• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:凄く悩んでいます…)

悩んでいる女性の恋愛相談|彼の気持ちは本物?連絡がない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 悩んでいる女性が、気になる男性との関係について相談しています。
  • 彼とのライブでの一緒の時間が楽しかったことから、真剣に彼を好きになってしまいました。
  • 彼から「結論が出なかった」という返信をもらい、連絡や会いたいという意思表示もないため、彼の気持ちや自分の対応に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.9

答えは、貴方が想像している通りだよ。 貴方の気持ちに対して、 応え「たい」とは思えなかった彼。 自分と向き合ってみたら、 一応好きは好きだ。 でも・・・ 別に動かさなくても良い好きだ。 そこにあるだけで良い好き。スマホサイズの好き。 自ら動かし「たい」と思える好きなのか? 敢えて交際云々にまで育てたい好きなのか? それとも、 過去のトラウマや失恋等との兼ね合いで、 そこまでする程頑張れる気がしない好きなのか? 貴方への思いは「後者」なんだよ。 実は彼側の答えは出ている。 好きは好きだけれど、 大きさ的に微妙で、とても育ちそうにないや。 彼はそう返事をした(のと同じ) でも、 貴方は彼の返事を逆向きに聞いている。 現時点では小さくて、とても育ちそうにないけれど・・・ 一応好きは好きなんだ、と。 好きだと言って(認めて)くれた、 その事実に凄く凄く重きを置いている。 現に貴方は、 自分の心の重きを彼側に言葉にして返したじゃない? ⇒じゃあ、じゃあ、 もしそのトラウマや自信問題が解決されたら、 私の事を好きになってくれるって事???? (心の包帯を解いていっても良い?) 彼は返事をしなかった。 ありがとうとだけ言った。 貴方も実は分かっているんだよ。 良いよとは言われていない。 でも、 貴方はそれらのやり取り「全体」として、 何となく良いと言われた「ような」解釈をした。 実は、 貴方は自分で自分が見たい世界に目線を切り替えている人。 この質問をしている貴方の本心(内側)は、 本当は彼の本音を分かっている。 でも、 貴方は期待する自分の方に重きを置いている。 良いよと言われなかった事は置いておいて・・・ 好きだと言ってくれた事をとにかく信じたい!と。 それでも、 彼側の答えは出ている。 現時点では貴方の思いには応えられない、と。 それも、 いつなら応えてくれるか? 待たれても困るんだよ。 そういう次元の問題じゃないから。 彼だって、 自分「から」思いたい、 自分「から」好きになりたい、恋愛したい。 そう思えるタイミングを大事にしたい。 外側からの刺激(例えば告白)からでは無くて。 彼自身が、 自分のペースで、 自分のタイミングで自分の気持ちに向き合いたい。 そう考えている。 貴方の告白≒貴方のタイミング。 包帯を解くタイミング≒貴方のタイミング。 彼には彼のタイミングがある。 今貴方が、 何となく彼と波長が合わないと感じている。 それは意図的に彼が合わせないようにしているから。 その意味は、 僕にも僕のタイミングがあるんで、と。 それを暗に貴方に分かって貰う為。 だから貴方のペースでは展開していかないんだよ。 もっと言えば、 相手(貴方)の方が気持ちがおっきい。 そう感じた時点で彼は、 かなり腰が引けてしまっている。 大きいと感じた相手には受け身になりやすい。 何かを待たれていると感じる事はストレス。 彼の言葉にある、 自信が無いという部分いダイレクトに繋がる。 正直嬉しくないんだよ。 そもそも、 自信問題で悩みたくないのが彼の本音。 う~んと感じて悩んでしまう時点で、 まだ貴方と思いを育めるような自分はいない。 それも彼は分かっているんだよ。 ただ・・・ 貴方の告白の必死さや熱意もある。 邪険にも出来ない。 思われている事は悪い気はしない。 そんな貴方をどう扱っていくか? 難しい(と彼は感じている) でも、 貴方のペースで世界は動いていかない。 (僕にも僕のペースがある) それは分かって欲しい。 分かって貰う為に、 分かりやすくどんどん増えていかないように、 一進一退のような牛歩も彼は遣おうとしている。 これからもそうしていく。右肩上がりは無い。 それは彼なりの優しさでもある。 同時に、 自分に無理はしたくない(嘘も吐きたくない) そんな本心も現れたゆっくりなんだと思う。 それは貴方も考えた方が良いよね? 貴方の方がおっきい時点で、 彼にとっては凄く扱い難い部分がある。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 今後の彼側の変化は分からないよ。 でも、 この1、2年で直ぐには変化は生まれない。 彼を思うなら、 う~~~~んと長期戦も覚悟出来る貴方でいる事。 彼は、 彼のペースで自分自身の気持ちに向き合うつもりだから。 貴方に待たれている自覚は無い。 待っていてくれと頼んだ覚えも無い。 本当に自分「から」良いなと思えて、 そして自分「から」動いていきたい。 そう思えた時にこそようやく彼側の進展がある。 それはいつになるか分からない。 もっと言えばそれが「誰」になるかも。 彼自身が急いでいないから。 分からないなら、 分かる「まで」時間がかかっても良いんだ。 彼はそう考えている人。 そう考えている彼を思い続けていく以上、 目先の進展、目先の白黒は一旦意識から外さないと。 片思いの貴方の方が持て余してしまう。 思い疲れしてしまうから。 告白が貴方のペースなら。 その受け止め方、そして感じ方には彼のペースがある。 そんな彼側の自由も尊重出来る貴方を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

