• 締切済み

信頼関係崩してしまったのでしょうか

付き合って一ヶ月の彼氏がいるのですが 一つ上の理系で大学も忙しくバイトは夜勤で 連絡もあまり取れません。 彼氏ができた途端一番仲よかった友達になぜか嫌われ 病み期だったのもありますが、 彼とのライン上で適当なことを発言したら 未読無視されました。 彼とのラインは既読無視、未読無視付き合う前からあったのでそこまで気にしなかったのですが その翌日の夜ラインで私のトプ画が変わってるのに気づき なんで変えちゃったの?笑ときました その日は彼は夜勤で三回会話を交わして私がおやすみと連絡しました その次の日の土曜日に、おはよ!と朝早く連絡してしまい 午後4時過ぎても連絡がこなくて 最初の方は昨日夜勤だから寝てるのかなって思ってたのですが 4時半になってもこなかったので… 大丈夫?とラインしたら 9分後に大丈夫だよー とだけ帰ってきました 忙しいのもわかってたのですが、あまり連絡も取れないし 夜勤からの次の日が記念日だったのですが、 あんま寝れてなくて疲れてるからと言われて別の日にしようと言われて 金銭面でもまったく奢ってもくれません ご飯とかなら割り勘でいいのですが コンビニのジュースなどもキッチリです 私は奢る価値ないのかなとか 好きとも向こうから言われないです なので…友達に嫌われたきっかけもあってネガティヴになってしまい 自分はまだ彼のことが好きで別れたくはないのですが もしかしたらこれは私に好意がなく別れたいサインなのでは と思ってしまい 「離れたいなら言ってほしいな…」 とラインで言ってしまいました。 そしたら 「いや、俺、月木土バイトで大学の研究室か寝てるかなんだよね笑 今寝てただけだよ」 と帰ってきました。 ごめんね!不安になっちゃった! もう言わないね!と返したら うん と返ってきて… 文章グダグダですいません 信頼関係壊してしまったのでしょうか… 言ってしまったことにとても後悔してます。 悪い方向に行きたくないです… どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

言ってしまったことは以降気をつければいいと思います。 彼から既読無視や未読無視がある。 私もお付き合いしている人がいて、毎日朝早くから夜遅くまで働いていてそんなものはしょっちゅうありますが、忙しいのかな、疲れてるのかなと流しているので気にしたことはありません。 奢るという面でも何か腑に落ちないというか… 男の人が奢って当たり前って勘違いしてませんか? 好きって言ってくれない… 男の人ってそんなに言ってこないものですよ。 私の彼も好きって言葉をあまり発しません。 でも、ふとした時に言ってくれます。 なんにせよ、重たい女にならないように、めんどくさい女にならないように気をつけた方がいいと思います。 まだ、1ヶ月ですよね? この先ずっとお付き合いしていくのであれば色々な問題が出てくるとは思いますが、正直、こんな事で悩んでたらお互いしんどいんじゃないかなと思います。 右から左に流せることは流して、バランスを取りながら、一人の時間、二人の時間、両方を充実させてください!

• soramn
回答No.3

考え過ぎ。 面倒くさい女にならないように。

回答No.2

LINEでネガティブな発言をした件については、以降気を付ければ良いだけだと思います。 私が気になったのは、ジュースも奢ってくれない彼の金銭感覚です。 飲み物代って、会う度に発生する費用ですよね? 貴女はジュース代を負担してくれない彼に対して、「奢る価値ないのかな?」と不安な気持になっていますが、会う度にその感情に悩まされるんですよね? そういう彼とデートを重ねて幸せを感じられますか? それでも一緒にいたい相手だと思えるのならお付き合いを継続して行けば宜しいと思いますが、一度冷静に考えてみて下さい。 貴女が穏やかな気持で毎日を過ごせますように!

