• ベストアンサー

ネットの書き込み見てると、世の中にその事に興味持っ

ネットの書き込み見てると、世の中にその事に興味持ってる人がたくさんいるかのような錯覚が起きませんか? 感覚が麻痺するというか。 カテゴリが合うものがなかったのでこのカテゴリにしましたが、決してニュース・時事問題に限ったことではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks5518
回答No.2

>世の中にその事に興味持ってる人がたくさんいるかのような錯覚が起きませんか? 逆に、ニュースなどで流された情報でしか世の中を判断する事が出来ない人が殆どだという事が判断できます。 ニュースなどは、断片的な事しか放送していませんので、正確な情報を得たいと思っても無理があります。 そういった、偏った情報のみで人が行動してしまえば、結果的に良くない事も起きる可能性が大きいと思います。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

日本には一億以上の人がいますから、割合としては低くても絶対数はかなりいることが多いです。特殊な分野であれば何も返事が来ないこともざらです。興味がある人が必ずその書き込みを見ているとは限らず、たまたま見つけた人に限られるからです。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。