• 締切済み
  • 暇なときにでも

実売価格7~10万円あたりのコンポを買おうと思うのですが・・・。

夏休みにお金をためたので、ミニコンポよりもう少し音のいい7,8万円ぐらいのコンポを買おうと思ってます。CDとラジオとMDは最低欲しいです。MD-LPはあってもなくてもどっちでもいいです。CD-RW再生機能もあるに越したことはないですが、なくてもいいです。今のところ次の機種を買おうとおもってます。 1.KENWOODのアヴィーノSG-7MD 2.DENONのラピシア、CD;UD-M30、MD;UMD-M30、スピーカーUSC-M30又はUSC-M50 3.パイオニアのFILLシステム名77MD すこし頑張れば実売価格10万円あたりまで買えます。 INTEC205シリーズも買えるのであれば選択の対象に入れたいと思います。 TEACもこのあたりの価格帯のコンポを出してますが、TANNOYのスピーカーとともにあまりいい噂を聞かないので、あまり買う気はありません。 上の選択の中でどれが一番お勧めですか? 自分がよく聴く音楽ジャンルは、J-POP、JAZZ、CLASSICとFMラジオです。 あと、この他にもこんないいコンポがあるよというのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#3309

個人的にブランドとしてDENONがお勧めです。 音には好みがありますので、ご自分の聞き慣れたCDで聴いてみることが大切です。(昔の流行歌で試聴するのはチョット恥ずかしいけど…) それから基本的なことですが音量を普段自分の聴いている大きさに合せることも重要です。最近のコンポの実力はよく知らないのですが、昔は音量が小さいとウーファーが十分に実力を出せないものでした。

質問者からのお礼

なるほど。音量ですか。たしかに低音は音の大きさで結構変わりますからね。参考になりました。