• ベストアンサー

怒られる覚悟で質問します。

今週に車を車検に出すことになりましたが、お金が足りません。 親から今週中に5万用意してと言われました。 しかしお金足りないなんて言いづらいです。 今まで仕事見つからずやっと3ヶ月前に給料安いですが仕事みつかったばかりなのです…ただそのお仕事少し割りに合わなくて…。自宅から職場への交通費高いし交通費出ないし…。 来週に延期してもらいたいけどどう話したらいいかわかりません。他にいい方法あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

素直に今お金が無いから来週にして と言えば良い 又、割に合わない仕事場ならば様子を見て転職を考えては 如何ですか

mikan_sweet77
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっき母に「今お金ないから来週まで待ってもらえる?」って言ったら立て替えると話してました。 転職と言うか副業を考えてます。 あ、でも1年くらいしたら転職すると思います。なんの実積残さないまま辞めて転職したら長く続かない気がして…ちなみに私の知り合い2人はすぐ転職成功したはいいけどすぐクビになる人らなので、彼女たちの経験を知って、すぐ転職ってのが恐くなったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

お金がないといえば?

mikan_sweet77
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっき母に「今お金ないから来週まで待ってもらえる?」って言ったら立て替えると言いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車検が切れる車

    車検が切れた車で公道を走る方法があると聞いたのですが、どうすればいいのでしょうか。 車検は今週中に切れるのですが、給料が入るまでお金の工面がつかないのでその間だけなんとかしたいのですが。 それと、車検が切れた車をもちこんでも車検を受けることに問題はないのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 苦戦覚悟

    ここでも何度か質問させてもらいましたが、結局今月で辞めます。 理由は、正社員登用の延期です。すぐなれるとはいわれましたが、 当初の話が違ったことは、残念でした。転職は避けたかったのですけれど。いつかなれるといわれてずるずる延ばされるのがどうしても怖かった。 その間時間外もでないし。賞与ももらえず。  仕事はそれほど嫌いではありませんでした。ただ給与がそうぞう以上にきびしかった。(働いてお金が減る)辞めた会社とおなじくITでもう1度だけやってみたいのですけど、経験がない上、2、3か月ほどで辞めることになった私は、やはり無理なのでしょうか?   歳の割にかなり甘ちゃんなんで、会社選びのコツや心構えを指南して貰えると前向きになれそうな気がします。手遅れかもしれませんが、

  • お金がないって・・

    先週合コンで出会った男性に今週ドライブに誘われました。私も好感を持った人だったので、ドライブに行くのを楽しみにしていたのですが・・ 約束の日当日になって、お金が800円しかないから、来週給料が入るので来週に延期していい? といわれました。 向うから誘っておいて、そりゃないだろう・・と思ったのですが。男友達に相談したら、俺も給料前はそうだよ。男はそんなやつ多いんじゃない?と 言われました。 でも、もし私のことを気に入ってくれていたのなら、自分から誘ったんだから、お金を取っておこうと思いませんか?その程度の気持ちってことですよね? なんか。がっかりしてしまいました。 男の人ってそんなもんなんですか??

  • 子供の家に入れる生活費の金額についての質問

    子供が学校を卒業して働き始めました。給料が手取り17万円よりちょっと少ない位あります。田舎でこの金額は結構高い方だと思います。それで、家に5万円入れて欲しいと言ったら、私の歳で5万も入れる人はいない、そんなに家に入れたら自分の欲しい物が買えない、仕事しても欲しい物が買えないなら、仕事を辞める。と言って泣きじゃくるんです。車のローンのあるし、車の保険、車検など支払いがあるのも分かりますが、家は母子家庭で私も今失業中で雇用保険をもらっている状況です。下の子の進学でもお金が掛かります。  17万円の給料から5万円家に入れてもらうのは、多いのでしょうか?親の立場、子の立場の両方の意見を聞かせていただけないでしょうか?ちなみに、子供はお金が自分の洋服、バック、旅行、コンサートなどに、結構お金を使っているようです。ご意見を聞かせてください。

  • 女性限定の質問です…

    度々の質問すいません!振られた彼女を忘れる事が出来ない男です。 私からは連絡しない様にしていますが、最近彼女からメールや電話が頻繁にあります。ずっと好きなので、話し込んでしまいます。今日は私の車が車検なので「どうする車?」と言われ、親の治療費などで出費が重なり、2ヶ月後あたりに車検に出そうと思う…と彼女に言ったら、彼女は車検代を貸してくれました!びっくりです… そして、手を何気に見たら以前プレゼントした指輪をまだしてました。女性はこういう時の心境はどうなんです? 私は再度、付き合いたいですが自分の中で課せられ課題がまだ沢山残ってます。仕事も信頼性のない仕事から安定した仕事に変えました。これも自分の中で変えなければならない理由の一つですが…

  • 自賠責有効中だが先に車検が切れた場合は?

