• 締切済み

夫の臭い

夫の枕や布団、使ったフェイスタオルが臭います。 物凄く臭いって感じの臭いではないのですが、 何か人間臭い?濃い臭いがします。 夫は現在、24歳ですが 太っているため30歳前後に見えます。 また、お腹を満たさないと寝られないのか、 寝る直前に食事&酒を飲むので それも関係あるのかな~と思います。 この臭いは 男臭?なのか 加齢臭なのか デブ臭なのか、 どういうことが原因なのでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29582)
回答No.4

こんにちは 体系的に、糖尿は大丈夫ですか? 耳の後ろ首筋、後頭部などが特に臭いが臭くなります。 シャンプーなども、すっきるするモノに替えた方がいいと思います。 汗から臭うのであれば 日中も臭っていると思いますから 気を付けて差し上げた方がいいです。 http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/008/01.php ボディーソープも石鹸などに(普通の無添加固形石鹸で十分です) 変えたほうがいいです。 無駄な臭いが、臭ってしまうこともあります。 後は、ミョウバン水です。 下着なども臭いが落ち切れていないと思われますので 酸素系の粉末の漂白剤を使ったほうがいいです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.skincare-univ.com/article/005381/

noname#222851
質問者

お礼

色々と対処法を教えて頂き ありがとうございました。 普段、夫自体からは臭いを感じないのですが、 布団やスーツなど、使用したものが臭います。 後、朝寝室が夫の臭いで充満してる日もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

食生活改善しないと体臭の根本は変わらないかもしれないですね。 皮脂が臭いと思うんで、柿渋石鹸とか柿渋ボディーソープとか使わせてみたらどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cutustia
  • ベストアンサー率10% (24/219)
回答No.2

>何か人間臭い?濃い臭いがします。 妖怪臭や獣臭の方が良かったですか? お酒や肉は体臭をきつくしますので気を付けたほうがいいですね。 旦那さんがいう事を聞くかどうかは解りませんが奥様のあなたが食生活の管理をきちっとしてあげたらいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

完全にデフ臭でしょう 汗・酒・男の匂いだと思いますが言いも言われぬ悪臭はなかなか取る事は出来ません そう言う人の為の臭い取りが薬局で販売されています 其かオーデコロンでも付けさせたら如何でしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 羊毛布団と枕にしみこんだ匂いの取り方

    今までまったく気にしていなかったのですが、 先日ふと枕の匂いをかいでみたら、 「運動部の部室の匂い」と同じ匂いがしました。 慌てて布団の匂いもかいでみると同じことに…。 頻繁にカバーを洗ったり、干したりもしないので、 きっと寝ている間の汗の匂いがしみこんだんだと思います。 どうにも困って、 カバーの洗濯→布団を濡れタオルでたたいてみる→ファブリーズ→日干し→布団乾燥機 と色々やったのですが、よくなりません。 枕の匂い、それから布団(羊毛です)の匂い、 皆さんはどうされてますか?

  • 彼氏の加齢臭

    毎日彼氏と同じ布団で寝ています。 彼氏の加齢臭が布団や枕について ちょっと臭うのですが この場合、同じ布団で寝ている私にも ニオイがついたりするんでしょうか?

