがでしょうか。 参考になれば嬉しいです。

• aston2000
回答No.3

男女ともに言えることですが、相手の小さくて、本人にも他人にも気付かないくらい 小さいちょっとした相手の良さを具体的にここぞとばかりに褒めて伝えるんです。 私はそこが好きなんだよな~ってね。 こういうことは本当に近くにいなければわかりません。 本当に近くにいていつも見ているからこそ自分だけが知っていて、 それを持っている本人に伝えることが、ああ、この子はいつも俺のことを よく見ていてくれているんだな、って思わせるのです。 それと、普段は男からしかやらないことを女からやってきたら 愛されてるって思います。例えばキスとかハグとかね。

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 大切にしてくれってのも、難しいですよね。 私が相手を大切にする場合は、いつも相手の事を考えている。 相手にあまり負担をかけないようにする。 相手が望む事を最大限実行する。 定期的に連絡を取る。(信頼関係が強い場合は、必要な時だけでも良い) 相手に安心感を与える行動を取る。 きちんと、言葉で伝える。(気持ちは必ず言葉にしたり、行動で示さないと相手にわかりません) そんな所ですね。 相手にはあまり求めないですが、メールとかの返信は無いとさびしいですね。

• maive
回答No.1

他の男に目を向けない 会えないことをグチグチいわない、特に嫉妬しないことは重要 メールで定期的に連絡を忘れない、ただし重くならないように それで、帰ってきたときはやらせること