彼にとっては、恋愛なんかより「引き続きステージに立つこと」の方が目的なんじゃないですか。それで草食に見えるのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (277/2058)
回答No.7

その男性の「少しずつ」心を開くとか「ゆっくり」話そうねとかのペースが、このくらいの歩調なのではないでしょうか。 あんまりせっついても逆効果でしょうが、のんびりしすぎで進展がないと思うのであれば、ある程度の働きかけ、お膳立てが必要な人かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私もそういう経験あります。 私は気が短いので、自分から切ってしまいました。 私はそういう男性の気持ちが全く分からないので、後から冷静に考えての憶測での意見しか言えませんが。。。 たぶん、告白されるまではちょっとずつ彼の気持ちが上がって行ってた。 そして告白されて、その時は嬉しかったけど、自分が本当にこれ以上相手を好きになるのか自信がなくて、先送り、曖昧な回答をした。 でも、待ってる相手を考えると重荷になって少し避けた。 重荷になった時点で彼の上がって行ってた気持ちがストップした。 でも確かに上がって行ってた時期があるだけに、ハッキリと好きになれないとは断定できず、拒絶は出来なかった。 そんな感じかなぁと今思います。 恐らく、様子を覗いながら恐る恐る行動してると、余計重く感じると思います。 可能性に賭けるとすれば、自分から行動せず彼をひたすら待つか、駆け引き全くなしで無邪気にガンガン好き好き行くか。。。 どっちにしてもうまく行くかどうかはわかりません。 私にはどっちも無理で、自ら去りましたが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x1yobigun
  • ベストアンサー率18% (43/238)
回答No.5

彼が質問者様に、どういう感情を持っているかが曖昧で、それで悩んでるということですね。 もともと両思いだったら話は早いですが、片思いだったら、いきなり完全な恋愛感情が湧くことも少ないように思います。 LINEで告白ってのも、ちょっと急ぎすぎかもですね。 でも、夜通しチャットしてたんなら、話がはずむ2人なのかもしれないです。まずはそこからということで「じゃ、返事はとりあえずいいから」ということにして「友だちから」ということにして、会う機会を作ってみるのはどうなんでしょう。 会っているうちに気持ちが盛り上がってくるタイプの人もいますから・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたのことが好きなら過去のトラウマなんかに囚われないと…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

草食系だろうが何だろうが 自分も今関係を発展させたいと思っていれば こんな対応はしません。 なので はっきり断るのはもったいない気がするけど かといって個別に約束してどこかいくとかいうほどでもない という感じではないでしょうか。 好かれているという余裕がある分、 また実際質問者様が告白をしたという事実から 彼の方が立場が強い関係です。 焦って連絡していいことありません。 彼からの連絡を「もうこれ以上待てない」という期間待ち それでもなかったら諦めた方がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼の本心はわかりませんが、曖昧な回答で結論を先延ばしにする事で質問者さんが一番苦しいという事を考えてくれていませんね。 若いというのもありますが、友達としても思いやりが無いように思います。 それだけ彼も悩んでいるのかもわかりませんが。 彼からの回答でしかケジメがつけられないのであれば、少し考え方を変えないと、質問者さんが苦しい時間を長く過ごすことになってしまうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228046
noname#228046
回答No.1

待つだけでは状態が改善する可能性は あまり高くないのではないなでしょうか。 >自分に自信なし、 >俺も好きなんだけど、幸せにできるか不安 これは男にとっては重大な悩みです。 自分では駄目だ幸せにしてやれないと強く思い始めると、 相手の女性の幸せの為には自分ではない男の方が良いと考えたり、 女性の若い貴重な時間を浪費させてはいけないと 関係の終了や自然消滅を図り始めたりする事もあります。 付き合っていても結婚に踏み切れずという 精神的な泥沼になる事もあります。 彼の言う >前の失恋がややトラウマ がまさに上が原因だった場合、その悩みはかなり深いでしょう。 現状の社会で男性が自信を持って幸せにできると思えるほどの 十分な変化を得られる事は少ないですから。 若干最近増えているのは、家賃や食費が安価で済み 少ない収入でも余裕のある暮らしができる田舎への引っ越し等でしょうか。 しかしそこにも色々不安や壁は付きまといますね。 あなたがどんな将来設計をしているか? 彼が自分の生育暦から我が子に何をしてあげたいと願っているか? そうした2人の価値観、将来像次第では、 彼の価値観を書き換えて前に進める様になれるかもしれませんが、 選ぶものと選ばないものをちゃんと知っていないと不安で立ち往生ですし、 余裕が無ければ知る余裕は無くなりますし。 あなたの接し方が彼の精神的安定や癒しとなり続けられれば、 彼の心の雪解けも早まるのかもしれませんが、 完全な放置では好転は完全な運任せになりそうだと思えます。 また、草食系であるならば、 自信が無い場合自然消滅を図る可能性もそれなりにありますから、 若干彼を引っ張る方向性の方が良いのかもしれません。 気を使いつつも若干強引に予定を立てようと声をかけてみたり、 凹み過ぎている時には励ましたり、 2人で会う時はわざと無理の少ないお願いをしたり甘える事で 庇護欲を満たしてあげたりする事で 関係が多少なら前向きに回り始める事はあるかもしれません。 しかしそれがあなたにとって無理になりすぎる事であるならば、 長続きはしない事かもしれません。 中途半端ですが私にできる助言はこれ位でしょうか。 もっと良い回答が付く事を祈っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 信頼関係崩してしまったのでしょうか

    付き合って一ヶ月の彼氏がいるのですが 一つ上の理系で大学も忙しくバイトは夜勤で 連絡もあまり取れません。 彼氏ができた途端一番仲よかった友達になぜか嫌われ 病み期だったのもありますが、 彼とのライン上で適当なことを発言したら 未読無視されました。 彼とのラインは既読無視、未読無視付き合う前からあったのでそこまで気にしなかったのですが その翌日の夜ラインで私のトプ画が変わってるのに気づき なんで変えちゃったの?笑ときました その日は彼は夜勤で三回会話を交わして私がおやすみと連絡しました その次の日の土曜日に、おはよ!と朝早く連絡してしまい 午後4時過ぎても連絡がこなくて 最初の方は昨日夜勤だから寝てるのかなって思ってたのですが 4時半になってもこなかったので… 大丈夫?とラインしたら 9分後に大丈夫だよー とだけ帰ってきました 忙しいのもわかってたのですが、あまり連絡も取れないし 夜勤からの次の日が記念日だったのですが、 あんま寝れてなくて疲れてるからと言われて別の日にしようと言われて 金銭面でもまったく奢ってもくれません ご飯とかなら割り勘でいいのですが コンビニのジュースなどもキッチリです 私は奢る価値ないのかなとか 好きとも向こうから言われないです なので…友達に嫌われたきっかけもあってネガティヴになってしまい 自分はまだ彼のことが好きで別れたくはないのですが もしかしたらこれは私に好意がなく別れたいサインなのでは と思ってしまい 「離れたいなら言ってほしいな…」 とラインで言ってしまいました。 そしたら 「いや、俺、月木土バイトで大学の研究室か寝てるかなんだよね笑 今寝てただけだよ」 と帰ってきました。 ごめんね!不安になっちゃった! もう言わないね!と返したら うん と返ってきて… 文章グダグダですいません 信頼関係壊してしまったのでしょうか… 言ってしまったことにとても後悔してます。 悪い方向に行きたくないです… どうしたらいいのでしょうか?

