• ベストアンサー

実売価格で最もお薦め電源(400~500Wで1万円程度)

お世話になります。 400~550W電源で実売価格が1万円程度で最もお薦め電源を教えて下さい。 選ぶ基準は 1:信頼性の高さ(安定性がある) 2:静音性 3:1万円程度 です。 電源については無知なのでお薦めの信頼できる電源をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.3

http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/S8/S8.html オウルテック取り扱いのSeasonic S8シリーズがお勧めです。 460Wは予算的にはオーバーかもしれませんが。 外観は飾り気がありませんが、中身にはコストが掛かっています。 3年保証なのも品質に自信があるからでしょう。 私はひとつ前のモデルを使用していますが、非常に安定していますし、結構静かです。 ちなみにSS-400HS/S2は日経WinPC(2006年12月号)の騒音測定18dB(A)の静音性となっています。(その当時はトップクラスの静音性です)

tdztdz
質問者

お礼

ありがとうございます。 候補にしたいと思います。

その他の回答 (3)

• kad
回答No.4

個人的意見、見当違いならごめん。 >1:信頼性の高さ(安定性がある) (参考例、グロウアップ・ジャパン GUP-EG500J・・・) http://www.gup.co.jp/products/eg500j.php 1次・2次側とも国産コンデンサー使い「ENERMAX社」に発注し作らせてる。 (最安¥14,000~15,000) >2:静音性 感じ方は個人差があるので決め手に欠ける、昔の「サイレント・・・」とか 「TORICA 静」など静音性を表示してるが余り静かだと思えない。 >3:1万円程度 >450W程度で1万円以内だとどれが良いのでしょうかね。 ハッキリ言えば1万円以下ならどれでも同じだと考える、信頼性・安定性は 電源ユニットの金額と重量に比例すると思ってるので。 方法はショップの安売り又は目玉商品で有名所の電源が出るのを待つとか、 1世代前のシリーズで在庫処分などの安い商品を探す。

tdztdz
質問者

お礼

ありがとうございます。 候補にしたいと思います。

• adbarg
回答No.2

安定性から言えば、入力電圧が110V~115Vタイプの物はさけ、 100Vチューニングされた電源(つまり日本仕様)の方が良いと思います。 たこ足配線や周囲の環境により電圧降下があった場合に、海外仕様の入力電圧にチューニングされた電源は、いくらひつ質の良い物でも不安定になることがあります。 静音性は個人差が大きいので、なんとも… 最近はカタログに、騒音レベルがdBAか表記がありますので、それを参考に小さい物を選ぶしかないと思います。 http://www.hirose-giken.co.jp/products/ref_sound.html

tdztdz
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば具体的なお勧め製品を教えて下さい。

noname#77706
noname#77706
回答No.1

機器の構成によっても返答が変わってきますが・・・ 最高はニプロン製でしょうが、えらく高いので除外・・・ で、それを除いて定番ですが、以下のメーカーが割と有名ですね Antec サイズ(剛力) Enermax エバーグリーン ZUMAX(abee) 但し、これ以外のメーカーが駄目という訳ではありません。 私はabeeのASPOWERシリーズを使っていますし、他の方々の意見もあるでしょう。 私の選択基準は重さです。(但し、パッケージ内の付属物に注意) 重い物は安全設計、放熱等がきっちりしていることが多いので・・・たまに例外ありますが・・・ また、個々のラインの最大出力にも注意しましょう(特に12Vライン) 静音性は個々の感じ方の違いもあるのでここでは書きません。 きりがないので。 他、参考ページもリンクしておきますね。 最後に電源は「大は小を兼ねません」発熱の差となって現れます。 無駄な部分は全て熱となりますので。

参考URL:
http://www.dosv.jp/other/0708/index.htm
tdztdz
質問者

お礼

なるほど、無駄に容量が大きくてもデメリットも多いのですね。 450W程度で1万円以内だとどれが良いのでしょうかね。 ますます悩みます。