2,000円程度のプレゼントを探しています

このQ&Aのポイント
  • ホワイトデーのお返しに、職場の男性陣でお金を出し合い女性へのプレゼントを考えています。一個あたり2,000円程度の価格帯で悩んでいます。
  • ゴディバのチョコレートを検討していますが、他にも知名度やインパクトのあるプレゼント案があればお知恵を拝借したいです。
  • 職場でお金を出し合っているので、みんなが納得するような知名度やインパクトがあるプレゼントを見つけたいです。何かオススメはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2,000円程度のプレゼントを探しています。

ホワイトデーの際に、職場の男性陣でお金を出し合い 女性にお返しをすることになりました。 集まった金額的に、一個あたり2,000円程度のプレゼントになりそうなのですが、 まだ決められずに迷っています。 今のところは、ゴディバのチョコレートを検討しているのですが、 何か他に案があればと質問させていただきました。 ゴディバを選んだのは、割と誰でも知っていそうな知名度で、 自分ではなかなか手が出づらい、ちょっと贅沢品かな?という理由です。 いろんな人がお金を出し合っているので、 みんなが納得する知名度、もしくはインパクトのあるものを探しています。 他に何かお知恵はないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.3

毎年、お返しを選んでいる主婦です。 こちら北海道の者ですが、 最近ではお取り寄せができますので、こちらでは手に入らない物、可愛らしい物を選んでいます。 今年はヴィヨン バームクーヘン(リンゴ・梨)にしました。 見た目にもインパクトがあって、味も美味しいですよ。 http://www.villon.co.jp/baum.htm ・その前はメサージュドローズのバラのチョコにしました。 可愛くて、味も最高でした。 ラッピングも可愛いです。 http://www.mesrose.com/sonia.html# ・明治チョコレートカフェの56種類のチョコから選びました。 組み合わせを選ぶのが大変でしたが、職場の女子達の間では色々な変った味が楽しめて、お互いに味見しあったりと楽しんで頂けたようでしたよ。 http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/ いつも、例えば2000円に満たない時は上記の物に紅茶やコーヒーなどをプラスしています。 例えばルピシアのお茶は缶に入っていて見た目も可愛いです。 全国に店舗があります。 http://www.lupicia.com/index.html 女性達に喜んでもらえるものが贈れるといいですね。

ntnsa-t
質問者

お礼

僕も北海道在住です。 ちょっと変わったものはなかなか身近で手に入らない分、 お取り寄せで喜んでもらえるのはいいですよね。 おすすめいただいたヴィヨンのバームクーヘン! インパクトありますね。 自分で貰うなら、これが一番欲しいです(^-^) ますます迷ってしまいましたが、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

20代OLです。 ゴディバいいですね~♪ 昨日も店頭でおいしそうだな~と思って通り過ぎました^^ お返しは、形に残るものでも、お菓子類でもどちらでも良いと思います。 入浴剤などのバス用品はどうでしょうか? お菓子類ならば、 花畑牧場の生キャラメルなんていかがでしょうか? 女性ははやり物が好きですし、私が貰う立場でしたら嬉しいです☆ ネットで買えて便利ですしね♪

  • ninasweet
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

こんにちは。 スイーツだったら… ・ピエールマルコリーニのチョコがけギモーヴ はいかがでしょ? 自分で買うには高いので、もらえると嬉しいです。 前の方の仰るように、ロクシタンのハンドクリームは鉄板ですよ。 絶対喜ばれますよ! もう少しお手頃なものでは、ボディショップのシャワージェル&ボディローションもいいかも。

ntnsa-t
質問者

お礼

ピエールマルコリーニのギモーヴですかー! おしゃれな感じですね。 ロクシタンもお勧めなんですね。 恥ずかしながら初めて聞いたのですが、 ただいま最有力候補になっています! ありがとうございました!!

