バイト先の後輩と2回目の食事、脈あり?

このQ&Aのポイント
  • バイト先のあまり話したことない子(女•大学生)に連絡先を聞かれ、その後LINEで二人で食事に行きませんかと誘われました。
  • 会話が途切れることもなく楽しく過ごしましたが、次回の食事の日程調整が難しくなりました。
  • LINEのやりとりが得意ではなく、連絡は要件のある時だけしている状況で今もしばらく連絡をとっていないため、脈ありの可能性はまだわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の後輩と2回目の食事、脈あり?

当方男子大学生です。先日、バイト先のあまり話したことない子(女•大学生)に連絡先を聞かれ、その後LINEで二人で食事に行きませんかと誘われました。特に深く考えず了承し、当日は会話が途切れることもなく楽しく過ごしました。会計は向こうからの誘いということもあり少し多めに出す程度にしました。せっかく誘ってくれたということもあり、後日こちらから また今月会いませんか?と連絡をしたところ、しばらく経って 遅くなってすみません、×日くらいしか行けませんと返信がありました。ちょうどその日は外せない予定があった&いつもより返信に時間がかかっていたことで気を遣わせるのも悪いと思い、会うのは難しそうだねと返信したところ、別の日のこの時間なら、と提案をしてくれて、今度また食事に行けることになりました。自分はあまりLINEのやりとりが得意ではなく、連絡は要件のある時だけしている状況で今もしばらく連絡をとっていないのですが、脈ありの可能性はあるでしょうか。彼氏いる?とか聞いても引かれないですかね? 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その後輩さんからの食事誘いを快諾し、会話が途切れることもなく楽しい時間を過ごしたことから、少なくともお互いに良い印象を持っていることは想像できます。また、彼女が時間を作って再び食事に行きたいという提案をしてくれたことからも、彼女にとっても良い時間を過ごせたと思われます。 ただし、脈ありの可能性があるかどうかは断定できません。彼女がどのようにあなたを見ているかについては、彼女自身にしかわかりません。彼女が彼氏がいるかどうかを聞くことは、その後輩さんとの関係を崩してしまう可能性もあるため、控えた方が無難です。 もし、その後輩さんとの関係を深めたいと思うのであれば、彼女が時間を作ってくれた次の食事の時に、より親密になれる話題を提供することが重要です。しかし、相手の気持ちを考え、無理にアプローチするのではなく、自然な流れで距離を縮めるように心がけましょう。

iwasen0521
質問者

お礼

自分なりに考えてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• tuyosik
回答No.5

因縁による

• eroero4649
回答No.3

つうか女性から「二人で食事に行きませんか」っていわれてる時点で脈ありというか、女性からお誘いしてるパターンなんですよ。 それでもし2回目のお誘いがなかったら、彼女の目線からすれば「素敵な人だと思って食事に誘ったが、見込み違いで魅力的な人ではなかった」と失望されたパターンです。 若い質問者さんは知らない言葉でしょうが、昭和時代は「据え膳食わぬは男の恥」といわれていました。「女から誘っているのに口説かないのはその女性に対して失礼にあたる」という意味です。 というわけで、質問者さんがその子がやらしい話抱けるか抱けないかでいえば抱ける女なら、口説くのが貴殿の義務です・笑。 2回目の食事をしたら、その帰りがけに「今度は一緒にどこかに行かないか」とデートに誘いましょう。もしそれに彼女が乗り気じゃないようなら、彼女を失望させた貴殿が悪い・笑。 何度も食事ばかりしないように。お食事同好会じゃないんだから。3回目にはデートの義務があると思ったほうがいいですよ。

• ji1ij
回答No.2

>彼氏いる?とか聞いても引かれないですかね? なぜ、それを怖がるのですか? 確実に脈があるとわかり、告白しても受け入れてもらえると自信がある状態になるのは・・・・そんなのあり得ない 付き合いたいと思うなら積極的に相手の気持ちを探る工夫をすべきです 彼氏がいても良いじゃないですか、あきらめがつくでしょ

回答No.1

こんにちは😊!大学生同士の交流について質問がありますね!脈ありの可能性に関しては、単純に今回のやりとりを見て判断することは難しいと思います。彼女からの誘いや、会話がスムーズに進んでいたことなどから、彼女との話しが楽しかったということから、脈ありの可能性はあるかもしれません。 しかし、彼女が今回はすぐに返信がなかったことや、次回の誘いが遅れたということもあり、彼女からの脈ありの可能性も低いかもしれません。 また、彼女に「彼氏いる?」といったような質問は、相手を困らせることもありますので、避けるのが良いかもしれません。また、過剰な質問や連絡をすることで、彼女との距離が生まれてしまう可能性もありますので、控えめなアプローチが良いと思います。 結論として、彼女との脈ありの可能性はありますが、慎重なアプローチが良いと思います。自分のペースで、楽しくコミュニケーションをとっていくことが大切です!✨