  • 脈なしと思われてしまいますか?

    気になってるひとがいます。 クラブで会った人なんですが、今まで2回あそんで反省してますが体の関係は一応ありです。 一回家に泊まりました。2人ではないですが。 最後会ったときからまた遊ぼうとラインきてるのですが、相手は夜中仕事なので時間が逆転してるのかわかりませんが、夜の9時や11時くらいに大体10日に一回くらいのペースでいまなにしてるの?(誘いの意味)とか、これから映画一緒にみようとかいってきます。 私は時間てきに遅いので .1日たってからごめん忙しかったとか、朝くらいの時間にまたさそって!とか連絡してます。絵文字はシンプルなものを使ってます。いままで1ヶ月間で三回ほど直前の誘いのラインがきていて、私から何もないときにこんど誘って!とラインしたこともありました。返事は冗談のようなものがかえってきました。 質問なのですが、全部ひっくるめてこのような場合相手は自分に会いたくないのかなとか脈なしだと思われてしまいますか? 私が押したラインを送らないのは、クラブの出会いだからいつでも連絡を途絶えても大丈夫な相手だから返事をかえすということだけでも、良いとおもったからです。 しかし、最後会った別れのときは私からまた会おうねと何回かいいました。

  • 続くと思いますか?

    友達に男性を紹介してもらいラインをとりあえず1か月して、初めて会ってその2日後に告ってOKもらい付き合い始めました。 付き合って1か月たたない頃、友達と飲んでいて遅くなったので次の日彼が仕事と分かっていても、しつこく連絡してなんとか迎えに来てもらい、友達を送っってもらったあと、自分も1時間半離れた自宅へ送ってもらおうと思ったのですが、それはさすがに悪いと思ったので一緒にホテルに泊まってもらう事にしました。 そしたら、数日後今度は彼が会社の飲み会があり迎えに来てと言われたので指定の場所に行きましたが2時間待たされました。 ごめんと謝ってくれましたが、『次の日〇○休みだしまぁよかった!』と言われました。 仕返しかな?とも思いました。 それから1か月予定が会わず、ようやく来週休みが会うので会いますが、このような状態で付き合い続けていけるでしょうか? ラインも彼は好きみたいですが、自分はあんまり好きではありません。そのため、最初の1か月のライン盛り上がった感じではありません。 休みもあまり合いません。 付き合って最初の1か月は次の日彼が仕事があってもお泊りして一緒にホテルに泊まってくれたのに、最近は次の日仕事がある日はごめんと言うようになりました。 彼は1コ下の24才でまだまだ結婚を考えてない感じです。彼は私の事が好きでしょうか? 一緒にいておもしろいとは言われますが、あまりまじめな話はしてきません。 仕事の話も忙しかったくらいは言いますが、詳しくは話してくれません。 告白するのが早すぎたんですかね?あんまり会わなくても大丈夫みたいなことも言われました。 ちなみに、突発的なお泊りを友達に『よく親がなにもいわないね!?』と驚かれましたが、門限ある方がいまどき珍しいですよね? 彼も特に気にして私に帰った方が良いとも言わないので、友達の言葉にビックリしました。 私がおかしんでしょうか? ちなみに、デートも手とかはつなごうとしてきません。 そして、たまになんですが休みの前の日とかになると、仕事が終わってから翌夜中くらいまで連絡が来ない事とかあります。 頻繁ではないですし、私も連絡は頻繁な方ではないですが、前の夜から次の日の夜中までってながすぎないですか?ライン既読スルーの状態です。 月2~3回こんな状態があります。 この彼は私と結婚まで考えて付き合っていってくれると思いますか!?

  • この恋うまくいくでしょうか?