  • odon
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

食べ物ではないですが、 以前、お礼にと言ってロクシタンのハンドクリームを頂きました。 乾燥する時期ということもあって、とっても嬉しかったです。 それからは、ちょっとしたお礼の時には私も何度か友達にあげました。 喜んでくれましたよ。 その他に、ソープやフレグランスなどもあります。 プレゼント用にセットで販売されているものもあります。 1,500円~2,000円くらいのものもありますので、一度サイトを見られてはいかがでしょうか。 http://www.loccitane.co.jp/shop/ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.loccitane.co.jp/shop/
ntnsa-t
質問者

お礼

食べ物に限定してはいなかったので、とても参考になりました。 非常にかわいらしい物もそろっているようで、喜ばれそうですね! 案の1つにさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お返しについて

    どことなく寂しいです。 彼からホワイトデーのお返しが貰えませんでした。昨日、彼から「今日ホワイトデーだね」とメールが来たので期待していた部分もありました。今日会う約束をしましたがホワイトデーのお返しがなかったです。ないならないでしょうがないのですがじゃぁ何故、昨日ホワイトデーの話を出したのか。 ちなみにバレンタインはゴディバのチョコを渡しました。彼はゴディバのチョコと気付いてなかったですが…。 それとクリスマスプレゼント渡したのですが彼からはなかったです…。 去年はホワイトデーのお返しもクリスマスプレゼントもあったので更に寂しい感じがします。。そしてこんな女々しい事を考えてる自分に嫌気が差します。お返しはしたいからするものであって強制するものではないので彼には何も言えませんが…。ただ、このモヤモヤとした気持ちどうすればいいでしょうか?相談というかグチになってしまいすみません

  • ホワイトデーに職場の男性から香水をもらいましたが、これはお返しとして普

    ホワイトデーに職場の男性から香水をもらいましたが、これはお返しとして普通なのでしょうか? 彼とは同じ職場で日頃よくお世話になるので、バレンタインには奮発してゴディバのチョコレートをプレゼントしました。 その際『お返し期待してて』と言われましたが、社交辞令だろう&おいしいお菓子でも知ってるのかな、くらいにしか思いませんでした。 それが香水のお返し。しかもわたしの為に選んでくれたのかなと思いきや『コレ俺が一番好きな香りなんだ』と渡されました。 個人的には香水はアクセサリーと同じく恋人や夫婦間で贈るような、特別なものだと思っていますので、正直かなりビックリしました。 (ましてや嗜好性が非常に高いのでプレゼントとしてはアクセサリーより選ぶのが難しいと思いますが。。) 知人(♂)に話したところ『ゴディバだろうがなんだろうが、普通バレンタインのお返しに香水はないでしょ。俺も香水はアクセサリーと同じポジションだと思うし、もし自分の好きな女性や彼女が他の男に香水プレゼントしたってわかったら完全にへこむね』といという反応でした。 私と知人だけ一般的な感覚からずれているんでしょうか? (私が思うより香水はプレゼントとして当たり前?) またもしその香水を早速使った場合、あげた方はどう思うのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いします。

  • プレゼントの差について聞きたいです

    私と弟の兄弟で会社を切り盛りしています。 双方共に30代の独身で他は50~60代のおばちゃんが主です。 ここ半年前に入社してきたパートの20代の若い独身女性がいます。 彼女は社交儀礼としてクリスマスプレゼントを兄弟二人分くれました。 嬉しかったので私は寒いのでと手袋をお返しにプレゼントしました。 彼女は喜んでくれて、いつも帰る際にも着けているのを見掛けます。 弟は気にせず何も渡しませんでした。 数ヶ月経ってまたバレンタインとなってこちらも彼女は気を使って 私と弟の双方にメッセージカードをつけてチョコレートをくれました。 そして何故かわざわざ家族にもともう一つチョコレートをくれました。 ほぼ同じチョコの商品みたいでしたがAタイプと書いてあるのを私が貰い Bタイプを弟がもらってました。家族用のはまた別のタイプです。 メッセージは私には感謝らしい言葉と若干文が多いくらいで あとはほとんど弟と同じ文でした。 バレンタインでも貰うとやはり嬉しいものなんですが クリスマスプレゼントにお返しをしていることもあって 弟とほぼ同じというのがただなんとなく釈然としないものを感じてます。 彼女としてはやはりどうにも思ってないってことなのでしょうが クリスマスプレゼントをお返ししたのが馬鹿みたいに感じてもいます。 ホワイトデーもお返ししなくていいんじゃないかとも思っています。 彼女の気持ちも知りたいし、ホワイトデーの対応もどうしようか悩んでます。 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのプレゼント

    今、付き合っている人がいます。彼とはお互い結婚を意識しておりこの間「今はお金を貯めよう。だからバレンタインとか誕生日とかもそんなに気を遣わなくていいからね」と言われました。 私は去年はチョコとちょっとした小物をあげました。そのお返しにホワイトデーには彼は高級な(有名な)お店のお菓子と小物をくれました。 今年も私はチョコと何かをあげたいと思っていたのです。 そしてその「何か」に思いつく物は「ちょっと高めなベルト」をずっと考えていました。 しかし、今はお金を貯めるとお互いで言い合っている今、バレンタインのプレゼントは「ちょっと高めなベルト」でいいのかなぁと悩んでいます。私はあげる分には全然いいのですが私が彼にあげた分相応のお返しを彼はホワイトデーに買ってしまうのではないかと・・・ そうするとお互いにお金貯められないし、私も含め無理している感じが出てしまうのではないかと考えてしまいます。 去年はプレゼントをあげていたのに今年はなしというのも男性からしたらどうなんでしょうか? 逆に彼女がプレゼント買うと彼氏もプレゼントあげなきゃと思ってしまうのでしょうか? あと、お金がかからないプレゼント、何かありますか? けっこう切羽つまっています。少しでも回答をいただけたら幸いです。

  • 美味しいチョコレート

    ホワイトデー用にチョコを買いたいと考えています。 が、 全くそちら方面は疎く、 何を買っていいやらさっぱりです。 お勧めのブランドやショップがあったら教えてください。 予算は1000円くらい。 ただ、ゴディバのような、 知名度の高いものは避けたいと 思っています。 よろしくお願いします。

  • バレンタインにチョコ+プレゼントはうれしいですか?

    お付き合いを始めて4ヶ月ほどの彼氏と初めてのバレンタインなのですが、チョコレート以外にもプレゼントがあった方がうれしいでしょうか?2人ともアラフォーです。 チョコレートは6000円くらいのものを既に用意しています。 プレゼントはあげるのであれば、仕事がとても忙しくプレッシャーも大変なためいつもあまり良い睡眠が取れていないような感じなので、睡眠の質を上げられそうなパジャマとかはどうかな?と思っています。15000円程度のものなのですが、どうでしょうか? 気がかりなのはバレンタインってホワイトデーがセットになっているので、あまりプレゼントとかしてしまうと、今度彼がお返しに頭を悩ませることになるのではないかというところです。 バレンタインの直前に私の誕生日があり、そのプレゼントもすごく難しいと頭を悩ませていて、一緒に見に行くことになりました。 男性からしたら本音はどうでしょうか? チョコレートだけにした方が気楽でしょうか?

  • ホワイトデーのお返し→結婚前と後で変わりましたか?

