• ベストアンサー

ぜんぜん関係ない人なのにうれしくなる理由

さっきネットのニュースで芸能人同士の結婚の話題を見ました。 私はその人たちとまったく知り合いでもないし、どちらもファンでもないです。 しかし、とてもうれしい気持ちになりました。 うれしい気持ちにはなりましたが、結婚願望がないのでうらやましいという気持ちはありませんでした。 なんですかこの感情は。 なぜまったくの見ず知らずの人の結婚の話をきいてうれしい気持ちになるんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

自分に余裕があるから、だと思います。 共感力が優れているのか? 気持ちの切り替えが上手なのか? 笑顔は伝染するからか? いろいろあると思いますが、基本は自分の心に余裕があるから。 結婚願望がないのは、一つの余裕です。

rainyweather
質問者

お礼

結婚願望がないのは余裕なんですね。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは それは、ファンでなくても 共感、好感が持てた記者会会見だったからだと 思いますよ。 これだけ、周りから祝福される結婚は最近では珍しいと思います。 DAIGOさんはさり気無く北川景子さんを立てて 北川景子さんは、我儘を言っているような感じなのですが ここ一番はDAIGOさんを立てています。 例えば、 料理が美味しい、自分の口に微妙に合っている カレーライスとか・・・ もっと凝ったもの言って欲しかった ビーフストロガノフとかね みたいな感じで、ざっくばらんな記者会見でしたから 共感できたんだと思います。 始終にこにこしている北川景子さんの 時折見せる突っ込みが、本当に仲の良さを表していましたね。

質問者

お礼

記者会見は見てないです。 ネットのニュースで見ただけでした。

回答No.3

悲しいニュースじゃないから、だと思います。

質問者

お礼

そうかもしれません。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

喜んでる二人を見ると微笑ましくなるんじゃないですか。

質問者

お礼

そうですね。