• ベストアンサー

食欲旺盛の女性

自覚はしていなかったのですが、回りに、料理がうまいとか、食べ物の話が多いとか、食欲旺盛とか、食べ物がらみの評価が多い女性です。 今好きな男性にも同じように思われていて、よく残業中にご馳走になります。 男性と二人で食事なんて、ドキドキするんですが、そのような甘い雰囲気はなく、普通に仲良しです。 彼はもう少し体温が低そうな女性が好きなのかな、と話をきいていて思います。芸能人とか、まあ軽い話題からの推測ですが。 ごはんキャラのおかげで食事の機会は増えましたが、やっぱりあんまりごはん好きな女性は男性からは恋愛対象には見られませんか?

noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.9

んー、あえて否定的意見を書きますが、一緒にデートしたときに「わらじカツ定食。ごはん大盛りで!」といって料理を運んできた店員さんが、大盛りわらじカツ定食を彼の前に置いたらなんともいえない気まずい空気になりそうに思います。ただしもちろん食べ残すのは論外です。 運動部みたいにガツガツ食べるのはなんぼなんでもいかんですよ。そこはやっぱり「女子」を残しておかないとね。甘い雰囲気にするかどうかは質問者さんにも責任の一端はありますぜ。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.8

一緒に楽しく食事が出来ない異性とは、付き合えません。 そういう意味では、相談者様は対象になる異性です。 大丈夫です。 男性は、食慾旺盛な女性が嫌いではありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• te_3000
回答No.7

ごはんが好きか嫌いか、大食いか小食かは、 恋愛対象になる・ならないとは、まったく関係がないと思いますよ(^^) ご飯が好きでも、嫌いでも、大食いでも、小食でも、 恋愛対象に見られる人は見られると思いますし、見られない人は見られないんだと思います。

noname#215808
noname#215808
回答No.6

相手の男性からすると、あなたはご飯友達という位置づけなのでは。 そこから恋人になるのは難しいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

いやいや、見ていて気持ちよくて、こちらまでご飯がおいしく感じられそうで、良いんじゃないでしょうか。人前になると急に「私あんまり食べられな~い。もうお腹いっぱ~い」という少食キャラになる女性がいますが(笑)、そんな人よりずっと良いと思います。恋愛止まりの、連れ歩くだけの女性なら少食キャラみたいなぶりっ子でも良いのかもしれませんが(パッと見かわいらしくは見えますからね)、真剣なお付き合いをして一生を共にしようというパートナーとして見るならば、あなたのような人がばっちりモテますよ。  しかも、料理がお上手なんですよね?おいしい料理を作ってくれて、それを一緒においしそうにモリモリ食べてくれる、こんな素敵な女性、モテこそすれ敬遠はされませんよ☆

質問者

お礼

ありがとうございます。うれしいです。

• inuusagi_8
回答No.4

奢ってくれるところから言っても、嫌われてはいないですよね。 でも、普通に仲良し、と言い切れてしまうあたり、彼には恋愛感情はまだなさそうです。 芸能人と付き合う人はあまりイコールじゃないし、 あまり当てにはならないと思います。 仲良しになってからだと、 なかなか甘い雰囲気には持ち込みにくいので、 女性らしいところをギャップとしてうまく見せることができれば、 相手の意識も変わってくると思います。 ご飯好きな人が駄目ということはないでしょうが、 ご飯の食べ方が汚い人は駄目だと思います。 食べ方とマナー、お礼や適度なお返しは大事です。 相手にいい人ができちゃう前に、 さりげなく積極的にアピールしたらいいと思いますよ。 社内恋愛に対しての意識も探っておいた方がいいかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• doraneko66
回答No.3

関係はないと思います。 良く食べる女や良く寝る女は、三大欲求が強いから性欲も強そうに私は勝手に思ってます。笑 ただ、会社の関係で恋愛対象でない場合、ご飯やお菓子出してご機嫌とっておけば良く働くとは思ってしまいます。 そもそもご飯を良く食べるところから、恋愛関係は考えません。 可愛さや話の相性を見て、好きになると思います。 だから、他にも話の共通点や興味のある点を探し出して近づくべきだと思います。 自分から話を振ったり、相手の話を引き出したり、映画とか音楽とかテレビとか、海とか山とかスポーツとか ご飯関連でも良いけど、他にも今ならスノボーシーズンで向こうがスノボーやってたら教えて欲しいって話で、やってなくて興味のあるなら、複数で行けば安くなるから温泉とかも寄れるから1度行って見ないか?と誘ったり ご飯なら、本格的なちゃんこ鍋とか食べてみたいけど、1人だと食べるのキツいから両国あたりを遊びに行かないか?と誘ったり 映画好きなら、お勧め映画を聞くとか、見て見たい映画を聞いてみる。とか 音楽も好きなアーティストを聞いて興味のあるから、ライブ行って見たいとか、ファンの中1人で行くのは不安だから一緒に連れて行って欲しい。とか 海も山関連も、同じよう感じでインドアなら面白いゲームを聞くとかで、オンラインで遊んでオフ会誘ったり、ゲーム関連のイベントに行く。とかとか 何でもあると思います。 それでプライベートで遊ぶようになったら、腕を引っ張ったり手を繋いだりしながら距離を縮めたら良いのでは? 女性からのアプローチなら、そんな難しくないと思います。 男だと会社の人間だとセクハラどうこう気にしますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#213481
noname#213481
回答No.2

奢る側からいえば奢りがいのある人! 食事に誘って 美味しそうに食べる人 会話上手な人 誘いませんか? 素敵な人ですよ! 恋愛対象って 気になっている方見えるのですか? 誘われるって事は 好意はあるはずです。 会話次第では 恋愛対象になると思います!

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

下手な言い訳して殆ど食べない女性よりは断然いいね。もっともカロリー的に基礎代謝をはるかに超えるような食事をする女性には引く男もいるけどね。(ギャル曽根並に食べる人は敬遠されるかもしれない) ※私的に絶対にお断りしたい女性は、ぶりっ子して殆ど食べない女性だ。こさじ一杯ぐらいの米だけを口に入れ、小さくもぐもぐさせながら流し目で男をじっと見つめる女性はダメだね。全然美味しそう食べていないからだよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。