バイト先の後輩と2回目の食事、脈あり?

このQ&Aのポイント
  • バイト先のあまり話したことない子(女•大学生)に連絡先を聞かれ、その後LINEで二人で食事に行きませんかと誘われました。
  • 会話が途切れることもなく楽しく過ごしましたが、次回の食事の日程調整が難しくなりました。
  • LINEのやりとりが得意ではなく、連絡は要件のある時だけしている状況で今もしばらく連絡をとっていないため、脈ありの可能性はまだわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の後輩と2回目の食事、脈あり?

当方男子大学生です。先日、バイト先のあまり話したことない子(女•大学生)に連絡先を聞かれ、その後LINEで二人で食事に行きませんかと誘われました。特に深く考えず了承し、当日は会話が途切れることもなく楽しく過ごしました。会計は向こうからの誘いということもあり少し多めに出す程度にしました。せっかく誘ってくれたということもあり、後日こちらから また今月会いませんか?と連絡をしたところ、しばらく経って 遅くなってすみません、×日くらいしか行けませんと返信がありました。ちょうどその日は外せない予定があった&いつもより返信に時間がかかっていたことで気を遣わせるのも悪いと思い、会うのは難しそうだねと返信したところ、別の日のこの時間なら、と提案をしてくれて、今度また食事に行けることになりました。自分はあまりLINEのやりとりが得意ではなく、連絡は要件のある時だけしている状況で今もしばらく連絡をとっていないのですが、脈ありの可能性はあるでしょうか。彼氏いる?とか聞いても引かれないですかね? 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

その後輩さんからの食事誘いを快諾し、会話が途切れることもなく楽しい時間を過ごしたことから、少なくともお互いに良い印象を持っていることは想像できます。また、彼女が時間を作って再び食事に行きたいという提案をしてくれたことからも、彼女にとっても良い時間を過ごせたと思われます。 ただし、脈ありの可能性があるかどうかは断定できません。彼女がどのようにあなたを見ているかについては、彼女自身にしかわかりません。彼女が彼氏がいるかどうかを聞くことは、その後輩さんとの関係を崩してしまう可能性もあるため、控えた方が無難です。 もし、その後輩さんとの関係を深めたいと思うのであれば、彼女が時間を作ってくれた次の食事の時に、より親密になれる話題を提供することが重要です。しかし、相手の気持ちを考え、無理にアプローチするのではなく、自然な流れで距離を縮めるように心がけましょう。

iwasen0521
質問者

お礼

自分なりに考えてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

因縁による

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.3

つうか女性から「二人で食事に行きませんか」っていわれてる時点で脈ありというか、女性からお誘いしてるパターンなんですよ。 それでもし2回目のお誘いがなかったら、彼女の目線からすれば「素敵な人だと思って食事に誘ったが、見込み違いで魅力的な人ではなかった」と失望されたパターンです。 若い質問者さんは知らない言葉でしょうが、昭和時代は「据え膳食わぬは男の恥」といわれていました。「女から誘っているのに口説かないのはその女性に対して失礼にあたる」という意味です。 というわけで、質問者さんがその子がやらしい話抱けるか抱けないかでいえば抱ける女なら、口説くのが貴殿の義務です・笑。 2回目の食事をしたら、その帰りがけに「今度は一緒にどこかに行かないか」とデートに誘いましょう。もしそれに彼女が乗り気じゃないようなら、彼女を失望させた貴殿が悪い・笑。 何度も食事ばかりしないように。お食事同好会じゃないんだから。3回目にはデートの義務があると思ったほうがいいですよ。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.2

>彼氏いる?とか聞いても引かれないですかね? なぜ、それを怖がるのですか? 確実に脈があるとわかり、告白しても受け入れてもらえると自信がある状態になるのは・・・・そんなのあり得ない 付き合いたいと思うなら積極的に相手の気持ちを探る工夫をすべきです 彼氏がいても良いじゃないですか、あきらめがつくでしょ

回答No.1

こんにちは😊!大学生同士の交流について質問がありますね!脈ありの可能性に関しては、単純に今回のやりとりを見て判断することは難しいと思います。彼女からの誘いや、会話がスムーズに進んでいたことなどから、彼女との話しが楽しかったということから、脈ありの可能性はあるかもしれません。 しかし、彼女が今回はすぐに返信がなかったことや、次回の誘いが遅れたということもあり、彼女からの脈ありの可能性も低いかもしれません。 また、彼女に「彼氏いる?」といったような質問は、相手を困らせることもありますので、避けるのが良いかもしれません。また、過剰な質問や連絡をすることで、彼女との距離が生まれてしまう可能性もありますので、控えめなアプローチが良いと思います。 結論として、彼女との脈ありの可能性はありますが、慎重なアプローチが良いと思います。自分のペースで、楽しくコミュニケーションをとっていくことが大切です!✨

