• 締切済み

信頼関係崩してしまったのでしょうか

付き合って一ヶ月の彼氏がいるのですが 一つ上の理系で大学も忙しくバイトは夜勤で 連絡もあまり取れません。 彼氏ができた途端一番仲よかった友達になぜか嫌われ 病み期だったのもありますが、 彼とのライン上で適当なことを発言したら 未読無視されました。 彼とのラインは既読無視、未読無視付き合う前からあったのでそこまで気にしなかったのですが その翌日の夜ラインで私のトプ画が変わってるのに気づき なんで変えちゃったの?笑ときました その日は彼は夜勤で三回会話を交わして私がおやすみと連絡しました その次の日の土曜日に、おはよ!と朝早く連絡してしまい 午後4時過ぎても連絡がこなくて 最初の方は昨日夜勤だから寝てるのかなって思ってたのですが 4時半になってもこなかったので… 大丈夫?とラインしたら 9分後に大丈夫だよー とだけ帰ってきました 忙しいのもわかってたのですが、あまり連絡も取れないし 夜勤からの次の日が記念日だったのですが、 あんま寝れてなくて疲れてるからと言われて別の日にしようと言われて 金銭面でもまったく奢ってもくれません ご飯とかなら割り勘でいいのですが コンビニのジュースなどもキッチリです 私は奢る価値ないのかなとか 好きとも向こうから言われないです なので…友達に嫌われたきっかけもあってネガティヴになってしまい 自分はまだ彼のことが好きで別れたくはないのですが もしかしたらこれは私に好意がなく別れたいサインなのでは と思ってしまい 「離れたいなら言ってほしいな…」 とラインで言ってしまいました。 そしたら 「いや、俺、月木土バイトで大学の研究室か寝てるかなんだよね笑 今寝てただけだよ」 と帰ってきました。 ごめんね!不安になっちゃった! もう言わないね!と返したら うん と返ってきて… 文章グダグダですいません 信頼関係壊してしまったのでしょうか… 言ってしまったことにとても後悔してます。 悪い方向に行きたくないです… どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

言ってしまったことは以降気をつければいいと思います。 彼から既読無視や未読無視がある。 私もお付き合いしている人がいて、毎日朝早くから夜遅くまで働いていてそんなものはしょっちゅうありますが、忙しいのかな、疲れてるのかなと流しているので気にしたことはありません。 奢るという面でも何か腑に落ちないというか… 男の人が奢って当たり前って勘違いしてませんか? 好きって言ってくれない… 男の人ってそんなに言ってこないものですよ。 私の彼も好きって言葉をあまり発しません。 でも、ふとした時に言ってくれます。 なんにせよ、重たい女にならないように、めんどくさい女にならないように気をつけた方がいいと思います。 まだ、1ヶ月ですよね? この先ずっとお付き合いしていくのであれば色々な問題が出てくるとは思いますが、正直、こんな事で悩んでたらお互いしんどいんじゃないかなと思います。 右から左に流せることは流して、バランスを取りながら、一人の時間、二人の時間、両方を充実させてください!

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

考え過ぎ。 面倒くさい女にならないように。

回答No.2

LINEでネガティブな発言をした件については、以降気を付ければ良いだけだと思います。 私が気になったのは、ジュースも奢ってくれない彼の金銭感覚です。 飲み物代って、会う度に発生する費用ですよね? 貴女はジュース代を負担してくれない彼に対して、「奢る価値ないのかな?」と不安な気持になっていますが、会う度にその感情に悩まされるんですよね? そういう彼とデートを重ねて幸せを感じられますか? それでも一緒にいたい相手だと思えるのならお付き合いを継続して行けば宜しいと思いますが、一度冷静に考えてみて下さい。 貴女が穏やかな気持で毎日を過ごせますように!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

