• ベストアンサー

MBAについて

海外MBAだと英語が必要みたいで、ある意味英語力の証明にもなるみたいですが、国内MBAはどうですか?MBAは欧米発なので英検準二級ぐらいの英語力はあるとみられますか? また、アカウンティングなどで日商簿記3級以上の能力があるという認識にはなりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

国内でも授業を英語で行うところもあったり、TOEIC800点前後を在学中に達成しなくては いけないなど条件を付けているところもみられます。そういうところでは、英検準2級どころ か、それなりの英会話ができなくては文字通り「話し」になりません。しかし、すべてがそう ではないので、一概に英語力の証明はできないでしょう。簿記についても同じことがいえると 思いますよ・・・