関連するQ&A

  • バイト先の後輩のことが気になってるんですが・・・・

    閲覧ありがとうございます。 今、バイト先の女の子のことが気になっています。 その女性とはバイト先でそこそこ話をするぐらいの中で、帰りは毎回お互い一緒の所まで帰ってるぐらいの中です。 バイト先でしか会えず、しかも週1でしか会えません。 たまにLINEとかもしますが、返信自体はすごく早いのに内容を向こうも膨らませようとはしてくれないので、ただの友達もしくは先輩感覚なんでしょう。 今後仲を進展させるにはどういうことを意識したり、行動にうつせばいいか迷ってます。 個人的には一度お昼ご飯ぐらい誘って食べに行けばお互いのことが少しでも分かると思うのでいいのではないかと考えています。 でも、その誘いでバイト内で気まずくなるとかはならないようにすることは当然考えています。 こちらの気持ちの押し付けになりますから。 アドバイス等をいただけるとありがたいです。 もし、食事に誘うならLINEとかでいいですかね? こういうことも直接言った方がいいかも答えていただけるとありがたいです。

  • 脈なしと判断して良いか

    気になっている男性に思い切って食事の誘いの連絡をしました。 相手からは快くOKして頂き、 それから私が日にちを提案したのですがそこから丸一日返信がありません。 恐らく明日も連絡は来ないような気がしています。 ここ一週間ほど忙しいとは聞いていたので「返信はいつでも大丈夫ですよ」と伝えてはいたものの、 それでも本当に興味のある女性だったらすぐ返信するよな~と考えてしまい やっぱり私とは嫌だったのかなと....。 もう脈なしと判断して次に行った方が良いでしょうか。

  • 男性が食事を断るとき 脈無し?

    気になる男性がおり、一回食事に行っています。彼は女性経験が少なく、シャイで奥手なタイプです。彼の仕事は割と忙しく、終わる時間は不定時です。更に土曜日はまた別の仕事をしています。 一回目の食事は凄く楽しいもので時間もあっという間に過ぎました!その後もLINEのやり取りは頻繁に続いていたのですが、ある日を境に返信の数が減ったのですが、彼は忙しながらも 『仕事がバタバタしていて…返事遅れてゴメンね!』 と返信してくれていました。私はたまたまその日だけが忙しいのかと思い、 突然なんだけど…今週の◯曜日か◯曜日どっちか空いてる? と軽い感じで二度目の食事に誘ったのですが 『突然で全然大丈夫!笑 今週はごめん、仕事が地獄のように忙しくて、まともな時間に帰れないと思うんだ。』 と断られてしまいました。 代わりの日などの提案が無かった為、私はあまりしつこいと迷惑かと思い、 仕事忙しいかもしれないど頑張ってね。 と送りましたが、それから返信はありません。 私はもう誘わない方が良いのでしょうか? 男性のみなさん、これは脈なしですか?

  • 月初めまで忙しいは脈なし?

    大学生です。 合コンで知り合った女の子に食事の誘いをしました。そしたら”来月頭まで忙しい。それ以降なら行けるかも”と来たので、”そっか、わかった”と返信しスタンプが来てやりとりが終わりました。 はじめは「行けるかも」の”かも”がひっかかりあまり乗り気じゃない、脈なしかなって思ってましたが、乗り気じゃないなら”忙しい”で済ませるかなって思ったりしてきて質問しました。 彼女は私の誘いを嫌がってるのでしょうか? 返信が3から12時間開くので少し不安です。 もし、違うなら再びLINEして具体的な日時を決めたいのですが、大丈夫ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 2回目のデートに誘いましたが…

    先日街コンで出会った女性と食事に行ってきました。 その一週間後に、2回目のデートのお誘いをしたのですが、お互い一人ずつ友達誘って行きましょう、という返事が2日後に返ってきました。この時点で脈なしかなと思ったのですが、どうしても諦めたくなくて、4人で行くことを了承し、日程の調整に入りました。 しかし、彼女から提案された日が3週間後、1回目の食事をしてから一か月後でした💦しかもLINEでやりとりしているのですが、既読はすぐにつくのに返事はいつも2~3日後です。。。 これはもう諦めた方が良いのでしょうか⁇ それとも、とりあえずまた会ってくれるので、諦めずに頑張るべきでしょうか⁇ なんとかなる可能性があるなら頑張りたいのですが… ちなみに、人見知りしそうな方なので、すべてそれが原因なら、と願っています。