貴方が書いている通りなんだと思う。 ただ忙しい彼との付き合いだけなら・・・ 悩みながらでも何とか付き合っていける。 そもそも忙しさが承知の上での交際受諾。 貴方が思ったように、 潤沢には分かち合えない事位想定済み。 それでも、 彼と特別な契りを結ぶ(彼氏彼女になる)意味。 貴方にはプラスだった。 プラス発進で行けると思った矢先・・・ 一番身近な親友との関係を失ってしまった。 想定外。 交際ド頭から、 貴方はかなり心的に躓いてしまった事になる。 むしろ、 上手く分かち合えずに寂しさや不安が募る、 そういう自分を他面として支える大事な役割。 それが親友関係だったりする。 それを、 交際ド頭に嫌われるという形で失った貴方。 失うとどうなるか? 不安多き彼との交際を、 貴方「自身」で裸でコントロールしないといけない。 恐らく貴方は、 友人との関係躓き(そして病み) それを抱えた「まま」彼氏に繋げてしまった。 心的に不安定で不信感もあった分、 それを彼氏の前に出してしまった。 ⇒ライン上で適当発言。 彼には、 貴方がそういう風な発言をするに至る、 心的な流れや理由が全く分からない。 ただ単純に、 下品なやり取り(言葉)を持ち込んできた。 そんな風にしか思えなかった。 まだ、 お互いに充実した貯金さえし切れていない時期(1か月未満) そこで持ち出された、 そこで相手(貴方)から見えたガッカリポイント。 それは、 彼側の交際欲を萎えさせるには十分だった。 しかも、 貴方の適当なライン対応を踏まえて、 彼も貴方に対して適当「返し」がしやすくなった。 あ、あいつがこの程度の姿勢なら、 俺だってもっと雑に扱っても良いんだな。 今の彼は、 良くも悪くも貴方に気を遣っていない。 気を遣っていないという姿は、 彼女である貴方側から見れば気を「遣われて」いない。 そんな寂しい状態を意味する。 一応私は彼女。 まだ歴史は浅いけれど、 悪態を吐くような幼さもあるけれど彼女。 そんな私に対して、 彼は全然「寄せよう」としてくれない。 常にとは言わない。 でも、 どこかで特別扱いされたい。 私は、 他の誰かとは違う存在である事。 ⇒俺の彼女(交際中の彼女) そんな差別化を彼の態度に見たい、感じたい。 そう思う貴方にとって、 今の特別扱いされない状態は凄く寂しい。 今の貴方の胸の内なんだと思う。 まだ付き合うと決めた「だけ」 彼の中では、 急にアクセル全開で彼氏彼女臭なんて出ない(出さない) 忙しい時は無理をしたくない彼。 幾ら交際中であっても、 その時の自分次第でスタイルは変わる。 彼女の為に時間を割く事もあれば、 別に特別扱いなんてせず放置しておく。 付き合う前と何も変わらずに関わる領域も多い。 彼はそれで良いと思っている。 基本はね? それでも、 付き合うと決めている同士だからこそ、 今後時間が合えば(無理なく予定が合えば) その時間や機会は、 付き合っている同士の分かち合いとして使う事。 それ位全然構わないと思っている。 良くも悪くも、 貴方のように関係を持て余していない彼。 貴方は違う。 不安「も」期待「も」持て余している側。 不安の強さの裏側には期待がある。 期待の裏側には不安が背中合わせになっている。 彼には、 貴方のようなチャプチャプした心のバランスが無い。 貴方は、 交際ド頭から期待と不安を背負い、 そこに友人とのもつれさえ重ねて向き合っている。 実は全然世界が違うんだよ。 これ以上悪い方に行きたくないなら・・・ 彼側の世界から今(自分)を、 そしてお互いの違いを見つめてみる事。 確かにラインの態度はお粗末だったけれど。 別に彼はそこまで貴方を斬ってもいない。 ただ単純に、 貴方ほどスタートから興奮していないだけ。 貴方のように持て余していないだけ。 そんな彼と波長を合わせたいなら、 貴方も持て余さずに彼と付き合っていく事。 良い意味で、 付き合う前の貴方も見失わないように。 付き合うと決めたからと言って、 急に彼氏を心の充電、充足の「アテ」にしない事。 彼にとって彼女(今は貴方)とは・・・ そこまで深く強く求め合う関係じゃないから。 分かち合える範囲を、無理なく楽しく。 そんなライトな感覚で交際を捉えている彼とのこれから。 今のうちに、 お互いの違いも踏まえて向き合い直してみる事。 大切にしてみて☆

