• ベストアンサー

この小鳥の名前、教えてください。

今朝、通勤時にアクエリアス買おうと途中の自販機のある駐車場に停めた時です。 エンジンを切った途端に、何処からともなく写真の可愛い小鳥が飛んできて、フェンダーミラーに停りました。 窓ガラスが閉まってる所為か、顔が合ってるのに逃げようともせずに窓ガラスの枠に降りたりしながら遊んでました。 流石に窓ガラス開けたら飛んで行ってしまいましたが。 どなたか、この小鳥の名前、知ってたら教えてください。 場所は鹿児島市の南端です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

ジョウビタキのメスに見えます 以前は都心部の我が家の庭にもよく遊びに来ていたのですが、近所の木が伐採されてからは来なくなってしまいました 静かにしていると近くまで寄ってきて可愛いですよ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%93%E3%82%BF%E3%82%AD http://contents.birdworld.jp/illustrated/sequence/si/zyoubitaki/index.htm

yuki0421
質問者

お礼

ありがとうございます。 画像で確認しましたが、間違いありません。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.2
yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像で確認しましたが、間違いありません。 本当に分かり易い画像を添付くださり、ベストアンサーにしたいのですが、3分くらい前に正答をくださった方がいらっしゃったので、ごめんなさい。 本当にありがとうございました。