振られた彼女を忘れることができない男の心情と再挑戦への決意

このQ&Aのポイント
  • 度々の質問すいません!振られた彼女を忘れる事が出来ない男です。最近彼女からの連絡が増え、再び関係を持ちたいと思っています。しかし、自分自身に課せられた問題がまだ解決していないため、再挑戦には慎重な判断が必要です。
  • 彼女からの頻繁な連絡や車検代の貸し付けなど、彼女の気持ちを感じる出来事がありました。彼女はまだ指輪をしており、私のことを忘れていないことを示しています。女性はこういう時どのような心境になるのでしょうか?
  • 自分自身も仕事の変革を遂げ、信頼性のある安定した仕事に就くことができました。この変化も再挑戦の理由の一つですが、まだ自分の中で解決すべき課題が残っています。再挑戦を考える際には、これらの問題に向き合い、成長することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性限定の質問です…

度々の質問すいません!振られた彼女を忘れる事が出来ない男です。 私からは連絡しない様にしていますが、最近彼女からメールや電話が頻繁にあります。ずっと好きなので、話し込んでしまいます。今日は私の車が車検なので「どうする車?」と言われ、親の治療費などで出費が重なり、2ヶ月後あたりに車検に出そうと思う…と彼女に言ったら、彼女は車検代を貸してくれました!びっくりです… そして、手を何気に見たら以前プレゼントした指輪をまだしてました。女性はこういう時の心境はどうなんです? 私は再度、付き合いたいですが自分の中で課せられ課題がまだ沢山残ってます。仕事も信頼性のない仕事から安定した仕事に変えました。これも自分の中で変えなければならない理由の一つですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.1

前の 質問 見てないので、 話の流れは 全く わかりませんが・・・。 お相手の女性は、 気持ちが 残ってるから、 接点を 持って来るんじゃないですか? 指輪を しているのは、 やはり 気持ちがあるから だと思います。 質問者さんが、 色々 努力なさって  恋愛の環境も 別れた時とは 変わって来たので、 思い直している 所があるのでは ないでしょうか?

ponmino
質問者

お礼

思い直してくれる様に仕事も変えました。頑張り所だと自分に言い聞かせてます! 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 営業車の黒ナンバーの取り方

    こんばんは 仕事で使う車を中古で買いたいのですが、黒いプレートのナンバ-を取るにはどうしたらいいのでしょうか? 中古車ショップでやってくれるのでしょうか? 自分でやるにはどうしたらいいのでしょうか? お金はいくらかかるのでしょうか? 車検がまだ残っていても、もう一度車検を受けなければいけないようなことを聞いたのですが、どうゆうことなのでしょうか? あと関係ないですが、信頼できる車のオークション代行のサイトを知っていましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問します

    社内の年下女性に、1年間揺れる想いを感じてます。彼女は、事務の仕事で仕事中も黙々とやるタイプで、周りと接点がないように見えます。休憩時間等に話しをするようになりましたので、花火か食事の誘いをかけました。いきなり2人だと即、断られると思い、事務同職の女性に好意がある先輩と4人で行きたいのでお願いしますと誘いました。まだ連絡先の交換までいっていない状況の中、自分から連絡先を渡しました。結局、期日までに返事はありませんでした。迷わせたかな?行きたくなかったかな?押しが足りなかったかな?熱意が伝わらなかったかな?今日は、一言も話さず1日が終わりましたが、今まで通り接していきたいと思ってます。彼女の中に自分はいませんよね?女性の方、この様な状況の場合、嫌なら断りますよね?何も返答がないのはどの様な心境が考えられますか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 女性に質問です。【長文です。】