• blazin
回答No.1

貴方が書いている通りなんだと思う。 ただ忙しい彼との付き合いだけなら・・・ 悩みながらでも何とか付き合っていける。 そもそも忙しさが承知の上での交際受諾。 貴方が思ったように、 潤沢には分かち合えない事位想定済み。 それでも、 彼と特別な契りを結ぶ(彼氏彼女になる)意味。 貴方にはプラスだった。 プラス発進で行けると思った矢先・・・ 一番身近な親友との関係を失ってしまった。 想定外。 交際ド頭から、 貴方はかなり心的に躓いてしまった事になる。 むしろ、 上手く分かち合えずに寂しさや不安が募る、 そういう自分を他面として支える大事な役割。 それが親友関係だったりする。 それを、 交際ド頭に嫌われるという形で失った貴方。 失うとどうなるか? 不安多き彼との交際を、 貴方「自身」で裸でコントロールしないといけない。 恐らく貴方は、 友人との関係躓き(そして病み) それを抱えた「まま」彼氏に繋げてしまった。 心的に不安定で不信感もあった分、 それを彼氏の前に出してしまった。 ⇒ライン上で適当発言。 彼には、 貴方がそういう風な発言をするに至る、 心的な流れや理由が全く分からない。 ただ単純に、 下品なやり取り(言葉)を持ち込んできた。 そんな風にしか思えなかった。 まだ、 お互いに充実した貯金さえし切れていない時期(1か月未満) そこで持ち出された、 そこで相手(貴方)から見えたガッカリポイント。 それは、 彼側の交際欲を萎えさせるには十分だった。 しかも、 貴方の適当なライン対応を踏まえて、 彼も貴方に対して適当「返し」がしやすくなった。 あ、あいつがこの程度の姿勢なら、 俺だってもっと雑に扱っても良いんだな。 今の彼は、 良くも悪くも貴方に気を遣っていない。 気を遣っていないという姿は、 彼女である貴方側から見れば気を「遣われて」いない。 そんな寂しい状態を意味する。 一応私は彼女。 まだ歴史は浅いけれど、 悪態を吐くような幼さもあるけれど彼女。 そんな私に対して、 彼は全然「寄せよう」としてくれない。 常にとは言わない。 でも、 どこかで特別扱いされたい。 私は、 他の誰かとは違う存在である事。 ⇒俺の彼女(交際中の彼女) そんな差別化を彼の態度に見たい、感じたい。 そう思う貴方にとって、 今の特別扱いされない状態は凄く寂しい。 今の貴方の胸の内なんだと思う。 まだ付き合うと決めた「だけ」 彼の中では、 急にアクセル全開で彼氏彼女臭なんて出ない(出さない) 忙しい時は無理をしたくない彼。 幾ら交際中であっても、 その時の自分次第でスタイルは変わる。 彼女の為に時間を割く事もあれば、 別に特別扱いなんてせず放置しておく。 付き合う前と何も変わらずに関わる領域も多い。 彼はそれで良いと思っている。 基本はね? それでも、 付き合うと決めている同士だからこそ、 今後時間が合えば(無理なく予定が合えば) その時間や機会は、 付き合っている同士の分かち合いとして使う事。 それ位全然構わないと思っている。 良くも悪くも、 貴方のように関係を持て余していない彼。 貴方は違う。 不安「も」期待「も」持て余している側。 不安の強さの裏側には期待がある。 期待の裏側には不安が背中合わせになっている。 彼には、 貴方のようなチャプチャプした心のバランスが無い。 貴方は、 交際ド頭から期待と不安を背負い、 そこに友人とのもつれさえ重ねて向き合っている。 実は全然世界が違うんだよ。 これ以上悪い方に行きたくないなら・・・ 彼側の世界から今(自分)を、 そしてお互いの違いを見つめてみる事。 確かにラインの態度はお粗末だったけれど。 別に彼はそこまで貴方を斬ってもいない。 ただ単純に、 貴方ほどスタートから興奮していないだけ。 貴方のように持て余していないだけ。 そんな彼と波長を合わせたいなら、 貴方も持て余さずに彼と付き合っていく事。 良い意味で、 付き合う前の貴方も見失わないように。 付き合うと決めたからと言って、 急に彼氏を心の充電、充足の「アテ」にしない事。 彼にとって彼女(今は貴方)とは・・・ そこまで深く強く求め合う関係じゃないから。 分かち合える範囲を、無理なく楽しく。 そんなライトな感覚で交際を捉えている彼とのこれから。 今のうちに、 お互いの違いも踏まえて向き合い直してみる事。 大切にしてみて☆

w123pink
質問者

補足

それでは信頼関係を崩してしまったのでしょうか…?(´;ω;`) 彼から気持ちを少し離れて落ちつこうと思います