• 締切済み

警察官の職場について

警察署の中で勤務している警察官は、その職場環境をどう思ってますか? 時間によってうるさくなることもあるようですが、通常時は静か? 集中して仕事ができる環境ですか? 参考までに色々教えてください。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

警察関係に知己がありますが、警察官と自衛官は酔っぱらえば本当にマズいこと以外は割と喋っちゃう人が多いですが、形に残るようなものに対しては概ね慎重です。ここでも回答している警察官や自衛官はいると思いますが、自分の仕事を示唆するようなことはたぶんしないのではないかなーと思います。「現役警察官(自衛官)がQ&Aサイトで内情をバラしていた」なんてのは世間的に大騒ぎになりそうじゃないですか。 んで、聞く話によるとなんというか話せる範囲では割とのんびりしてるんだなって思いますね。今や民間会社ではどこだってちょっとセキュリティに関わるところじゃIDカードがないと入れないし部外者が入るとなると面倒くさい手続きをやらされるのが普通ですが、セキュリティが厳しい警察署ってあんま見かけませんものね。いやまあ中にいる職員が全員警察官なわけですからそこそのものがセキュリティの塊といえなくもないですが、受付に行って「すいません、交通課にこういう用事があって来たのですけど」といっても「3階です」とかいわれますものね。中に一般市民がズカズカ入っていいのかと思いますよ。その割に中を覗くと「何の用事だ?」って感じでギロッと睨まれたりしますから、入っていいのか悪いのかよう分かりません。全体的には「昭和の市役所」って雰囲気ですよね。 あとまあ、いろんな話も聞いているけどこういう形に残るところに書くのはマズいのでそこはお察しください。面白い話は一杯あるんですけどね。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