    友達に男性を紹介してもらいラインをとりあえず1か月して、初めて会ってその2日後に告ってOKもらい付き合い始めました。 付き合って1か月たたない頃、友達と飲んでいて遅くなったので次の日彼が仕事と分かっていても、私が会いたいと言うのもあり、わがまま言って何度か断られたのですが連絡してなんとか迎えに来てもらい、友達を送っってもらったあと、自分も1時間半離れた自宅へ送ってもらおうと思ったのですが、それはさすがに悪いと思ったので一緒にホテルに泊まってもらう事にしました。 そしたら、数日後今度は彼が会社の飲み会があり迎えに来てと言われたので指定の場所に行きましたが2時間待たされました。 ごめんと謝ってくれましたが、『次の日〇○休みだしまぁよかった!』と言われました。 仕返しかな?とも思いました。 それから1か月予定が会わず、ようやく来週休みが会うので会いますが、このような状態で付き合い続けていけるでしょうか? ラインも彼は好きみたいですが、自分はあんまり好きではありません。そのため、最初の1か月のライン盛り上がった感じではありません。 休みもあまり合いません。 付き合って最初の1か月は次の日彼が仕事があってもお泊りして一緒にホテルに泊まってくれたのに、最近は次の日仕事がある日はごめんと言うようになりました。 彼は1コ下の24才でまだまだ結婚を考えてない感じです。彼は私の事が好きでしょうか? 一緒にいておもしろいとは言われますが、あまりまじめな話はしてきません。 一緒にいておもしろいというのは安心するとか、たのしいとかとは別ですか?一緒の意味ですか? 仕事の話も忙しかったくらいは言いますが、詳しくは話してくれません。 告白するのが早すぎたんですかね?あんまり会わなくても大丈夫みたいなことも言われました。 ちなみに、突発的なお泊りを友達に『よく親がなにもいわないね!?』と驚かれましたが、門限ある方がいまどき珍しいですよね? 彼も特に気にして私に帰った方が良いとも言わないので、友達の言葉にビックリしました。 私がおかしんでしょうか? ちなみに、デートも手とかはつなごうとしてきません。 そして、たまになんですが休みの前の日とかになると、仕事が終わってから翌夜中くらいまで連絡が来ない事とかあります。 頻繁ではないですし、私も連絡は頻繁な方ではないですが、前の夜から次の日の夜中までってながすぎないですか?ライン既読スルーの状態です。 月2~3回こんな状態があります。 この彼は私と結婚まで考えて付き合っていってくれると思いますか!?

  • 客観的に見て、続きそうか回答欲しいです

    友達に男性を紹介してもらいラインをとりあえず1か月して、初めて会ってその2日後に告ってOKもらい付き合い始めました。 付き合って1か月たたない頃、友達と飲んでいて遅くなったので次の日彼が仕事と分かっていても、私が会いたいと言うのもあり、わがまま言って何度か断られたのですが連絡してなんとか迎えに来てもらい、友達を送っってもらったあと、自分も1時間半離れた自宅へ送ってもらおうと思ったのですが、それはさすがに悪いと思ったので一緒にホテルに泊まってもらう事にしました。 そしたら、数日後今度は彼が会社の飲み会があり迎えに来てと言われたので指定の場所に行きましたが2時間待たされました。 ごめんと謝ってくれましたが、『次の日〇○休みだしまぁよかった!』と言われました。 仕返しかな?とも思いました。 それから1か月予定が会わず、ようやく来週休みが会うので会いますが、このような状態で付き合い続けていけるでしょうか? ラインも彼は好きみたいですが、自分はあんまり好きではありません。そのため、最初の1か月のライン盛り上がった感じではありません。 休みもあまり合いません。 付き合って最初の1か月は次の日彼が仕事があってもお泊りして一緒にホテルに泊まってくれたのに、最近は次の日仕事がある日はごめんと言うようになりました。 彼は1コ下の24才でまだまだ結婚を考えてない感じです。彼は私の事が好きでしょうか? 一緒にいておもしろいとは言われますが、あまりまじめな話はしてきません。 仕事の話も忙しかったくらいは言いますが、詳しくは話してくれません。 告白するのが早すぎたんですかね?あんまり会わなくても大丈夫みたいなことも言われました。 ちなみに、突発的なお泊りを友達に『よく親がなにもいわないね!?』と驚かれましたが、門限ある方がいまどき珍しいですよね? 彼も特に気にして私に帰った方が良いとも言わないので、友達の言葉にビックリしました。 私がおかしんでしょうか? ちなみに、デートも手とかはつなごうとしてきません。 そして、たまになんですが休みの前の日とかになると、仕事が終わってから翌夜中くらいまで連絡が来ない事とかあります。 頻繁ではないですし、私も連絡は頻繁な方ではないですが、前の夜から次の日の夜中までってながすぎないですか?ライン既読スルーの状態です。 月2~3回こんな状態があります。 この彼は私と結婚まで考えて付き合っていってくれると思いますか!?