    はじめまして。20代後半男です。 自分には付き合って半年ほどの彼女がいます。彼女も同年代。告白は自分からでした。 その彼女の気持ちが自分にないのかな?と思うようになり、直接彼女にも聞けず悩んでいます。 原因は・・・ その1 彼女は自称恥ずかしがり屋でスキンシップってやつをしてくれません。 私はたまにはくっついたりいちゃいちゃしたりしたいのですが(いい歳して変ですかね?) 自分からくっついていっても微動だにせず…って感じです。 彼女からは全くしてくれません。 夜の体の関係もホント最初は何回かありましたが、今じゃ一晩一緒に過ごしてもそんな雰囲気に彼女がさせてくれず、有無を言わさず寝る感じです。(いきなり夜の話ですいません。嫌な人はスルーしてください。) その2 自分は彼女に対して「好きだよ」とか「会いたい」と直接話します。 ですが、彼女からは言ってくれたことがありません。 自分が「好きだよ」と言うと「ありがとう」と返ってきます。「私も好き」とは言ってくれたことがありません。 その3 先日彼女の誕生日でした。 アクセサリー好きの彼女からのプレゼントリクエストは指輪で、どんなものかは任せるからセンスで(笑)みたいなリクエストでした。 色々考えて普段の服装に似合いそうな彼女の好きなブランドの指輪をプレゼントしたところ喜んでくれました。(全然高価なものではないです。) が、私から「誰にもらったの?その指輪(笑)」といった冗談っぽい質問を投げかけると「え~・・・いい人」との回答。。。 その後会う時は常に着けてくれていますが、その質問の時に「彼から貰った」って言ってほしかった。。。。 普段から職場も仕事のサイクルも違うので一日数通のメールのやりとりと、週末に1日会うくらいしか彼女との時間はありません。 その点については仕方ないことですし、付き合うってなった時からわかってました。 でも最近ではそのメールも自分から送らない限り最低限しか来ないですし、週末も自分から誘わない限り相手から予定を聞かれることはありません。 彼女は本当に自分を好きでいてくれているんでしょうか。 自分と同じように自分を好きでいてほしいというわけではないのですが、彼女から自分のことを男として好きと想われているといったことが感じ取れません。 恥ずかしがり屋という性格から私に対してそのような態度になってしまうのか、それとも半年経ってそんなに好きじゃないけどまぁ嫌な人じゃないし…という気持ちになってしまっているのか。 正直後者だと思ってしまっては疑ってもしょうがない…と毎日考えてます。 本当に後者だとすると今後どうしたらいいかわからず、怖くて聞けません。 女性の方々、恥ずかしがり屋だったり奥手な女性ってこういうもんでしょうか? 長々した文章で分かりづらいかもしれませんが、ご回答いただければ幸いです。

  • 女性に質問です甘やかしすぎてしっまたのでしょうか?

    女性に質問です甘やかしすぎてしまったのでしょうか? 自分が女心を理解できていないだけなのかもしれませんが甘やかしすぎてしまったのでしょか? 当たり前のことかもしれませんがが彼女を支えたいと思って自分なりに頑張ってるつもりなのですが・・・。 彼女は少し情緒不安定なところがあります。 少し疲れてしまっています。 最近のことをまず書きます(詳しい内容は伏せますゴメンナサイ) 彼女が彼女の友人?と仕事をするようなことを言っていまして明らかに彼女にとって現状ではよろしくない感じだったので少しやんわりと注意も必要だよ。みたいな感じのことを言ったら「あなたとは付き合ってるあってる年数が違う(怒)」と逆鱗に触れてしまいました。 結局あまりうまくはいかず落ち着いたようですが自分は彼女にとってやはり一番がいいので時間を比較対象にされてしまったのが正直かなりショックでしたが、かなり落ち込んでいたりもしたので、そのことには触れず落ち着くまで(一ヶ月くらい)朝まででも電話につきあったり夜中に会いにいったりして落ち着いてくれたのですが、落ち着かない時は当たり前かもしれませんが連絡が頻繁にきていたり頻繁に会いたがってくるのですが落ち着いたあとはこっちが連絡しても無視だったりしますがその間、出かけてたり明らかに忙しかったりしてる訳ではないのに連絡の返事はなしで遊んでたとか友達の相談に乗っていてこうだったとか話してきます。 彼女に悪気はまったく無いようですが自分としてはこれでは都合のよい人間にされてるようで正直なところムッとしますが、あまりにも親身になってたり楽しそうに相手のことを(いろんな人、男女問わず)話すので聞いているんですが、それでまた何か嫌な事があったりすると連絡を頻繁にしてきます。 女性は彼氏より付き合いの長い友人のほうが信頼できるのでしょうか? こうなってしまうのは彼女に甘えがあって自分が信頼されてるからなのでしょうか? そこで質問なのですが女性の方はこのような状態だと同性として彼女はどんな気持ちだと思いますか?

  • 男性に質問します。

    好きだった人が自分を信頼してくれなかったことが最大の原因で、二人の関係が壊れるとします。 自分も傷付き、ようやく立ち直りかけた時、女性側が謝罪。 自分の中では、今更だし、許せないしどうでもいいと思っているし蒸し返されたくない。 彼女に会っても冷たい対応しかできない。 それでも、ミクシーなどSNSで彼女のページが気になって、覗いてしまうのは いったいどういう心境ですか? まだ、好きだと言う気持ちが残っているのでしょうか?