  • 夫の口臭について質問です。

    夫の口臭について質問です。 こんにちは。夫の口臭について、質問です。 私は間違っていなかったでしょうか。 夫とはお付き合い1年で結婚をしました。3年前のことです(私は現在31です)。 現在は、共働き・子供なし・レス1年半・キスもしないが夫婦仲は良いという感じです。 夫の口臭にはお付き合い当時から気付いていましたが、面と向かって言えないまま今に至ります。 歯磨きや歯石除去をそれとなく勧めたこともありますが、スルーされてきました。 私が判断するに、恐らく体質的なものだと思います。遺伝というか…。 彼の父親からはありませんが、彼の母親に対し同じ思いを抱いたことがあるからです。 共にお酒をよく飲みます。共働きの為外食も多く、食事の栄養は偏っていると思います。 定期的な運動もしておりませんので、健康的な生活を送っているとは言えません。 夫は結婚してから5kgくらい太りました(肥満ってほどではないですが、お腹はメタボ気味)。 以上がアウトラインで…。 昨日も外食で、夫と楽しくお酒を飲みながら話しておりました。話題は加齢臭に…。 私は臭いに敏感な方なのですが、夫の加齢臭はほとんど気になりません。 それで 「加齢臭は全然まだ大丈夫。まぁこれからのことを考えると気を使っていった方がいいとは思うよ」なんて話しておりましたが 心中(これはチャンスかも)と思いまして 「あのね、臭いって社会的にも気を付けなくちゃいけないし、難しいと思うんだけど… あなたは口臭が…するよね。人間だから体調もあるし、まぁもちろん誰でもあるんだけど 牛丼で言うと、私が並盛なら、あなたは大盛って感じなんだよね」 と、深刻な口調ではありませんでしたが、言いました。 すると 「え…マジ?そんなに…?自分でも気付いてはいたけど、そんなに…」と暗くなってしまいました。 夫が口臭のことで陰で何か言われていたりするのは辛いので、いつか言わないととは思っていましたが うまく言えなかったのではないかと思っています。 そのことを伝えた後はどんどん暗くなってしまい、会話もしなくなってしまいました。 かなーーーり落ち込んでいました。 申し訳ない気持にもなりましたが、それでも言わないよりは良かったのか…? お酒を飲んでいる時は、常にお酒を口にしているので口内が湿っているからか臭いません。 食事中も気になりません。 ですが、日常的に常に水分を摂取するなんて難しいし、例えば仕事中ではほとんどあり得ないですよね。 夫が運転している車の助手席で「うっ」と思うこともあります。無言で窓を開けたりします。 1枚の書類を一緒に見る距離はなかなかしんどいと思います。 実際にそういうシーンを目の前で見て、ハラハラしてしまった私がいました。 夫は人間的にとてもできた人なので、友達も多いし信頼も厚いです。 口臭で人が離れていったりしてません。 だからこそ、口臭がなければもっともっといいと思うのです。 もしかして私の勘違い?と思ったことも何度もありましたが、私の鼻のセンサーが異常でない限り、 ひどい方だと思うんです。 私は間違っていなかったでしょうか。こうした方が良かったとかあったでしょうか。 落ち込んでいる夫を少しでもなだめる方法はありますでしょうか。 また、口臭の原因や除去法など、アイデアがございましたら教えていただけると幸いです。 へんてこりんな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 〔妊娠5ヶ月〕今、夫がちょっと嫌いです(;з;)

    妊娠してから、お酒を飲んだ夫のアルコールの臭いが嫌でしょうがありません。 ベットが一つしかなく、一緒に寝るしかないので我慢しています。 妊娠してから私が臭いに敏感になった為、呑んだ日は別々に寝るか、お酒を控えてほしいと夫に話しました(喧嘩も繰り返し..)。 布団を買って別々に寝ようと思い、何度か見に行ってますが、ここハワイでは布団が高くて買えません。 お酒の量は減らしているみたいですが、2日と呑まない日はありません。 「これでもかなり我慢してる!」と彼は言います。 仕事のストレスからか、呑まずにはいられないようです。 でも、臭いには耐えられません。 ハワイでは出産後に1日で退院するので、自宅で安静にしなければならない時期に、お酒も我慢してくれない夫が、私をいたわってくれるのか?など、いろいろ考えてしまいます。 今、夫がちょっと嫌いです(;;)。。

  • 赤ちゃんの枕って何を使っていますか??

    現在3ヶ月の子の母です。 過去の質問でもあったのですがもう少し詳しく聞きたくて質問します。 赤ちゃんの枕ですが、私はフェイスタオルを二つ折りにして 敷いて使っています。これは産院で教わりましたのでそう していました。ところが義母からもしタオルが動いて 窒息したら どうするのか、あまり使わないほうがいいんじゃないか と言われ困っています。一応産院でもそうしていたからとは 言ったんですが…。あまりタオルは良くないんでしょうか? 布団セットに柔らかく薄い枕がついてきたのですがやわらかいから 窒息の恐れがあると思って使ってませんし、ドーナツ型も 持ってますが使ってません。 皆さんはどうされてるか是非教えてください!

  • 夫の口が樟脳臭い

    46歳の夫のことで相談です。 酒・タバコもやらず、睡眠もしっかりとり、毎朝シャワーも浴びる健康で清潔な男性なのですが、 ここ数ヶ月、口が臭うようになりました。 歯を磨いていない臭いではありません。 洋服ダンスに入れる防虫剤・樟脳の臭いと同じような臭いがするのです。 夫のそばにいると気持ちが悪くて仕方がありません。 加齢臭?とも思いましたが、口を閉じていると臭いません。 話すと臭います。1メートル離れていても臭いです。 仕事面で、周りの人に迷惑をかけているのではないかと心配です。 何か内臓に問題があるのでしょうか?