  • 好きなの?嫌いなの?恋愛相談

    入学当初私は、とても優しそうな雰囲気の彼に恋をしました。早く仲良くなりたい!その一心で私はメアドを聞きました。それから何回かお互いメールをしました。でも彼から返信が来なくてやりとりが終わったことが2、3回あってその度に私は落ち込んでいました。でもある日そんな彼がラインを始めました。私は「 これから彼と気軽にやりとりが出来るかも!」と思って嬉しくなりました。それからラインで少しやり取りなどして、既読がついたまま放置されたこともあるけど、さばさばしてて良いな~、とさらに惹かれていました。そんなある日ラインの彼も私もいるグループで夜中まで話してたときに、少しエロっぽい話になって盛り上がっていて、その話をグループでしている裏で私は彼と1対1で話していました。グループでエロイ話をしていたため彼との会話もそういう話になってしまいました。私はあまりそういうのが得意ではありません。でもどんどん過激になってしまって…。それからというもの彼とはそういう話ばかり。でもそのおかげでとても仲良くなれました。ただ、私には最近彼からのラインがとても負担です。私がラインを使えなくなった時、一日返信をしていなかっただけで彼からラインをみるよう催促され、ラインで話せなくて辛くて色々気付けた。明日から一緒に学校にいこう。などと言われ…。少し放置するだけで簡単に30件ほど彼からのラインがたまります。あとしょっちゅう、○○が大切とか○○がいなきゃ生きていけない…とか。一緒に帰ろうとか言われて、△△ちゃんと帰る約束してたからごめんね!というと、俺の○○をとりやがって!などといって、そのあとに冗談だよ!と言われたけど怖くて……。私がラインを返信しなかった次の日の彼は、誰がみても不機嫌なそうです。(私は分かりませんでしたが、皆がいってました。) 正直もう彼への気持ちは冷めてます。でも彼がグループで他の女子とラインで話してるのを見ると妬いてしまいます。それに朝とか一緒に学校に行くときも、普段は学校で凄い静かなのに沢山話題とか作ってくれて、ほかの男子友達もあんなにしゃべってるの初めてみた!とか言ってて自分だけ特別な気がして、純粋に嬉しかったです。今日も可愛いね、とラインだけでなく直接言ってくれて嬉しかったです。 でもやっぱり彼のラインやメールのしつこさには応えられません…。無視すれば良い話ですがそれも出来ません…。 私の気持ちが分かりません…… 今新しく気になるひとが出来たのですが、授業中も何故か気になる人ではなく、彼のことを見てしまいます。私はどうすれば良いのでしょうか?

  • バイト先の後輩と2回目の食事、脈あり?

    当方男子大学生です。先日、バイト先のあまり話したことない子(女•大学生)に連絡先を聞かれ、その後LINEで二人で食事に行きませんかと誘われました。特に深く考えず了承し、当日は会話が途切れることもなく楽しく過ごしました。会計は向こうからの誘いということもあり少し多めに出す程度にしました。せっかく誘ってくれたということもあり、後日こちらから また今月会いませんか?と連絡をしたところ、しばらく経って 遅くなってすみません、×日くらいしか行けませんと返信がありました。ちょうどその日は外せない予定があった&いつもより返信に時間がかかっていたことで気を遣わせるのも悪いと思い、会うのは難しそうだねと返信したところ、別の日のこの時間なら、と提案をしてくれて、今度また食事に行けることになりました。自分はあまりLINEのやりとりが得意ではなく、連絡は要件のある時だけしている状況で今もしばらく連絡をとっていないのですが、脈ありの可能性はあるでしょうか。彼氏いる?とか聞いても引かれないですかね? 長文失礼しました。

  • 予定がわかるまで連絡しないものですか?