  • 負けず嫌いな女性にに質問です。

    負けず嫌いな女性にに質問です。 以前、似たような質問をしたことが、あるのですが、自分の中で解決できなかったので 再度質問させていただきます。  会社の部下(所属部署が違い直属の部下ではなく、又年齢も随分と離れている女性で 性格は本人が、「意地っ張りで、人の意見を素直に聞かないところがある」 と言っている女性)に対して、あることが原因で叱ったのですが、それ以来、こちらを 避けるようになり、気まずい雰囲気になってしまっています。  叱った原因と言うのは一言で言えば、自分で「任せて」と口にした仕事を、任せていたが 連絡や報告もしないで、ほったらかしにしたり忘れてやらなかったりしたので、注意した。     (2度叱りました) その際、自分の言い方にも問題があったのかもしれませんが、→ →→→「少しいい加減過ぎない?自分が口にしたことに対して、責任をもたないとだめだ と思うよ」 「任せて」って言って、やれなくなったのならせめて連絡や報告ぐらいはしないと、 信頼して任せた人に対して失礼だし、信頼をなくすことになるよ」 と注意したところ 「そんなふうに思っていたんだ」と泣かれてしまいました。 しかし、謝罪の言葉もなければ同じようなことを繰り返され、反省している様子も感じられ ません。  本人が、どのように思っているのかわからないし、気まずい雰囲気(ほとんど会話がなく こちらが話しかけない限り、会話が成立しない。視線はよく感じるのですが、にらまれて     いるだけかもしれない。)が続いているのも事実です。  自分としては、本人が悪いことをした、今後はひきうけた仕事は責任をもってやろうと 思っていてくれればいいと思うし、できれば叱る前のように普通に会話ができるように なりたいとは思っています。 負けず嫌いな人や、意地っ張りな人は 1他人から叱られたときに、仮に悪いと思ったとしても素直に謝れないものか (自分が悪いことをしたと思っているのか、口うるさいやつだと思っているのか?) 2叱った相手に対して嫌ったり、避けたりするものか 3叱られるとしたら、どのように叱ってもらいたいか(納得する言われ方) 4いったん、気まずい雰囲気になってしまったら、元に戻すにはどうすべきか 何かアドバイスがあれば、宜しくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    以下のケースでのご意見お願いします。 先月知り合った女性を食事に誘うが→自己都合(仕事)で二度とも数日前に延期の旨を連絡。 三度目のお誘いをして約束したが、今度は彼女から延期してほしいとあり、以降連絡が途絶えた。 再度、自分からお誘いメールを二度ほどしたが返信がなく数日後に返信があり来週会う約束をした。 以前はメールの返信も早かったが、遅い理由は一度見切りをつけたが思い直してくるたのかなと勝手に思ってます。 自業自得でまねいたことですが、彼女は一度は「もういいや」と思った気持ちを押して会ってくれる気持ちになったのでしょうか? 何日もメールの返信がなかったことはないので何らかの心境変化があったのだろうと思うのですが。

  • 車の税金のことがよくわかりません

    こんにちは 最近知り合いから中古で車を買いました。 来月車検に出そうと思ってるんですが、 先に税金払わなきゃ車検は出せないんでしょうか? 税金は春あたりに払うものだと思ってたんですがちがうんですか?; 税金と車検代だとすごく大きい出費になりそうです↓↓ それと、車を売った時に税金は戻ってくるんでしょうか? 自分の車をもつのが初めてなので全くわかりません。 質問ぜめですみません お願いします。

  • 国産車以外で輸入車限定!

    古いハイエースからの乗りかえで車選びで迷っています。 わたしは3月から社会人になって自分の車がなかったので、お父さんから仕事で使っていた古いハイエースを貸してもらっていました。 でも内装とかシートとかが汚くて、いつも黒のパンツスーツがお尻のとこだけ白く汚れていました。 それに粉塵かダニかノミがいるのかわかりませんが、いつも運転したあとはお尻が痒くなります。 走行も25万キロをこえていて、燃費もあまりよくないですし、乗り心地もわるいです。 車検も2月で切れてしまいますし、もう車検は受けないで廃車にするみたいです。 お父さんには2月までに自分が好きな車を決めておけって言われました。 わたしのお父さんは甘くないので車を買ってくれるわけではないと思うんですけど。 私がいま考えているのは国産車、日本車は嫌なんです。街中を走っていてかぶる車は嫌なので、できれば輸入車、外国車がいいです。 せっかくマニュアルの免許を持っているのでマニュアルの車で運転していて楽しい車がいいです。 仕事でたまに秋田から東京までいきますので、高速道路を長い距離と時間をはしっても疲れない車がいいです。 中古はなんか嫌なので新車で買える車がいいです。 エンジンもあまり大きすぎないぐらいがいいです。 2500cc以下ぐらいでエンジンの音とかは気にしないんですけど できればいい音がする方がいいかなってカンジです。 では、さらばです-☆

  • 車検毎の買い替え

    私はT社の車を愛用しています。T社は 下取りが安定しています。しかも私の 住んでいる所は首都圏でT社のディーラーも 数多くなります。必然的に値引合戦も 加熱し往々にして値引も多く出ます。 こうなるとT車の中でも人気のミニヴァンで 色なども無難な色にし、めいいっぱい値引させ 購入します。事故も起こさず丁寧に扱うと 必然的に次回車検時にもいい値で買い取って もらえます。また同じように人気車を 安く買うサイクルを続けると、下手 したら乗り潰すのと同じくらいの出費で済みます。 と経済的ではあります。実際私の友人も 乗り潰すのと同じくらいの出費で車検毎に 新車に乗り換えています。しかし周囲からは このご時世車検毎に乗り換えと冷ややかな 視線を浴びたり、また愛着が湧かないなど デメリットもあるような気もします。実際 車検毎に乗り換えるのってどうなんですか? 経済的ですか?