    車検が切れて取り直す場合、一ヶ月余分に自賠責を払うそうですが、たとえば自賠責は継続で先に24ヶ月払った もののその直後車検の有効期間が切れてしまった場合はどう扱われるのでしょうか? 自分の車が3月20日で切れるのですが、自賠責は4月の半ばまで有効であったのを先月、先に支払いを済ませて継続したんですが、修理などでいろいろ掛かったためまとまったお金が無く、25日の給料日直後に車検をしようと思っています。(その切れている数日は公共交通で通勤する予定) 仮ナンバーや手数料はどのようになるのかもアドバイスをお願いします。

  • 車検代がありません

    来月車検なのですが、主人の転職がこの5ヶ月で5回転職している為 お金がなくて車検に出せません。 早くて12月(私のボーナスが入れば)、もしかして来年4月ぐらい? までには、お金は用意できると思います。 そこで質問なのですが、 1. このまま手続きをせず ほって置いて大丈夫でしょうか? 2. 車検を通すまでは車に乗れないですよね? 3. 2の質問で、乗れない場合 自分で車検をお願いする場所まで   移動はどうなるのでしょうか? 4. お金が用意できた時点で、車検を受ければすぐに乗れますか? 5. 例えば1年間車検を通さなくても、乗らなければOKですか? その他注意点がありましたら、教えてください。 私自身は自動車の免許も持っていませんので、良くわからなくて。 よろしくお願いします。

  • 自動車会社に勤めている方に質問です。

    私の叔父が自動車会社に勤めているのですが、私の車の車検など頼んでいます。 営業になってから、6ヶ月点検をしなさいとしつこく言ってきます。 2月に車検をし、6ヶ月はたっているのでした方が良いのは分かりますが、休みが合わず行けずしつこいんです。 質問は、自動車会社では点検や車検を自分担当で受けてもらうと給料があがるのでしょうか?それともノルマがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 質問です

    質問があります 私は今パートをしていて 9月に結婚をするので 8月いっぱいまで働く意思を伝えていました ところが突然 「新人を入れましたので今週は休んでください.来週の事はまた連絡します」 と社長からメールが入り やむを得なく休んでいました 日曜日になっても連絡はなく私から連絡しても返信なし 生活もあるので失業保険を申請し新しく新居方面で探そうと思いハローワークへ行きました びっくりしたのが パート先が雇用保険に加入していなかったんです(;_;) もちろん失業保険が出ません… 結婚まであと2ヶ月… されど2ヶ月… 短期のお仕事もなく 完全なるニート状態 経営者として雇用保険に入る義務はないのでしょうか? 8月いっぱい働く意思を伝えていましたので 自主退社ではないと思うのですが… 知り合いからは 支払われるべきお給料の 6~7割払ってもらう示談もあったような…と 言われましたが定かではなくて(;_;) どなたか経営や保険関係で詳しい方いらっしゃいましたら 回答をお願いします わかりずらい文ですいません

  • 飲酒運転 交通刑務所

    自分に37歳の弟がいます。飲み屋入りびたりで、友人はチンピラ風の仲間ばかりです。 夏に飲酒運転で捕まったようです。車検も切れています。裁判所の呼び出しを2回無視。3回目は、親会社職場の上司と 裁判所に行くはずが逃げて、自分と弟の所属会社の社長(元やくざらしい)で、裁判所に行き、裁判を延期してもらいましたが、次回の裁判は弟一人では無理で付き添いが必要だと言われました。社長が行くといっています。罰金を分割払いにして、弟の給料から天引きにするといっています。(社長はピンはね会社なんで安く長く弟を働かせる狙いがあると思います。) きっと弟は無免許になっても、車を運転すると思います。ですから自分は弟に交通刑務所に行って もらい反省してほしいのですが、裁判で弟が罰金の分割払いを選んでしまえば、それで済んでしまうのでしょうか?なんとか交通刑務所に入れさせたいのですが方法があれば、お教えください。

筆まめが起動できなくなった
このQ&Aのポイント
  • 起動用のHDDをSSDの交換したら筆まめのメイン画面は開いたが、住所録を開けなくなった。住所録はブラウザ筆まめには存在し、住所録からは起動できた。また、プロバイダを変更したため、登録済みのメールアドレスもりようできなくなって、新しいメールアドレスをとうろくできない。
  • 筆まめVer.25を使用しているが、起動できなくなった。起動用のHDDをSSDに交換したことが原因かもしれない。メイン画面は開けるが、住所録が開けなくなった。住所録はブラウザ筆まめには存在し、それからは起動できる。また、プロバイダを変更したため、登録済みのメールアドレスも使用できなくなり、新しいメールアドレスを登録できない。
  • 筆まめを起動できなくなった。起動用のHDDをSSDに交換したことで、筆まめのメイン画面は開けるが、住所録を開けなくなった。住所録はブラウザ筆まめには存在し、住所録からは起動できる。プロバイダの変更により、登録済みのメールアドレスも使用できなくなり、新しいメールアドレスの登録もできない。
回答を見る