    アプリで出会った相手からのお誘いで1回目はランチに行きました。帰り際に、「またご飯に行ってくれる?」「次も絶対誘うね」など言っていただけました。 そしてその後すぐお誘いがあり、予定の日までも雑談などでずっと連絡はとっていました。 2回目はランチから約2週間後、私の仕事終わりに夜ご飯を食べにいきました。 私が行かないといけない所があったため3時間ほどで解散したのですが、相手から「もう少し一緒にいたかった」という発言もありました。 そしてその後もずっと連絡をとっている状態で、さらに2週間後ぐらいに3回目のお誘いがありました。 しかし、相手は仕事が不定期かつ夜勤もあり、さらにシフトが出るのが遅く「夜勤が多くて7月になりそう(この連絡があったのは6月下旬)」と連絡があったので、「また予定がわかったら教えて」と返事をしました。 予定がわかったら連絡があるだろうと思い、5日間ほど連絡は取っていなかったのですが、職場の先輩からも誘いがあったため、「急かしてごめん、まだ予定分かりそうにないかな?」と連絡(追撃ではないです)をしました。 するとすぐに、「全然!ごめんごめん、まだシフトが確定してなくて、、」と返事があり、仕事が忙しそうな感じでした。 その後話の流れでしばらく連絡は取っていたのですが、突然未読の状態が続き、心配になってトークをみた所既読に変わっていました。 私の返事から1週間ほど連絡がなく、忙しいのかなと思いながらも、何か余計なことしたのかなと不安に感じています。 ブロックされておらず、アプリもしばらくしていませんでした。 この場合、相手は予定がわかってから連絡をするつもりなのでしょうか? また、7月いっぱいは待ってみようと思いますが、このまま返事が来ない場合、再度日程を訊ねるべきでしょうか?

  • 彼女へのLINE

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし、私00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。それで「不安にさせてごめん それに俺のこと好き?なんて聞くべきじゃなかった 俺は嫌な思いなんて全然してないよ 00は大切な彼女だもん 連絡できないのは俺だって一緒 受験終わったら今よりLINEもできるし電話もできるようになるよ 会うことだってできるよ だからもうそんなこと考えなくていいし言わないでよ でも俺に言えることだったら何でも言っていいから、あんまり溜め込まないでね」と送ったら、 「ありがとね、00も大変だと思うのにいろいろ さすがにここまで来るといろいろ焦っててね… いつも気使わせてごめんよ. ほんとありがと.」と着ました。次何と返せばいいでしょうか? あと何に焦っていたのでしょうか? 「何に焦っていたの?」と聞いてもいいでしょうか? お願いします。

  • マッチングアプリの男

    友達に勧められたマッチングアプリ。私はものすごく興味がなかったのですが1か月という限定で始めました。ある男の人から連絡がきて話すのが楽しくなってきたころ、ラインを交換しようといわれました。少し戸惑いましたが、交換をしました。交換してから毎日寝落ち通話、どんな些細な事も報告されるようになりました。不安感がなくなってから彼に会ってみたいといわれ、会いました。とてもやさしくしてくれてその日は終電で帰りました。2回目に会うときには、一緒にいる時間が楽しくて終電を逃してしまい、彼の家に泊まることになりました。お風呂に入ってパジャマも貸してもらいました。ベッドは別々に寝ました。朝も私のほうが早いのにわざわざ起こして駅まで送ってくれました。3回目の時も同じでした。あーこれは脈ありなのかなと思っていた矢先です。4回目に会おうと話していた時につぎ家にきたら襲うかもしれないといわれました。最初のころはなんとも思っていなかったけれど一緒に過ごすうちに好きよりもやりたい気持ちが高まった。でも私が嫌ならしないしまだご飯は食べに行きたい。誰にも言ってるわけではないといわれました。私はショックでごめんとだけ言って会話が終わりました。毎日寝落ち通話をしていたということもあり寂しさが強い状態です。そんなことがあって2週間後、友達と飲みに行くことになりました。いい感じによって次の日の朝、ラインを見たら彼に自分から連絡をしていました。そのラインでも彼は優しく返答をしてくれていました。今は会話をしていないですがまだ連絡はしたい状態です。