w123pink
質問者

補足

それでは信頼関係を崩してしまったのでしょうか…?(´;ω;`) 彼から気持ちを少し離れて落ちつこうと思います

関連するQ&A

  • 元バイト先の人との関係について

    私、男子大学生でとあるバイトを辞めました。 そのバイト先の女子大生の方とLINEをしており、辞めてお世話になったこともしっかり伝えました。 さすがに既読無視や、未読無視をされると思っていたのですが、LINEが続いています。 バイト先の周辺によく遊びに行くので偶然会ったりするのですが、もうほとんど会わないと悟っています。 共通の趣味もあって、その子にデートを誘ったところ、うまく濁されています。 また、LINEの返信が遅く、一週間後とかもあります。 彼氏がいないことも確認済みです。 それでもLINEを返せば返信は必ず返ってきます。 その子の考えてることがよく分からないです。 自分はうまく付き合えたらいいなとは思いますが、もうバイトを辞めた身分だし、疎遠になってしまっても仕方がないとも思ってます。

  • 彼氏の未読無視について

    こんにちは。私は現在大学2年生で、同い年で付き合っている彼がいます。 もともと頻繁にLINEをせず、デート前後で少し使うくらいです。ですが今月15日から、連絡がぱったり途絶えました。バイトの後半シフトが出たら会える日を連絡するねと言われましたが、未だ未読無視で止まっています。その他snsも動いている気配がありません。 返信は遅くても1日以内に絶対返ってきてたので、今回のようなことは初めてです。事情を聞くLINEを送ろうと思いますが良いと思いますか?またこの状況から、彼氏が私に冷めているからこのような行動を取っているのか気になります。ご意見お聞かせください。

  • こんな関係…

    私には 仲良くしている男の子がいます。 毎日連絡をとっていて、 学校でも会ったりしています。 学校で会うと 友達としてではなく ぎゅーしたり手を繋いだり、 彼氏彼女のようなことをします。 ラインで会話していて わたしが怒ったりして 既読無視したり 特に意味はなく 既読無視や未読無視をしても またラインを送ってきたり、 会話の内容も 彼氏彼女のような内容です。 でも 学校で会うときは 絶対にバレないようにだったり Twitterでもお互い話さなかったりします。 私は既に好きと何回も言っている のですが、 いつも流されて、 付き合う気がないように思います。 学校で内緒にしていることとかから もしかしたら他にも私みたいな 関係の女の子がいるのではないか と疑ってしまいます。 そして先日、 Twitterで一生引きずるだろう。と 歌詞のスクショをのせていました。 私たちが知り合ったとき 彼は元カノに未練がある状態でした。 でも 時も経って 忘れたのだろうと 勝手に解釈していました。 元カノが忘れられない、 付き合う気がない、 それなのにどうして ぎゅーしたり そうゆうことをするのでしょうか。 付き合う気がないのなら こんな関係は続けても意味がないと 私は思います。 連絡をとるのをやめようか まよっています。 どうしたらいいですか…

  • 男性の未読無視

    こんにちは。 大学生女です。 閲覧ありがとうございます。 気になっている男性の未読無視について お聞きしたいことがあります。 その人は2年前からの同じ大学の知り合い で、2ヶ月前に初めて食事に誘われました。楽しかったとその日連絡が来てから、ほぼ毎日ラインを送り合っています。また遊びにいこう!楽しみにしてる!と約束もしてもらっています。 大学でもたまに会いたがってくれたり、 電話してもいい?と聞いてきたりします。 おはよう!やおやすみ!のラインもしてくれるのですが…。 先日私が おやすみ!と送り既読、 既読無視かと思ったら次の日の朝に おはよう!と来ました。とりあえず おはよう と返事したところ未読無視です。 なぜでしょうか? 経験、アドバイスご意見ありましたら ご回答もらえると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これって普通なんですか?

