• ベストアンサー

日本語できないけどMBA持ってるインド人

MBA持ってるけど経験ない、英語ペラペラだけど日本語できない。こんな20代インド人は日本のオフィスで働けると思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

>留学情報センターが誰でも利用できるといいのですが。 外国人の方の衣食住その他情報収集の場として 公的に設けられている施設です。 「留学生」でなくても利用できます。 英語で対応できる職員もいますし メールも対応可能です。 求人出す企業も「日本語会話能力は必須か、英語のみでも可能か」 と言うことを聞かれます。 英語がわかれば大丈夫です。

lovecoyote
質問者

補足

そのような公的機関があるのですね。 全く知りませんでした。 チェックします。 ためになる情報ありがとうございます!!

その他の回答 (11)

• doraneko66
回答No.1

働けると思います。

lovecoyote
質問者

補足

そう言っていただけるとうれしいです。 できればもう少しアドバイスいただけませんか?