    私30歳、彼女25歳。今夏結婚予定で最近婚約したばかりです。 はじめてのバレンタインデー&ホワイトデーです。 バレンタインデーには手作りのチョコレートをもらいました。 お返しにどういうものがいいか迷っています。 彼女はイベントを大切にする人です。 誕生日、クリスマス、付き合った記念日、結婚記念日、 バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、七夕などなど。 誕生日とクリスマスはお互いにプレゼントを購入し、交換しました。 私は誕生日には指輪を、クリスマスにはネックレスをプレゼントしました。 私の感覚ではホワイトデーは、誕生日やクリスマスより、 そんなにお金をかけなくても良いような気がするのですが、 ホワイトデーは、バレンタインの3倍返し。 と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? お金よりも気持ちだと思うのですが、手作りのチョコレートのお返しとしては、 2万や3万ぐらいのアクセサリーは、やりすぎでしょうか? プレゼントしたら絶対喜んでくれる2万や3万ぐらいのネックレスがあります。 クリスマスにネックレスをプレゼントしたばかりなのに、 またネックレスってどうなの?って感じもしますが、 女性にとったらいくつもらってもうれしいものなのでしょうか? イベントごとも多いですし、 結婚したら、自分で自由に使えるお金も今より少なくなると思うので、 調子にのって高いプレゼントばかりしてると、ハードルが高くなって 結婚して、自由に使えるお金がなくなって、 今までのようなプレゼントが出来なくなったとき、 がっかり?な気持ちになるのではないか。と心配です(^^; 2、3万円のプレゼントをしたら、 来年はそれより下がることは予想できますが、 今回ははじめてのホワイトデーでもあるし、 別に今はお金に困ってる訳ではないですし、 彼女が喜んでくれるであろうそのアクセサリーを 思い切ってプレゼントするべきでしょうか? すべてのイベントにプレゼント交換する訳ではないですが、 誕生日とクリスマスはしてもいいかなと思うのですがホワイトデーはよく分かりません。 みなさんはホワイトデーのプレゼントはどうしていましたか? 結婚前と結婚後で、ホワイトデーのお返しの内容も変わりましたか? よろしくお願いします。

  • ビターチョコレートをプレゼントしたい!

    義理の母への誕生日プレゼントに普段自分では買わないような 高級感のあるチョコレートをプレゼントしようと考えています。 色々と調べてみたのですが、希望するようなお店がなかなか見つけられません;_; 詳しい方、是非お知恵をお貸しください。 ☆希望 1.ビターチョコレート    牛乳が駄目なので、ミルクチョコ等の牛乳を使ったチョコが食べられません。    また、オレンジピールやボンボン等のちょっと変わった(?)チョコレートも苦手なので    ビターチョコレートだけの詰め合わせを探しています。 2.価格5,000円~10,000円    プレゼントにしたいので、コレ位の値段を想定しています。 3.ネットで買える    産まれて間もない子が居るので、自分で買いに行くこと出来ません。    オンラインショップなどがあればURLも教えて頂けると嬉しいです。 以上3点です。 特に1のビターチョコレートが難しくて、ゴディバなどの詰め合わせを見ても ミルクチョコレートが入っていたりでなかなか希望の物が見つかりません。 チョコレートにお詳しい方、ぜひ宜しくお願いします;

  • お返しのチョコ

    バレンタインのお返し、多くはホワイトデーのお返し?贈り物?になると思いますが、 これが、チョコレートだったら、 好意のそっけもない単なるお返しの品と言う意味を示すのですか? ホワイトデーのお返しと言うと、 クッキーやマシュマロのイメージが強いのですが、 最近は海外の有名チョコがホワイトーデー商品として出店されている事も多くて、 どうなんだろうと思いました。 ホワイトデーに本命にチョコ・・は有り得ないですか?

  • ホワイトデーのお返しを、もうくれる、彼氏。

    今日、彼氏から電話があり 「ホワイトデーのお返しのお金今日振り込んだから、一週間後に届くから受け取ってね」と言われました。 遠距離恋愛です。 お返しは、ネックレスだそうです。 通販で買って、手渡しでなくて、私の家に直接届くそうです。 でも、あれ?今日は1月10日ですよね。 ホワイトデーって3月14日ですよね。 まだ2ヶ月以上も先なのに・・・。 私はまだ、バレンタインのチョコレートもプレゼントもあげてません。 彼の心理が分かる人いますか? ロマンチックさに欠けると思いませんか?プレゼントくれるのは 嬉しいですが・・・。 彼はおかしいと思いますか?