  • バイト先に好きな人

    バイト先に気になる人がいます。 わたしは大学2年の女で、相手は、4歳上のフリーターです。 その彼の行動に、脈があるかどうかアドバイスが欲しいのです。 長くなりますが、よろしくお願いします。 脈があるかなと思うところ ・バイトに入ると、業務連絡以外に話しかけてくれる ・連絡先を聞かれた(バイト先のグループLINEの中から連絡を取れるのに、わざわざ聞かれました) ・バイトの飲み会で、その場にいる男の中で誰がいいかをわたしが聞かれた時に、聞きたくないーと繰り返してた。多分酔ってましたが。 ・私がいないところで、わたしのことを話してしいるらしい。どれくらいしてるのかは、わかりません… ・LINEがくるのは、仕事に関することの時だけ。 ・わたしがFacebookを更新すると、その内容を次の日に行ってくる。(例えば、昨日○○したから、今日は元気だよね?のように) ・その人はわたしをからかってきますが、他の人(店長とかでも)がからかうと、いじめないでーと、言ってくれる ・一度、LINEで夜に予定なかったらと、食事に誘われた(残念ながら、予定があり流れてしまった) ・私との会話やLINEの内容を、Twitterにのせる(わたしと話したーとかではなく、内容に関することを話した言葉をそのまま呟いてました) ・休憩室で、その人が他の人とはなしていて、わたしが他の人に話しかけると、その話をやめて話に入ってくる 以上が、わたしが脈あるかも?と、思うところです。 しかし、勘違いかなーと感じてしまうこともありまして、それが そのひとは、可愛い女の子が好きでそれをキャラのような感じにしていたり FacebookやTwitterでもバイト先の女の子にコメントなどをしています。 また、LINEが仕事内容ばかりなのも、気になります。 そして、二人で話していても恋愛話にはなりません。 と、長くなりすぎてしまいましたが、脈が少しでもあるか教えてください

  • バイト先の後輩女の子の気持ちを知りたいです

    大学4年生(男)です。 バイト先の大学1年生の後輩のことを少し気になりはじめたので、LINE交換してLINEで自然な流れでデートに誘いました。 その子は社交辞令なのかわかりませんが、「行きましょう!」と快く応じてくれて、さらには「この前家族旅行で行った場所で○○水族館のチケットもらったんですけどそこも行きませんか?」と、向こうからも誘ってくれました。 LINEのテンポも良かったので、正直これは脈アリなんじゃないかと思ってしまいました。 デート当日、お互いの話のノリも噛み合っててすごく楽しかったし、次のデートの約束もできました。 完全に舞い上がった自分は1回目なのにも関わらずその子に好意を伝えました。 伝えたと言っても「○○のこと気になってるんだけど○○はどう思ってる?」と少し逃げ道を作るような言い方になってしまいました。 そのこともあってか相手は「ええわからないです、先輩にそんなこと言われると思わなかったです」「お出かけとかそういうのは行きますけどぉぉ〜」みたいな言葉を照れながらですが返してくれました。 なので私は、「そっか、気まずくさせて悪かったね!」といって再度いい雰囲気でお別れしました。 その後LINEでお互いに「楽しかったありがとう」という気持ちを伝え、「次の日程はまた連絡するね」と伝えてその日は終わりました。 相手の子はどういう気持ちでいるのでしょうか?率直なストレートな意見を聞きたいです。 正直脈ありだと思ってしまっていたバカな自分はあのような返事が予想外でした。 長文失礼しました。

  • 脈あり判定お願いします

    僕は18歳の大学生なのですが、バイト先の5歳年上の先輩のことが好きです。その子は気さくな感じの子で、結構僕のことをいじってきたり、バイトの休憩の時に話しかけられて質問とかをしてきたりしてくれていました。そして、事務的なメールをしていた時に思いきって、デートに誘ってみたのですが、『 火曜の夜は(改行)社員の人も含めてバイト先の女子全員で女子会という名の飲み会をするんだよ󾭖 』と二時間後に返信が返ってきました。僕的には違う日を提案してこない点と二時間が脈なしなのかなと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • 少しでも脈ありでしょうか?

    脈ありだと思いますか? 先週の金曜日にマッチングアプリで出会った人と会いました。 わたし的にはすごくいいなと感じました。 別れ際に、またLINEすると言われました。 彼は隣の県から一時間くらいかけてきてくれました。 その日寝るまで待ったけど連絡がなかったので、わたしの方から ありがとうとお礼と、ちゃんと帰れたかのLINEを送りました。 すると、ぜんぜん大丈夫と言うことと またあそんでくださいと言われました。 わたしも楽しかったし、ぜひまた遊ぼう と送りました。 それから三日近く連絡が来てませんでした。 するとさきほど、 また誘ってね、いつでも大丈夫 と返事が来てました。 これはまたわたしに会いたいと思ってくれてるのでしょうか? なんて返せばいいでしょうか? 日付を提案するにしても、あまりクリスマス付近とかはよくないですかね?

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?