• ベストアンサー

人は数千万円程度で悩みますが、なぜ?

IDii24の回答

• IDii24
回答No.6

二十億円の相続ねー。ドラマにならないのでは?この金額ってのは殆ど一人で自由になる金額では無いですね。遊ばせておくこともできず、債権化するか会社や不動産の投資にしてるとすれば、それは事業なわけで、そうすると複雑な法的、社会的な決まりのもとに処分する必要がありますから。つまりドラマにしようとするとかなり知識を付けてから書かないと嘘ばかりになります。そうなるとドラマというより小説にして長いことかけて仕上げたほうが見返りは大きいですよね。犬神家の一族見たいなのは大作だけど、今の時代背景でこんなんないし嘘くさいです。昭和で出尽くした感もありますしあの時代は社会が簡単だったから。 いまなら3億や数千万で書いた方が簡単で身近でウケもいいですよ。 そもそも10万でも殺人は起きてます。そんなもんなのではないですか人間の感情なんか。 ああ今やってる葬儀屋の相続ドラマとか、中小の葬儀屋だから話としては簡単にかけるわけですよ。同族企業だし。あの程度がドラマには最適ということです。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。