    私は20歳の女子大生、私の彼氏は25歳の社会人です。彼はファストフード店の社員で、彼とはバイト先で知り合いました。 つき合うようになってもうすぐ4ヶ月です。 つき合う前は頻繁に彼からLINEが来ていました。つきあってから3ヵ月間は少ないながらも毎日LINEをしていて、彼からよく「会いたい」と言われていました。 12月頃にはじめて、土日の2日間未読無視をされてから、LINEは途切れ途切れになり、反応もそっけなくなってきました。LINEのそっけなさがもやもやしたので、彼に「最近LINEそっけなくてつまんない」と正直に言ったところ「慣れてきたからだよ」と言われ、あぁそうか。慣れてきたからしょうがないんだ。と私も納得していました。 しかし1月に入ってから、もっと素っ気なくなってきたんです。具体的には、 ・彼からLINEはこない ・会いたいというのは私から ・1週間連絡を取らない日があった ・平日のそんなに忙しくないはずの日にまた2日間未読無視 って感じです。 今現在未読無視されています。 彼は社員で私はバイトなので、仕事の質も量も違うのは分かっていますし、きっと私が知らないような仕事があるのも分かっています。 でも、普通1日1回くらい携帯見ませんか? 彼女からだったら返信しませんか? 春休みになったら会いたいと彼女に言われて、その話の途中で未読無視をするのはどういう心理なのでしょうか。 私が皆様にお聞きしたいのは、これらの彼の行動は好きな人に対してするものかどうかです。もっと端的に述べるなら、彼は私のことが好きなのかどうかを知りたいです。 また、社会人のLINEについてお聞きしたいです。例えば、休憩中だからって言ってLINEを返せるわけじゃないとか、毎日LINEは面倒とか、未読無視はよくするとか。 率直なご意見お待ちしております。

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏とうまくいってません。

    彼氏と最後にあそんだのが ちょうど一週間まえです。 携帯の画像を公園で二人でみてて 見られたくない画像が あったので取り上げました。 そしたら拗ねてしまい 怒ってる?ごめんねって 謝ったんですが 怒ってないの一言で でも態度と口調が怒ってたので 謝り続けてたら 『だから怒ってないしつこい』と 言われ言い過ぎたと反省して なにも話しかけなかったところ 帰ろうと言われ一緒に帰りました。 その次の日にLINEしてみたところ まったく返ってこなく次の日にLINEが 返ってきたのですが、内容が冷たく そこからLINE未読スルーがほとんど 続いてます。一日にLINEの数が3回ぐらいです 毎日LINEしてたので、不安です。 会ってほしいと言っても 話が流されてしまいます こんな未読スルー初めてですし こんなに冷たくされるのも初めてです 彼氏とは一回も喧嘩したことないので とても不安です。 本当は今日遊ぶ予定だったのですが あそべる?って聞いたところ 『疲れてたら行かない』と言われ ショックでした。 彼氏は友達と喧嘩したとき 自分から謝らないと前にいってました。 私から謝りたいのですが あっちは怒ってないと言ってたので どう謝っていいのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか? それとも気持ちが冷めてしまったので しょうか・・・ 男の子は好きな人に未読スルーとか LINE冷たくしたり、遊びたくなくなったり する時期などあるんでしょうか? 付き合って1ヶ月半です・・・ 冷めてないか心配です 元カノと連絡とるのめんどくさくなって 連絡とらなかったらフラれたと ずっと前にいってました。 なんで連絡とらなかったのかは わかりません。