  • 夫の加齢臭対策

    私の主人(40代後半)の加齢臭が気になります 特に寝室の匂いが気になるんです。 夜、寝ている間に空気が変わってしまうようで 朝には、隣の部屋とは明らかに違う匂いがします。 毎日、主人の出勤後に枕カバーを取替え、 シーツもマメに交換し、空間にリセッシュしているのですが。 夫はエチケットは気にするほうで 以前、イビキがすごいことを指摘したら (睡眠時無呼吸症候群など病気が気になったもので) 本人が、私の迷惑にならぬようにと わざわざアメリカからイビキ止めの薬を輸入してまで飲んでいます。 なのでまた、あまり気にさせると可哀想なので言えません。 まわりの友達に相談しても (私がかなり年上の主人と結婚したせいか) 加齢臭の気になるくらいのだんなさんは居ませんでした。 そして 「あなたの気にしすぎではないか、、、」 「あなたのだんなさんからは加齢臭はしないよ?」 などと言われてしまいました。 夜間に多く、加齢臭が増すことってあるんでしょうか? 最近では なんとなく体を合わせるのもイヤになっています。

  • 不潔な上司のにおいが気になります

    私の隣に座っている上司のことですが、 かなり汗っかきで常に汗をだらだら流しています。 その汗を、もう1ヶ月くらい同じタオルで拭き続けています。 ずっと机の上に置きっぱなしになっているので、 恐らく洗っていないと思われます。 顔の汗をタオルでぬぐい、その後ワイシャツの前のボタンを 開けてタオルを中に押し込み、胸の部分を拭いて、また机の 上に置くの繰り返しです。 更にもっと困ったことに、夏でも必ず同じワイシャツを2日続 けて着てきます。 もともと汗のにおいがすごく臭く、職場に入ってきただけで においます。 2日続けて着てから洗ってるのかなと思っていたら、 どうもその後も洗わずに干してからまた次の週とかに着てく るようなのです。 前におろしたてのワイシャツを着てきたときに袋から出した ばかりの折り目がついていて、 さらに次の週も同じところに折り目がついていたのでそう思いました。 確かに違うワイシャツを着てきたときも朝から臭いなと思っていたのですが、これにはさすがに驚きました。 前々からにおいがストレスに感じていたのですが、 そのことに気づいてから、もう耐えられないほどのにおいスト レスを感じるようになりました。 さらに酒を大量に飲む人で、次の日まで酒臭い日も多々あります。 口臭と加齢臭も結構あります。 対策にアロマオイルなど使ってみたのですが、全然効果がありません。席も仕事上変えられません。 ストレスで体の調子も悪くなってしまいました。 少しでもにおいを緩和させるために他に何か方法ありませんか? 本当に困っています。

  • 加齢臭を消す(少なくする)方法は何かありますか?

    加齢臭を消す(少なくする)方法は何かありますか? 下名、43才男 です。 最近、急に、おっさんの臭いがきつくなりました。(自分でも分かるぐらい) 食事・酒・運動・生活・石鹸・・・・など、 何か改善する方法がありましたら、御教示、 宜しくお願い致します。

  • 背中から油っぽい臭いが・・・・><

    教えてください。 私は28歳男です。この頃悩んでいる事があります・・・・。 それは、背中?から汗などの臭いではなく『油っぽいの臭い』がします。 ここ最近で気になりだしたので、同僚や彼女に聞いても、やはりなんともいえない油臭い臭いがするそうです。 今では、シャツにまでその臭いが染みついています>< もともと私は汗も全くかかない体質だったので、入浴時にほとんど体を 洗わずにいました。(洗うのは髪と顔だけです) 臭いが気になりだしてからは毎日ボディソープ(ビオレ)で洗うようには したのですが、全く改善されないです・・・。 まさか自分にはないだろうなと思っていたのですが、『加齢臭』なのでしょうか? ちなみに食生活も一人暮しで外食しかしていません(主に肉類) 煙草も一日20本は吸います。 体型は太っている方ではありません(常に体重61キロ前後) どなたか対策などを教えて頂けたら助かります。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう