• 締切済み

夫の臭い

夫の枕や布団、使ったフェイスタオルが臭います。 物凄く臭いって感じの臭いではないのですが、 何か人間臭い?濃い臭いがします。 夫は現在、24歳ですが 太っているため30歳前後に見えます。 また、お腹を満たさないと寝られないのか、 寝る直前に食事&酒を飲むので それも関係あるのかな~と思います。 この臭いは 男臭?なのか 加齢臭なのか デブ臭なのか、 どういうことが原因なのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 体系的に、糖尿は大丈夫ですか? 耳の後ろ首筋、後頭部などが特に臭いが臭くなります。 シャンプーなども、すっきるするモノに替えた方がいいと思います。 汗から臭うのであれば 日中も臭っていると思いますから 気を付けて差し上げた方がいいです。 http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/008/01.php ボディーソープも石鹸などに(普通の無添加固形石鹸で十分です) 変えたほうがいいです。 無駄な臭いが、臭ってしまうこともあります。 後は、ミョウバン水です。 下着なども臭いが落ち切れていないと思われますので 酸素系の粉末の漂白剤を使ったほうがいいです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.skincare-univ.com/article/005381/

noname#222851
質問者

お礼

色々と対処法を教えて頂き ありがとうございました。 普段、夫自体からは臭いを感じないのですが、 布団やスーツなど、使用したものが臭います。 後、朝寝室が夫の臭いで充満してる日もあります。

• ootemon
回答No.3

食生活改善しないと体臭の根本は変わらないかもしれないですね。 皮脂が臭いと思うんで、柿渋石鹸とか柿渋ボディーソープとか使わせてみたらどうですか。

• cutustia
回答No.2

>何か人間臭い?濃い臭いがします。 妖怪臭や獣臭の方が良かったですか? お酒や肉は体臭をきつくしますので気を付けたほうがいいですね。 旦那さんがいう事を聞くかどうかは解りませんが奥様のあなたが食生活の管理をきちっとしてあげたらいかがでしょうか。

• hk8854
回答No.1

完全にデフ臭でしょう 汗・酒・男の匂いだと思いますが言いも言われぬ悪臭はなかなか取る事は出来ません そう言う人の為の臭い取りが薬局で販売されています 其かオーデコロンでも付けさせたら如何でしょうか