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • キープなのでしょうか。相手の考えと今後の関係性。

    マッチングアプリで知り合った女性と2回会っています。 〜流れ〜 3回目日程調整後、未読無視、追撃LINE返信ありを繰り返しています。会うこと以外については返信が来ます。会うこと、誘いについては長い期間未読無視されます。 〜詳細〜 3回目日程調整後、未読無視追撃LINE返信ありで、5日前に仕事でキャンセル、美術展に誘って未読無視追撃LINEは返信ありです。 共通点がとても多く、居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれます。 会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。 3回目の日程調整で、 LINEで一ヶ月後で日程を提示してくれてますが、その後、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読無視されていました。 ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現が少し気になりましたが、家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれないので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。 急に未読無視を2週間くらいされて、 3回目の暫定日が近づいたので、試しに元気かと、相手の好きそうな話題で追撃LINEしたところ、ある程度して、返信が来ました。笑とか使ってくれています。 近況を教えてくれて、ワクチン接種、仕事が残業で大変のようです。 そして、前向こうが提示してくれた日程確認のメッセージを送ったところ、1週間くらいして、やっと返信がありました。 残業続きで大変だったようで、一区切りついて、3回目の暫定日、自分以外、班全員濃厚接触者で休日も働かないといけなくなったそうで、会えないことになりました。下の名前で呼ばれ、予定空けてくれたのに本当にごめんなさいときました。 ワクチン休暇で濃厚接触者から唯一逃れたようです。 ワクチン接種から1週間経っているのと、テレワークはないと言っていたので、少し怪しい気もしますが、話が出来すぎているし、誠意はあるので嘘でないといいですが、 とりあえず、わかりました。体に気をつけてと返してすぐに既読が付きました。安心しました。 すぐだとしつこいので、暫定日後の休日あたりに相手の好きそうな近場で、3回目の再日程調整がてら連絡して、2週間程度未読無視状態でした。 追撃LINEで相手の好きそうな話題ともう誘わない方がいいか聞いたら、少しして返信が来ました。 前と同じパターンで、追撃LINEには返信来てよかったです。 美術館展に誘ったのですが、相手は既に行ったらしく、色々感想を教えてくれました。素直な感想教えてくれました。 もしかしたら、既に行く予定があるから、あえて未読無視していたのかもしれません。 もう誘わない方がいいかについては、最近は仕事が忙しくなってきたとだけ来ました。 だめなら、3回目の日程調整後のキャンセルのようにごめんなさいと言ってくれればいいのに、遠回し過ぎるので困惑しています。 今度はお茶ご飯に誘って既読無視されています。 既読無視は初めてで、既読したらすぐ返信来てたので返信は来ないと思います。 元々、自分がLINE最後になることがほとんどで、どうでもいいと思われたメッセージは返さないことが多いです。 今後どう向き合えばいいか、相手の考えている事などご意見いただけけると幸いです。 気になる人で、土日は返信来るので、1,2週おきのペースで連絡しようと思っていますが、いかがでしょうか。 とりあえず、趣味、感性のあう、LINE友達と捉えようと思っています。 とりあえず、誘うと未読無視されるので、別の話題です。 あと他の人にも目は向けようとは思ってます。 〜補足〜 会いたくない、関係を終わらせたいのなら、 ブロック、未読無視し続けずに、返信はするというのがよく分かりません。  また、そもそも、日程提案、下の相手で呼び続けているのもよく分かりません。 今まで3回目会えない場合はブロックか、未読無視追加LINEも未読無視だったので今回のケースは初めてで困惑しています。 ある程度前に連絡謝罪ありなので誠意はある方だと思っています。 日程調整以外の話題は笑を使って返信してくれますし、LINE内で下の名前で呼び続けてくれているのは変わっていないので、そこはまだ救いです。 ちなみにブロックはされておらず、マッチングアプリ内でも3ヶ月くらいオフライン、 マッチングアプリに慣れていない感じで、仕事大変そうなので、他に本命はいないといいのですが。 本命いるならもう2回目デートから一ヶ月半経つので、そろそろ、彼氏が出来て、マッチングアプリ辞めてもおかしくない時期の気がしています。 また元々、返信は遅いことも多々あり、マッチングアプリ上でも、追撃して返信があることもありました。 向こうから連絡することも二度だけなので、連絡するのは苦手なタイプかもしれません。

  • 別れたいのかなあ…

    私の彼氏は近場ですが一時間くらいです 私は大学で、彼氏は専門です。 八月から、彼氏がテストが山積みでバイトもあり、私と予定が会わずめっちゃ忙しくてずっとあえていません… 友達にはそれあかんやつ(笑)って言われます… 五月に本気ですきやし別れないからって言われたんですが、やっぱりさめたのかなって… 彼氏から別れようって言われたことないですが、私が寂しくて何回かわかれたい?って聞きました…気にしすぎなとこ苦手やって言われ、気にしてないようにしています… 連絡はくれますが、あえないのは友達にキープやんって言われます… LINEでたまにすきやって言われます。 前はバイトが入りまたにしようってなりました… 私は別れたくないです…が彼氏はどうしたいんだろうって思います… 昨日もLINEくれましたが、彼氏はめんどくさがりでまえからLINEの返事がそっけないです(;_;) 昨日は、家かえったらLINEしてー(笑)っていわれ、したら、Twitterはして、LINEきませんでした(笑)(>_<) でもあまり構ってちゃんは嫌われそうやし彼氏が落ち着くまでまったほうがいいでしょうか? 彼氏からLINEきます、私からLINEしたら、忙しいからまたするわってちょっとそっけなくて…